« を―! | トップページ | お知らせ »

2007.03.29

RADWIMPSバトン!!!

まめちゃんのところから RADWIMPSバトンをいただいてきました*
特定のバンドに関するバトンは初めてだ-。 何
藍坊主のバトンとかあるのかな?笑


追記へ。


.
RADWIMPSバトン

Q1 RADWIMPSの何処が好き?

う―ん.....歌詞とか、かなりいろんな表情の曲も。
考えさせられる。

Q2 メンバーの中で誰が一番好き?

これはわかんない。。
でも一番、インタビューとか読んで色々考えさせられたのは野田さん。

Q3 RADWIMPSを知った、ハマったのはいつ頃?

知ったのは、FM802でヘビーローテーションになった時。いつだっけ。爆
ハマったのは、高校入って3rdアルバム借りた時。

Q4 好きなフレーズを教えてください。

「螢」 曲そのものが好き。繋がってるからフレーズでは言いづらい。
その他色々。

Q5 一番好きな曲は?
……「螢」。
一番だとは決められないけど。

Q6 カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?

今まで歌ったことあるのは、
有心論・おとぎ・螢・ふたりごと・そりゃ君が好きだから
夢見月に何想ふ・トレモロ・閉じた光
有心論は確実に歌う。

Q7 Album 「RADWIMPS」 で一番好きな曲は?
うーん。「 もしも「みんな一緒に」バージョン 」ですかね..

Q8 Album 「RADWIMPS2~発展途上~」 で一番好きな曲は?

「夢見月に何想ふ」ですね―。
最後の転調したとこでなんかぐっとね、きたんです。 何


Q9 Album 「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」 で一番好きな曲は?

…やっぱり「螢」。
「トレモロ」「閉じた光」も好きです。
Q10 どのアルバムが一番好き?

3rd…かなあ。ハマりだしたきっかけ。でも2ndもかなり!!

Q11 シングルで一番好きな曲は?

「有心論」ですかね―。色々思い出あるし。
あ、でも「バイ・マイ・サイ」も。

Q12 どのジャケットが一番好き?

RADWIMPS2~発展途上~のジャケ。
何か人影もあるけどあの不思議~な感じが。

Q13 映像作品集の中で一番好きな映像は?

これまた「有心論」。
あの3分前に戻って…ていうのがすごいと思う。

Q14 最後に、貴方にとってRADWIMPSとは?

色んな事を考えさせてくれます。共感、だけではないと思う。
だけど、曲聴いたりして考えるっていうのはRAD聴くまであんまりしたことなかったし。
色んな事に対して、「考える」きっかけをくれたのかなあと。
あと、これはRADに限ったことじゃなくて、
その曲を聴いたら、聴いてた時の自分を思い出すじゃないですか。
なにか残るものだと思います。



RADWIMPS好きな方はもらってください*
聴いたことない方は一度聴いてみてください 爆

|

« を―! | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« を―! | トップページ | お知らせ »