« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

そら

「空を作りたくなかった」



無事手元にやってきました*

ジャケ綺麗。
なんとも言えん静けさみたいなのが...
ステッカー、シンプルで!
歌詞カードも、CDデザインも素敵。


1曲目、空を作りたくなかった。
やっぱり雰囲気にのまれます。
水にこぽこぽ沈んでいくような、そんな感じ。
歌詞は短いけど、そこにぎゅっと詰まってるんだろうなあ。
言葉だけじゃなくて、それ以外の音にも。

2曲目、そらみるたまご。
不思議な雰囲気。
ちょっと聴いただけじゃわからない。
もっともっと聴きこもう...
でも最後は明るめで終わってる。

3曲目、宇宙を燃やせ(リアレンジ)。
またやっぱり違った感じですね!
比べて聴いてみたらもっとわかるかなー。

PV。
UFO!!笑
トーンが抑えめで落ち着いてます。
いやでもほんとにUFOがいっぱいです。
発見!発見!!みたいな。新しい発見、なのかなあ。

隠し。笑 ちょっと見つけるまでに時間かかったけど。
代々木ー代々木体育館ー!!の中庭(?)。
何かいつもよりホジさんが多く喋ってる気がした。
あ、スナフキン。笑 「ダンケシェーン」。


どうでもいい話ですが、
うちの携帯のストラップは、たまごです。笑


そしてそして!!


藍坊主、 トロロロックフェス出演決定っ!!

おめでとうございます*
福島だって福島ー...遠いな;でも行きたい。
最初、トトロロックフェスかと思った。マジで。
トトロロック......ってなんだ。笑

| | コメント (0)

眠たー

最近ものすごく眠い。何か知らんけど眠い。

1限/情報 エクセルってすごいなあ..笑
2限/英W  なんかよくわからんけど何で本文飛ばす...?
3限/数B  さっぱり。眠くて字がふにゃふにゃ。
4限/保健 発表まだ楽なやつだ。調べねばー
5限/現文 元のがどんなんか気になる。
6限/生物 教育実習生さんでした!最後よくわからんと終わってもた;
7限/数Ⅱ 指数ちょっとやって対数突入。宿題っ

放課後、文化祭の班でちょっと残って話し合い。
あれ、うちってやっぱ考え過ぎなんかなー...

蛙がめっちゃないてる。

| | コメント (0)

2007.05.30

ポラ―!!

今日は、

藍坊主 「空を作りたくなかった」

発売日!!
ってまだ手元に届いてないんですが。涙
とりあえず近日中には届く見込み......

うーわー楽しみ楽しみっ!!


で!


で!!


我が家に藍坊主の直筆サイン入りポラが届きましたっ!
しばらくまえのゲッカヨで懸賞っぽいのやってて、
まー当たらんやろ!みたいなノリで、
ギターかポラか、で、葉書出してみてて、ほぼすっかり忘れてた。笑
のが、今日いきなり封筒がやってきまして!
めっちゃびっくりですよー*
生まれて初めて当たった。笑

| | コメント (6)

にきにき

今日は雨。だったけど昼からは晴れてたなあ。

1限/数Ⅱ なんかわかるようなわからんような。感じ。
2限/物理 はいもうさっぱりなんですけどー;
3限/英Ⅱ 辞書引くので必死。笑
4限/化学 当たったとき声が出んかって焦った。
5限/地理 今までで1番寝た気がする......
6限/生物 あれだ、期末大変だ...

で、文化祭の実行委員で残って話し合い。
そのあと班のやつを考えてとりあえずラフ?を描いてみた。
描き直ししなきゃなあ...
あと2週間。頑張ろ。

明日はしんどさのピークの木曜日..!
頑張ろ!

| | コメント (2)

2007.05.29

GOING KOBE '07 レポ後編

GOING KOBE '07レポ後編!!

前編はこちらです*


では追記へどうぞ!

続きを読む "GOING KOBE '07 レポ後編"

| | コメント (0)

にき

今日は塾なので早めに更新!です。

1限/数Ⅱ わかるような、ような感じ。と、進路の話。
2限/現文 山月記に入りました*すっごい漢文っぽい雰囲気。
3限/英W  テスト返却。悪っ......これは覚えなしゃあない。
4限/情報 エクセルって凄いのね。びっくりびっくり。
5限/地理 テスト返却。まあ平均はあった。眠かった。
6限/古典 敬語さっぱりわからん。覚えること多いなこれ。

昼休みの放送がエルレでしたーよ!
んで友達と一瞬ラッドの話になりましたーよ!

てか今日、空を作りたくなかった、フラゲするつもりだったんですが。
なんか出来なさそう......涙
明日買えるかもわかんないし。やべー。
歌詞とかカップリングとか気になるのーにー!!


とりあえずGOINGのレポ頑張ります...!

| | コメント (0)

2007.05.28

GOING KOBE '07 レポ前編

はい、というわけで行ってきました、
GOING KOBE '07 !!!

そしてそのレポ前編ということで。


追記へどうぞ!*

続きを読む "GOING KOBE '07 レポ前編"

| | コメント (0)

ラジオ!

