« ん゛― | トップページ | あわわわ »

2006.09.27

夢見月に何想ふ

夢見月って造語だと思うけど綺麗な言葉ですよね-
RADWIMPS/夢見月に何想ふ より。

ま-この話は置いといて。そのうちこの曲関連の記事書きます多分。
本日の学校-(・∀・)…の一部 ぇ
今日は40分×6+全校集会でした-

2時間目⇒古典
授業は更級日記に入りましたb文法はど-も苦手だわ。
源氏物語が出てくるとこなんですが、
更級日記よりも源氏物語を読みたいと思ったりw
ものすごく長そうだけど…ね-

3時間目⇒現文
歌人を班ごとに調べて発表!第1回でした。
うちの班はも-ちょっとで発表なんですが何もしてませんごめんなさい(゚д`)
今日発表してた班は与謝野晶子さんと斎藤茂吉さんだったんですが、
質問とかもありまして-
うちらが発表の時も細かいとこも調べてないと解答に困りそ-で怖いです。。

6時間目⇒選体ソフト
今日は4人一組でキャッチャ-+バッタ-+ピッチャ-+守備を交代でしましたb
投げるのも打つのも撃沈しました(・∀・)
難しい。。今日は蚊に襲われずにすみましたw前ちとひどかったんで。

そのあと⇒全校集会
校長先生の話とか表彰とか風紀関連の話とか国体の話とかありまして。
うちの学校からも数名国体に出るそ-です。応援しとりますよ-゚:+;(○・∀・)b
そのあとは風紀点検でした-
ちと爪が長いっていわれた気がしたけどその他は問題なしb

そのあと⇒終礼
学級通信に先生がすごくいい言葉書いてくださってました。
よくある言葉かも知れないけど。

間違いなく、自分自身でも気付かない能力が眠っている。
卑屈になってはいけない。


実際はですます体だし、もう少しあったんですが。そのまま載せていいのか解らんかったので。。
大体こんな感じの言葉でした。
今まで、こ-いう言葉を言われてもそんなことないって考えちゃって
卑屈になってたけど、今言われて、すごく励まされました。
うん…ほんといい先生だと思います!bb

放課後⇒部活
…の前に掃除してましたけどま-それはど-でも良いので置いといて ぇ
今日も合奏でした!明日のパレ-ドの。
明日はパレ-ドとかあるので午前中は学校は公欠になります-
昼からは授業でますww
そのあと数学の補講です-夏休みの続きをしてくださるそ-ですb

んな感じで終わりました今日!
最近眠い理由が解りましたよ-1つは風邪薬の副作用で眠くなる様で爆
あと1つは寝る時間もま-遅いけど、睡眠が浅い様です。
いや、夜中に目が覚める事はないんですけど、寝ても疲れがとれないorz
ぐっす-り眠るためには何をしたらいいんでしょうね-?
最近寝る前に色々こちゃこちゃ考えます。そのせいもあるかも。

色々考えるけど家から月見たりしないな-
帰りにチャリ漕いでる時は月見えるんだけどな-

でわでわ!明日がいい日でありますよ-にッ

|

« ん゛― | トップページ | あわわわ »

コメント

現文の発表、もうちょっとっていうか次っすよね?(笑)
明日の授業中もうまく使いながら仕上げます(特に物理とか。笑)

ソフトは体育でやるには難しいですよ…サッカーとかなら大まかに蹴るって動作は一貫してますが、ソフトはいろいろありますからね…。

良い先生ですよねw
いつも思います…数Ⅰの時リバースで当てるのはあり得ないですが(笑)

寝る前は…こちゃこちゃ考える時もありますが、ひたすら空想(妄想?)しますよ~(笑)
最近は一日中眠いんであんまりやってないですが…。

投稿: 五番 | 2006.09.27 22:04

>五番さん
次っすね…て、うちほんと何もしてないじゃないですか!?ごめんなさいッ;;;
うちは…いつ手伝えばいいんだろ。何で3連休なの-
ソフト…ボ-ルが痛いです。しょっちゅう色んなとこにぶつけます爆
ほんといい先生だとbリバ-ス来るとかなり焦ります。。
うちも最近は眠気が襲ってくるまで待ってます ぇ
でわ!

投稿: 螢 | 2006.09.29 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131837/3604740

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見月に何想ふ:

« ん゛― | トップページ | あわわわ »