« 追加 | トップページ | loose »

2007.04.21

えんそく

まともに書いてなかったので…




昨日は、兵庫県篠山に遠足に行ってきました!!

流れは、 班行動(クイズラリー)+お昼ご飯⇒陶芸 てな感じでした。


朝、いつもよりちょっと早い時間に学校に集合して、バスに乗る…はずが、
バスがまだ着いてなくてちょっと間待ちました。笑

バスの中はというと、前の方にいる子たちは古今東西(?)をやってるし、
うちらはしりとりやった後マジカルバナナとかやってたし、
後ろの方は何かよくわからんけど騒いでたし、
勿論寝てる人はいるし、でした。笑
そういえばどうも7組のバスにはガイドさんがいたらしいんですけど、
うちのクラスのバスにはいませんでした。笑

ほんで篠山に着き、早速班行動開始!
うちのクラスはmod8という制度?で班分けをしたため、
男子:女子=3:2という男女混合班でした。
一応クイズラリーだったんで、問題を解くためにうろうろ。
英文で2問くらい問題出されてて、単語わからん!とか言ってたら、
男子の1人が電子辞書もってたのでそれで調べました。笑
1カ所、周りをぐるぐる回ってやっと着いたとこがあったりしましたが
中々楽しかったです*
んで班行動終盤に適当にベンチ見つけて5人並んでご飯。笑
お土産は、先輩には黒豆ケーキ(?)、家用に黒豆茶。
黒豆茶、若干きなこっぽい味がします。笑

で、またバスでちょっと移動して、陶芸教室へ。
説明してくださってる横でみるみるうちにいろんなものが出来上がって…!
いやあ、もう凄かったです!!
うちらは1人1人抹茶茶碗が作れるくらいの量の粘土があったので、
一応茶碗的なものを目指して、1時間くらいは粘土と格闘してました。
釉薬の色も指定して、1ヶ月程で焼き上がるそうです*
難しかった…そして手は、土が乾いてかぴかぴでした。笑
久しぶりやったけど楽しかったです!

そして帰路につき。
バスの中は寝てる人続出。
自分はそう寝てません。笑
何か、前に学校へ行こうかなんかでやってたゲームやってました。
ごめんなさい、ぐだぐだです。
うん、でも帰りは行きよりは早かった感じでした。

そして学校について即解散。
友達と4人でチャリ漕いで(駅まで)帰りました。
で、家の近くの駅まで帰ってきて、
その近くのショッピングセンター行ってうろうろして。
友達1人と長々と語ってたらいつの間にか18:30…
立ち話自己最長記録を大幅に更新しました。笑


んで家に帰ってきてご飯食べて、テレビ見たりしてました。



今日はとりあえず復習ノート頑張ります。




選挙カーから聞こえてくる声が必死です。

|

« 追加 | トップページ | loose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加 | トップページ | loose »