ただいまレポは下書き状態。なのですが。

さっきまで ROCK the RADIO 851 聴いてました!*
ゲストはサクラメリーメン!
3人ともでした*

おもしろい。笑
アイクルさんが言ってたけど、お笑いトリオみたいだって。笑
まんま関西弁ばりばりで喋りますもんね!
的確なつっこみとぼけ。笑
ゴーイングと一緒に育っていってるという。
てか、どうも、アイクルさんゴーイング行ってたみたいです!
うんでも、トーク聴いてからロングロード・オデッセイ聴くと、
初めて聴いた時よりもぐっとくる。きた。
泣きながら、夜行バスの中で。
自分が小さい頃引っ越しした時に、
帰りたい帰りたいって泣いてたの思いだしました。

で、これは余談。
いつもならゲスト終わったら聴くの止めるんですが、
今日はなんとなくなんかかからんかなーって聴いてたら、
「空を作りたくなかった」…!!
CM直後にいきなり。マジでびっくりしたけど、しっかり聴きました。
明後日(もしくは明日)発売。楽しみ。

| | コメント (0)

じゃあね

昨日のテンションとは対照的に、非っ常につらい時間割の月曜日。
1限から物理はしんどいよ......

昨日は足が痛かったのが、今朝には治ってたのに、
肩が痛くなってた。

1限/物理 何が何だか。自由端反射と固定端反射。だっけ。
2限/化学 テスト帰ってきた。毎度のように平均届かず(…
3限/英Ⅱ プリント。訳できねー;辞書で色々見てみた。
4限/古典 小テストはやっぱ不安。あ、今度から尊敬語中心らしい。
5限/選体 今日はサッカー。待て、リフティング全然できないんですケド...
6限/数Ⅱ 指数に突入!塾ではやったけどさっぱりだったのでねー 何
7限/数B  テスト帰ってきた。思ったよりましだけどやっぱ平均ナシ。

掃除やって帰宅。
明日は小テストが多いんだ......やだやだ。
復習ノートもやらなきゃなあ。

| | コメント (0)

2007.05.27

GOING KOBE '07 !!!

今日はGOING KOBE '07でしたっ
残念ながら、学校の友達は来れなかったんだけど......
藍空の時に知り合った方と行ってきました。
楽しかったです*

とりあえず今は時間ないので、見た(聴いた)バンド列挙!

Mini SK@ BOX (途中から)
ワタナベフラワー
ghostnote
Natural Punch Drunker
WALKABOUT
ジャパハリネット
plane
ザ・キャプテンズ (最後の方だけ)
No Regret Life
サクラメリーメン
2丁拳銃 (途中まで)

また後ほど...もしくは後日、詳細書きますー;;

| | コメント (0)

2007.05.26

片付けー!

今日は朝から割と活動的でした。笑


朝起きて、ご飯やら何やらやって、なぜか軽くストレッチ。
それから、10日程放置したままだった(…)部屋の片づけ。
新しい本棚にガコガコ入れていきました。
で、途中でやっぱり読んでしまうわけで…絵本とか。
小さい頃に読んだ感覚になったりしつつ。懐かしい。
とかやってたら、午前中まるまる潰れました('?兪)

昼からはDVD見たりして、晩ご飯食べてから勉強。
予習と復習ノートやってました。


明日は待ちに待ったGOING KOBE 2007!!!
3人で行く予定だったんですが、
学校の友達が体調不良で行けんようになるかもと。涙
治りますように!!

明日は晴れ!*

| | コメント (0)

2007.05.25

Longroad Odyssey

っというわけで!! (?
やっと昨日、
サクラメリーメン アルバム「ロングロード・オデッセイ」 が手元に*

「ロングロード・オデッセイ」
オデッセイってのは冒険旅行って意味らしいです。

収録曲は、
01.サイハテホーム ~Album ver.~
02.黄昏オレンジ
03.飴玉
04.JOURNEY(じゃあね)
05.香水の歌
06.YOU
07.マーガレット
08.ピエロ煩悩
09.モノローグ
10.コロナ
11.満月
12.ロングロード・オデッセイ
(シングル曲は1,2,7,10)
となっています*

うちとしては、シングル曲以外だと、
4と9が1回通しで聴いた段階で結構好きで。
3とか8、9は特に今までと違う印象受けました!
全体的には、こう、軽く背中をポンって押してくれるような。
そういう印象です。
また聴きこめばちょっと変わってくるかも知れませんが......

ちなみに、ジャケがめっちゃ可愛いです。
思いっきりうちのツボにはまってます。笑

そしてうちがCDを買ったのはタワレコでして。
何かロックの日に大阪でインストアライブとかやるらしくて。
その参加券が入ってました!
で更に、GOING KOBE '07で使えるくじ引き券的なものも。
びっくり...!


生音が聴けるのが楽しみ!*

| | コメント (0)

ゲコゲコ

やー今日は随分天気悪かった...;
雨の日って何か眠くなりません?

