« まい ふぇいばりっと | トップページ | け-たい »

2007.03.19

あ。

何か昨日寝転がってて思いついた。
思いついたやつにちょっと修正と書き加えしてみた。
なんだこれ。



.

部屋に寝転んで
天井に向かって腕あげた
思いっきり手を開いて
ぎゅっと握ってみた
ストーブの無機質な音が部屋に響く
この手が掴んだのは虚空で
どうしようもない哀しさで
手を広げて放したって
どこにも行ってくれない
手のひらに爪の痕

誰かと会う度に
「あの頃はよかったなあ」
ってふざけた振りをして

本気で言っていた
あの頃と何が違うかなんてわからない
ただ一つわかることは
もがき苦しみながら
掴もうとしていたものは
虚空でも哀しさでもないこと
心には夢の跡

草の上に寝転んで
空に向かって腕を上げて
蒼い光を掴みたい

|

« まい ふぇいばりっと | トップページ | け-たい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まい ふぇいばりっと | トップページ | け-たい »