今日も学校。蛙さんないてた。

1限/物理 テスト帰ってきた。とりあえず0点じゃなかった(…
2限/英Ⅱ これも帰ってきた。平均なかった...
3限/現文 これも。とりあえず平均あったけど。けど。
4限/古典 これまた。まあ現文よりはいい感じ。
5限/選体 ダンス!かなり暑かった;けどちょっと進んだ*
6限/LHR  文化祭。難しいよなー;頑張らねばっ

放課後/英補習 眠かった。ひたすら眠かった。

で、帰る。
途中塾によって単元テスト受けてきました。
どうも期限が日曜日までらしくて。
にしても悲惨な結果に終わりました('A`)

明日は
・部屋の片付け
・復習ノート
・予習 etc
やることいっぱいです。
日曜のことも考えとかなきゃなー。


日曜楽しみ。楽しみ。ふふ(ノv`*)

| | コメント (0)

2007.05.24

改装

ちょっと改装してみました。
何故か昨日に。
といっても、バックは戻しただけ、アイコンは何か気に入ったからそのまんま。
変わったのはプロフィールあたりのみ......笑

| | コメント (2)

中間考査そのⅣ

やっと終わった...!
なーんか今回の中間は長かったです。

1限/地理 アパラチアがわからずアンデスと書いた...あーあ。
2限/古典 微妙。いまいちわからん。

そして早くも数Ⅱがかえってきました。
毎度のことながら平均はなかったけど思ったよりましだった。
頑張ろ。

明日は久々の通常授業。
塾の単元テスト受けて帰ろうかな。

| | コメント (0)

2007.05.23

中間考査そのⅢ

疲 れ た 。

魔の3日目が終わりました。
まだ明日もあるのに終わったみたいな気分です。 ぁ

1限/英W  全然覚えてなかった...リスニングの最初聞き逃した。
2限/物理 とりあえず0点は免れた!はず!(…
3限/数B  あーもうテストの記憶がいまいちありません。

明日はテスト最終日。やっと!
古典と地理。覚えろ覚えろ!

また最近服買いたくなってきました。
帽子欲しい。中折れ帽みたいな。ベスト可愛いなー。
こないだ店で見かけたタンクトップがツボでした。
デニムじゃないボトムが欲しい。ゆるいの。
衝動買いには気をつけよう。

| | コメント (0)

2007.05.22

ラジオ+α

昨日のFM大阪の感想!


の前に!!


昨日の夜中...もう今日になってたくらいの時間のABCラジオに、
hozzyさんが出てたらしく、友達が教えてくれました。
が、聴こうにも聴けなかったので、代わりに聴いといて!って言ったら、
うちは聴いてないだろうと思って、MDに録ってくれてたと!
んで今日渡してくれました*ありがとう!!


......というわけで、FM大阪+ABCラジオの感想、
追記に書いておきます^^*


あとは、

amaotone、ソールドアウト増えてますね!!
いやーもう、どうしたもんか。
BIG CATは諦めたよ、諦めたけど。
もう一個手があったのをこないだまですっかり忘れてたんだよなー。

明日は「ロングロード・オデッセイ」の発売日。
やっぱり、今日には店頭に並んでるんでしょうか。

今週の日曜はGOING KOBE '07!!!
というわけで気合い入れて色々と頑張ります。はい。

続きを読む "ラジオ+α"

| | コメント (0)

中間考査そのⅡ

はい、というわけで帰ってきてちょっとごそごそして
ご飯食べ終わったところであります。 何

今日は中間考査2日目。

1限/化学 しょっぱなからわからず。しかも最後の問題やったの時間ぎりぎり。
2限/数Ⅱ 今回は50分かと思ってたら、結局80分やってた。よ。

そして明日は魔の3日目。
英Wはともかく、いや、勉強しなきゃ駄目だけど、
+物理+数B ってどうなのよ。これはひどい。
ね、あの点以下はとりたくないなあ......

とりあえずこのあと昨日のラジオの感想UPします*

| | コメント (0)

2007.05.21

け-たい

結局、FM大阪聴きました。笑
藍坊主のあとにランクでびっくり。

詳しい感想はまた明日にでも書きますね!

とりあえず、空を作りたくなかった、オンエアされました!

| | コメント (0)

ラヂオさん

本日、FM大阪 ROCK the RADIO851、
ゲストは藍坊主よりhozzyさん! (19:20~19:50予定)

どっどどどどーしよう...!
いや、もちろん大阪に行くことなんか出来ないんですけど、
ゲストってことは新曲オンエアとかしちゃうんでしょうか!?
自分、今回は出来るだけ、発売日まで待とうと思ってたんですが...
でもなー、FMで聴ける機会って滅多にないんだよなあ...
聴くべきか、聴かざるべきか、やたらと迷ってます。笑
けど結局聴いちゃいそうだ。笑

とりあえず大阪のamaotoneは行けないことは確定してるんですが。
が。なんですよ。笑 うーんでもわかんないや(´・ω・`)


どんどん各地夏フェスの出演者が決まってきましたね*
というかやっぱり、EZOはよすぎだ...!行けないけど。涙
MONSTER baSH気になる。

| | コメント (0)

中間考査そのⅠ

なんとなく早めに更新。です。

本日は中間考査1日目。

1限/英Ⅱ うーん...英作文はやっぱ苦手だー。
2限/現文 「容貌」書けんかった...難しかったなあ;

ちょっと残って化学教えてもらってお昼ご飯買って帰宅。
あ、帰宅途中で立ち読みして帰りました。笑

明日は化学と数Ⅱ。きつっ
けど明後日の方がもっときつい。
頑張ろ。暗記、暗記。

| | コメント (0)

2007.05.20

トップランナー...!

昨日のトップランナー、ストレイテナーでした...!
曲は、KILLER TUNE、TRAIN、AFTER THE CALM。
あと、ライブ映像とかPV挟んだり。
色々話してはりました。
ていうか本番直前に曲ー!?いつか聴けるんかな。

んで、こないだのMUSIC JAPANはベボベでした。
気になってみてみた。ていうか眠かったから録ったんですけど。

色々、ちょっとした希望が生まれちゃったり何かして。
そういえばうちのいとこは香川に居るんだった。
巻き込んでみようかな...笑

うちのパソ子は、
「した」で変換すると「死多」って出てきます。
「ふい」で変換すると「浮胃」って出てきます。
シータムン...!

昨日で、休日に午前中突っ走ると昼から悲惨だってのがよくわかった。
そういや今までもそうだった、学んでねーな...
にしてもそりゃだめだ、直さなきゃー
午前中から突っ走れるよーにならねば。



糧。

| | コメント (2)

2007.05.19

すっきりー

今日は何故か寝起きすっきり!
午前中に地理をまとめてました。
何か、ノートまとめ直すって訳でもないんですけど、
1回はダーッと書いた方が覚えれるような気がするんですよー
なんとなく。
んで昼からは化学、とか。
午前突っ張ったせいで昼から凄い勢いで失速......
途中で髪切りに行ってきました*
やっとこ鬱陶しかった前髪がすっきり。笑
けど、後ろはあんまり変わってないという。
まだ伸ばそうと思います!笑

明日はひたすら演習&暗記。の予定。
物理数Bの壁が一番高いなー

ていうか今日野外だったんですよね......!
うをー行きたかったーよー!!

| | コメント (0)

2007.05.18

Hello!

今日はいつもより沢山の人と喋った気がする。
学校そんなに長くなかったんだけどーなー。

1限/物理 とりあえず腹は真ん中にあるんだよねそうだよね...
2限/英Ⅱ プリントやるんかと思ったら自習?だった。で、古典やってた。
3限/現文 山月記、前もそうだったけど読んだあと不思議な感覚になる。
4限/古典 漢文テストは悲しい結果でした('A`)覚えないと...
5限/選体 ダンス!!思ったより進んで、1番まで大体終了*頑張ろーう!
6限/LHR  立会演説会+HRちょっと。文化祭どうなるかな。

で、掃除して帰宅。
今日はお昼を食堂で食べたんですが、
食堂っていまいち放送が入りにくくて。
教室の方に戻ったら、BUMPの「メロディーフラッグ」がかかってました。
んでそのあとにRADの「いいんですか?」が。
びっくりびっくり。


そういや、こないだ家に新しい本棚がやってきたんですが、
入れ替え作業をまだしてないもんだから部屋が狭くて。
辛いなー。
テスト前に限って、
いつもより掃除したくなったり本読みたくなったりするのは何なんでしょうね?



あ、吹奏楽部に入った従妹なんですが、なんとまあ、
ホルン決定したらしいです...!
何か嬉しいよー!* 頑張れっ

| | コメント (0)

2007.05.17

バトン!

お久しぶりなバトンです*
Hi子さんのところからいただいてきましたー!



◆◇ルール◇◆
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


◆回してくれた方の印象をどうぞ。
優しそうなイメージがありますっ
あと、物事に対して真剣になれる方なのかなーと...
普段の記事もライブレポも読んでて凄く楽しいのです*


◇周りから見た自分はどんな子だと思われていますか??
いじられ。爆
地味ーなやつだと思われてそうな気もする...


◆好きな人間性について5つ述べてください。
・自分の考えを持ってる
・思いやりがある
・ちゃんとマナーを守る
・節度がある
・正直


◇では反対に嫌いなタイプは??
・他人の話を聞かない
・デリカシーがなさすぎる
↑の人は、嫌いというかちょっと苦手です..


◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??
言葉を大事に出来る人。


◇自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
そういう方が居てくれるだけで嬉しいのです。


◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
うーん。お暇な方、気になった方、どうぞー!


◇タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
え、タイトルってどれ??


◆好きな食感はなんですか??(コリコリとかガリガリなど)
サクサク とか
ほわほわ とか。
でも、固いものも好き。


◇お勧めの本を1冊上げてください。
...難しいなあ。
シリーズじゃなくて、1冊読みきりなら、
梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」。


◆芸能人でいうと、誰に似てる??
たぶん誰にも似てないと思います。笑


◇再び訪れたい、思い入れのある場所は??
ごめんなさい、いまいちわからない...
でもでも、前住んでた所とかは行きたいです。


◆世の中が滅びるとしたら最後に食べたい物は??
家のご飯食べたいです。
というか家で食べたい。


◇好きな芸能人は??
...??特にいないんですけどねー。
え、芸人ってありでしょうか。笑


◆子供の頃の夢は??
ケーキ屋さんとか色々あった気がするけど、
雑貨屋さんになりたかった!!のは覚えてます。


◇今まで見てきた歌手の一番良いと思ったPVは??
ハローグッバイ、シャングリラ、SIX DAY WONDER、とか。
それぞれの雰囲気が好きです。
ジムノペディックのPV、フルで見たい......!!切実。


◆最近掘り出したあまり有名ではないけれど良いと思う歌手は?
有名かも知れないんですけど、
しかも自分もほとんど聴いたことないんですけど、
ちょっと気になってるのは Natural Punch Drunker というバンド。


◇最近のマイブームは?
...落書き??
授業中寝てしまうのを防ぐが為に、やってるだけなんですけど。笑


◆今のメール着信音は?
基本的にマナーモードです。
ついでに、グループで分けてるので色々です。
うちのクラスなら、今は 女子たちに明日はない 。


◇何症候群?
音楽症候群。


◆よく着る半そでTシャツの色って何色??
いやー、あんまり色が決まってないです。
Tシャツだと特に。
最近は黒いのが欲しい。


◇チョコボールは何味派ですか。
何故かキャラメル派だったりします。
けどチョコとキャラメルってものすごく虫歯になりそうな組み合わせ...


◆大好きな人にプレゼントするならなんのCD?
えー...えー!?
いやあ...相当悩みますねこれ。笑
どうだろ......ハナミドリかおかずのごはんかな。


追加
◇一番好きなスポーツは?
ごめんなさい、いまいち質問が思いつかなくて。笑
ちなみに自分はバスケですかねー*
ちゃんと習った経験はないですが好きです。

続きを読む "バトン!"

| | コメント (2)

にっきー

何でか、かなり疲れた木曜日。

1限/情報 自己紹介プリント、何とか完成。印刷したら色薄かった。
2限/英W  時間配分絶対間違ってる...最後凄いスピードだったもんね...
3限/数B  何のことやら.....さっぱりわからん('A`)
4限/保健 発表。発表で言ったこと質問された...汗
5限/化学 最後の最後に当たって焦ってた。
6限/生物 教科書読んでる時、頬杖ついて寝て起きての繰り返し...
7限/数Ⅱ テストさっぱりわからんかった。半角??

今日は補習無しなのでそのまま帰宅。

帰ってきて、録っといたBIG TIME TELEVISION見てた。
New Releaseか何かで、ドラマチック紹介されてびっくりした。
来週、ランクヘッド紹介か出演か書いてあった...!


明日は金曜日。
やっとだーやっと金曜だー!汗
とりあえずダンスは楽しみ。笑

| | コメント (0)

ちょっ...!

藍坊主 夏フェス出演決定!!!

初!!!らしいです。

えーぞー!!!ライジングサン!!!
待て待て待て待てっ すげー......!
他の出演バンドもものすごく豪華ですよー
でも北海道は遠い...

他にも行ってみたいフェスあるけど、日がなあ。
夏休みの終わり頃だと、テスト前だから厳しいんだ。涙


小ネタ。

昨日ラジオ聴いてたら偶然オレスカメンバー3人が出てた。
ちなみに、リーダー、たえさん、いかすでした。
そしてやっと爪先まともに聴けました*

| | コメント (0)

2007.05.16

GOING!!

ちょっとずつ..


*サクラメリーメン
「ロングロード・オデッセイ」のジャケがもう凄く可愛いんですけど......!
可愛いというか、あの色合いが好き。
来週です。あと1週間。楽しみー!

*雑誌
CUTiE(だっけ)、ファッション雑誌だったんですね、知らなかった.....
ばばーん!とhozzyさんが載ってました。
しっかり立ち読み。笑 楽しみだ。
JAPAN、ELLEのところをぱらぱらーっと。
細美さん髪伸びてたなー!ちょっとびっくりした。
流石にロングインタビューを読む時間はない。。

*GOING KOBE '07
開催場所が変わったり、などもあったようですが、
タイムテーブル、グッズデザインも発表になってます!
今のところ友達と2人で行く予定。楽しみ!
そしてありがとうございます。


5月はほんとに色々とラッシュです。
けどそれを糧に頑張れる気がします。よし。

| | コメント (0)

ごめんなさい;

このところ更新サボり気味でごめんなさい;;
中間考査前やら何やらで...................
今日はまともに更新しますっ


水曜日。
最近いつもより疲れが溜まりやすい(○´ェ`)

1限/数Ⅱ 今日の小テストはちゃんと出来た!* けどあとはー...
2限/生物 顕微鏡でタマネギの観察ついでに自分の髪も。笑 痛んでる......
3限/英Ⅱ ううん...........すごく微妙だー。並べ替えならまだまし。
4限/化学 教室かと思ったら実験だった。思いっきりむせた。焦った。
5限/地理 やっぱり眠い.......中間何気に覚えること多いよねー。。
6限/物理 表?グラフ?はともかく、最後の方は一体何なんですかー...と。

掃除して、文化祭の話をちょっとして、何故か急いで帰宅。
途中で本屋によって、CUTiEとJAPAN立ち読み…というかぱらぱらっと。

友達(A)にORANGE RANGEのИATURALを借してもらいました。
あの、うちがおかずのごはんを貸した子です。
友達(B)にチャットモンチーの女子たちに明日はないを借してもらいました。
カップリングも気になってたのです。


明日は木曜日。イコール7時間授業。あれ、補習あるんかな??
頑張ろ......!


また後ほど音楽の方も更新します!*

| | コメント (2)

2007.05.13

け-たい

えー今日は、美容院行って、宿題とか色々しようと思ってたのに、
何も出来ませんでした......

というのも、また熱を出してしまい、ごろごろせざるを得なかったんです(´・ω・`)
前の風邪が治りきってなかったみたいで;;
けど今はたぶん熱も引いてるので、明日は学校いけそう*

何かに迷うと、真っ直ぐなものがいつもより眩しく見えるんだ。

| | コメント (0)

2007.05.12

MVP!

070512_17180001






「かんがなかい」










ほんとは かんがるー と となかい なんですけれど。
従妹と組み合わせて遊んでたらこうなってしまいました.......

ちなみに、明治サイコロキャラメルに付いてます。
勿論、ちゃんとこの箱の中にもちゃんとキャラメル入ってました(・∀・)

どうしても、かんがるーがスニフに見える。
というよりも、スニフとニョロニョロ足して2で割った。みたいに......笑



さて。
今日はちゃんとアラームで(何とか)起き、
午前中は色々としてました。色々?
昼からは従妹が来て、習字をやってたので、
うちは部屋に引っ込んで勉強しようとしたんですが、
昨日友達に借りた本を読みふけってました。爆
2回読むと面白いねあれ!
って言ってる場合じゃないんですよね、もう中間10日前切っちゃったしね。
テスト前って普段よりも、
本読みたくなったり部屋の掃除したくなったりするんですよね......汗


という訳なので今から勉強してこようかと思います......

| | コメント (0)

2007.05.11

来 た !!!

今月はやっぱりリリースラッシュです。
というか、CDまとめ買い月みたいになってます。
今のところ、新旧含めて3枚。
予定では、残りが3枚か4枚。
いくら臨時収入あるからとはいえ、ちょっとまずい気もするんですが。
まあこんなに固まることはそうそうないやろ!!って事で(・∀・)



・藍坊主 「空を作りたくなかった」CM視聴開始!!

トイズのHPで始まってたんですね!
今回は発売まで我慢しようかと思ってたんですが、
1.5回だけ結局見てしまいました。笑
あれですね、耳にしてた(目にしてた)ように、
UFO?とか、スナフキン?とか。でしたね。
凄く凄く全貌が気になるCMでした...!
やっぱスペシャ見たいなあ。笑
あと2週間半......長いようできっと短い。


・LUNKHEAD購入!

ランクヘッドのアルバム(去年発売のもの)「LUNKHEAD」!
ライブでやってた、光の街 とか カナリアボックス とか入ってて、
ずーっと聴きたかったやつです。
クローバーっていう曲が気になります...


・サウスはレコーディング中らしい。

・チャットは合宿らしい。



GOINGっていう言葉がちょいちょいブログ上に出てきてるんですが、
正式には「GOING KOBE '07」っていうフェス?なのです。
詳しく知りたい方は検索してみてください*
ごめんなさい、リンクの張り方わからなくてorz

| | コメント (0)

陶器

あとで音楽の方も更新します*

今日はやっとこ金曜日!!
物理が終わればあとは大体楽な感じの時間割。

1限/物理 う゛ー波わからん('A`)Asin…
2限/英Ⅱ 小テスト比較ややこしい;授業はまあ。
3限/現文 「知る」って言ってもいろんな意味があるんですねー。
4限/古典 漢文好きだけど文法は嫌いだよ(´・ω・`)
5限/選体 創作ダンス*曲も決めれたし、だいぶ進んでよかった!♪
6限/LHR  生徒会執行部候補者選びと学校関連と色々。

放課後/花壇整備 なんとなく参加。

で、友達と喋って帰宅。
今日は花壇整備があったので英語の補習はなかったのです。

4月の遠足の時に作った陶器が焼き上がりました!!
やっぱり焼いてる間に低くなってたけど、割れなくてよかった...

明日明後日と土日で休みな訳ですが、
予約が出来れば髪切ろうかなあ。
テスト前10日ぐらいなんですけどね(´・ω・`)

| | コメント (0)

2007.05.10

あたまいた

今日は朝から頭痛をおこし、ただでさえ気分の沈みやすい木曜日は
有り難くない始まり方となりました。涙
まあ薬飲んで治ったからよかった(*´-ω-`)



1限/情報 テスト山勘多し。自己紹介エピソードとかないよΣ
2限/英W  教科書飛ばすのに関係のない話してるよね。爆
3限/数B  相変わらずベクトル。今日の証明はましだった。
4限/保健 レポート発表。うちの班は次回にー。
5限/化学 眠かった.......「よーぽぽん」って可愛い...!笑
6限/生物 アントシアン=............. 細胞の話はまだ続く?
7限/数Ⅱ わかるんとわからんのが混ざって大変。やべー。

放課後1/数学補講 今日のところほとんど出来んかった;;
放課後2/実行委員 クラスの実行委員で集まり。難しいぞー(;д;)

補講が終わったのが5時半。
実行委員の集まりが終わったのが大体6時半。
家に帰ってきたのが大体7時半。
久しぶりにこんな遅くに帰ってきました。
文化祭準備が本格的に始まったら、毎日こんななのかなー。


授業中に眠くなった時のための眠気覚ましは、ノートへの落書き。
意味もなくよくわからんものを書いてたり、
なんとなく思いついた歌詞を書いてみたり、
レタリングみたいなのやって遊んでたり。笑
意外と起きとけますが、頭から話が抜けていくことも。
すっきり起きとくのが一番!! なんだけどなあ。


明日はやっと金曜日!
今週はやたらと長い気がします...................
あと1日!!

| | コメント (0)

2007.05.09

走り出せー

サボり気味でごめんなさいー;;
今日はちゃんと更新します......



風邪はだいぶ治ってきたんですが、
喉が妙で、朝は声がかなり低かったです。ていうかあんまり出なかったです。
友人Rには、その方が良い!って言われたんですが。笑
それでも、高さは普通くらいまで治りました*


1限/化学 朝からの化学は眠い.....今回は暗記も多めかな??
2限/物理 はいわかりませ―ん!!λとか!!!!!
3限/英Ⅱ なーんか平和。なんとなく辞書をぺらぺらしてました。
4限/数Ⅱ 最大最小を求めるやつ。頑張ろ―!
5限/英W  相変わらず。な感じ。先生くしゃみしまくってた。
6限/生物 中間ないって事は期末の範囲が広いって事だよな......

違うクラスの子を待って帰路につき。
途中で本屋によってPATi-PATi立ち読みして帰ってきました。


駅とかの終日禁煙のところで、喫煙コーナーがあるのにもかかわらず
あっさりホームでたばこ吸うのはどうかと思うなあ。毎度。

そういえば、しばらく前に電車に乗ってた時の話なんですが
車内放送で「○番ホームから○○行き電車が走り出します」って言ってて。
普通は「発車します」って言うと思うんだけどなあ...「走り出します」って!!
うを―TRAINっぽい!!とか思ってました。笑


というか!!
いくらなんでもこのところ暑すぎる。
まだ5月なのに、真夏日とかなってますもんね。
いつまで冬服着させるつもりなんやろ...................とか思ってたら。
来週から女子は合服OKらしいです。やっとこ。



明日は7時間授業+数学補講。
古典単語テスト。
数Ⅱ宿題出てる。
数Bサクシード終わってない。
数学補講予習プリント。

ぎゃー

| | コメント (0)

PATi-PATi

細々更新。


PATi-PATi、立ち読みしてきました。
確か載ってたのは、というかうちが読んだのは、
ELLEGARDEN
ランクヘッド
藍坊主
サクラメリーメン
チャットモンチー
Base Ball Bear
オレスカバンド
…だったかと。
流石に全部は読めなくて飛び飛びだったんですが。

ELLEはツアー関連?
ランクはきらりいろ。
藍坊主は空を作りたくなかった。
サクラメリーメンはロングロード・オデッセイ。
チャットモンチーは何か連載っぽい雰囲気。
Base Ball Bearはドラマチックと湯浅さん。笑
オレスカは確かWAO!。多分。

最近Base Ball Bearの「ドラマチック」が離れません。
16日にシングル出るそうです。

空を作りたくなかった の歌詞が1フレーズ載ってたんですけど。
肯定 とか 存在 って言葉が入ってました。
存在って言われるとドーナツの穴を思い出す。

| | コメント (0)

2007.05.07

け-たい

なんかあついと思ったら熱があった…(´・ω・`);;

| | コメント (0)

暑っっ

今日はかなり暑かったですね!(´・ω・`)
ほんまに異常気象というか、大丈夫なんやろか。
そしてさっきの天気予報じゃ明日はもっと暑いとか。


さてさて今日はGW明けで久々の学校。
ただでさえテンション上がらないような日に、
風邪が悪化して喉は変だわ鼻はつまるわもうね!!
気分は最悪でした。

1限/物理 朝から更にテンションさがーる。たこハンマー登場!
2限/地理 もう眠気で頭がかっくんかっくんなってました。ぁぅ。
3限/古典 無事に白文読みテストは終了*ちと嬉しかった。誰
4限/英Ⅱ とりあえず訳が当たらなくて助かった..........わからねー。
5限/選体 サッカーのはずが卓球に。手もありなんだよ!!!笑
6限/数Ⅱ 半角の公式がさっぱりでした。やべえ。
7限/数B  あのーベクトルの内積って一体何ですk殴

で、掃除して帰宅。

あ、明日日直。。


そういえば、
しばらく前に、友達とショッピングセンターうろちょろしてて、
「この服ええなあー」
って言ったら、友人Kに
「わかりやすいなあ」
って言われました。笑
かなりわかりやすいらしいです。
良いのか悪いのか知りませんが。


なんか、風邪引いて鼻がつまると顔面がものすごく熱くなりませんか??
これかなーり辛い。
早よ治そ...................

| | コメント (0)

2007.05.06

正直。

ちょーっと久しぶりに。
色々あるなあ。

真剣にスカパー!の料金表とか見てた。笑

続きを読む "正直。"

| | コメント (0)

う゛あ゛あ

今日でGWも終わりですねえ。
ということは明日中間2週間前。

ひいいいいい!!!!!


ただ、今回は終わってからの楽しみが大きいので。笑



そういえば。
母親が風邪を引いてしまいました(´・ω・`)
何でか知らんがこの時期に......熱が出てなくてよかった。
そして、はたと気付けば自分も昨日から喉が痛いわけで。
あっちゃー。
んで父親はというと、連休中ほとんど家にいないもんで、
風邪菌とはほぼ無縁のようです。


ちょっと間、漢方飲むのを忘れてたツケが来た。
継続は力なり。違


とりあえず連休課題達は終わったものの、
部屋の片づけと衣替えで若干昨日はばたばた。
そして中旬には新しい本棚がやってくる予定...!
まーた部屋ごっちゃごちゃになるな。


日記でも何でもないなこれ。

| | コメント (0)

2007.05.05

優暮=やさぐれ

さーてーとっ!
ちまちまっと?更新したいと思います。


ランクヘッド、
注文してた「LUNKHEAD」が店に届いた模様。
けど新星堂なので連休明けまで待たねば。
やっと聴ける!楽しみ。


藍坊主、
札幌のチケがSOLD-OUTになってましたね!(5月2日段階
でも思ったよりMステの影響はないのかな。
あとあと、藍ブロのリーダーの記事、
最後にYES(以下省略)がなかったような。
あれで見慣れてるからちょっと違和感。


RADWIMPS、
ウィキに新情報発見。マジか?ガセか?
とりあえず生春巻きどーしよう。


テナー、
LINEAR MOTOR TOUR始まりましたねー。
行かれる方は楽しんできてくださいな。


チャットモンチー、
NEWシングル発売決定!両A面。
片っぽは確か、映画の主題歌になってるんだっけ。
個人的には「とび魚のバタフライ」っていう言葉の感じが好き。
意味は解らないけど。


そういえば、去年の秋~冬頃に、
RADとELLEが目的で買ってたbridgeとROCKIN' ON JAPAN(各1冊)に、
それぞれノーリグとランクのインタビューが載ってた。
つい最近まで気付かなかった。


サンテレビに意外と音楽番組が多かった。
KOBE CALLINGの後続番組(BIG TIME TELEVISION)、
もうちょっと早く見ときゃよかった。
激しく後悔。
あと、何気にNHK大阪の番組いいかも。
けどやっぱスカパー!見たい。
本気で。いやもう切実。


吹奏楽の話。
従妹が新中1で、吹奏楽部に入る模様。
楽器どれ希望するかかなり迷ってたけど、
ホルンも選択肢に入ってるらしい。
やってくれたらものすごく喜ぶよー!(うちが。
やってくれなくても吹奏楽やるっていった時点で嬉しいんだけど。




追記に 「きらりいろ」 と 「Allegro」 の話。
ちなみにかなり長いです(´・ω・`)

続きを読む "優暮=やさぐれ"

| | コメント (2)

2007.05.04

間違ってても

えー、今日は親戚の家族+うち(1人)でどこぞの海浜公園に行ってきましたー



とりあえず親戚の家まで行き、そっから親戚の家の車でブーンと! (?
さすがGW。
海浜公園の前の道がものっすごく混んでたので、
じゃあ先にご飯を食べよう!ということになりまして、
とりあえず昼食。
んでご飯を食べ終わると見事に道が空いていました。

いざ海浜公園に着くと広い広い!
数年ぶりに行きましたがあんなに広い記憶はなかった。
なんか観覧車やら何やらあったんで乗りました。
ちなみにメリーゴーランドの回る速度がやたらと速かった。笑
そういやレンジャーもんのショーやってました。
効果音が凄かった。笑

で、そのあと近くの資料館?みたいなとこに行って、
しばらく外と中とをうろうろ。

んでちょっとおみやげ屋さんによって、帰ってきたら8時過ぎ。笑
GWですもん。そりゃ混むよ。
でも楽しかったです!!ありがとうございました~!

んで生徒諸君!見て、何やらかんやらして寝ます。


スカパー!見たい。
てかMTVとかスペシャを見たい。
切実。笑

| | コメント (0)

2007.05.03

プレリュード

もうお昼ですね。
もうちょっと午前中活動するつもりだったのにー。



昨日はとりあえず「きらりいろ」に入ってる
マル秘映像(だっけ)を見てみました。
「1人で見ないでください」ってCDの包装に書かれてたもんで、
若干怪しみながら。笑

内容は、
...................笑
みたいな感じ。
よーやりはるなあって思いました。笑

ワンマン、神戸、平日、翌日祝日。笑



そ し て !!!
やっとこさ、
No Regret Life 「Allegro」 購入しましたっ!

収録曲は
01.ファンファーレ
02.手がかり
03.憧れの果て(Album Edition)
04.ミスキャストは誰だ?
05.Day by day
06.世界が眠っている間に
07.ランドリー
08.キッド
09.右手の在処
10.君待ち
11.Hello,my friend
12.アンダンテ

シングル曲は3、5、9です。
1曲目からアルバムぶっ通しで聴いてみました。
流れがもう、ね! 繋がってる。
3のコーラスがツボに来た! (?
AlbumEditionになってテンポちょっと速くなったんかな?
6⇒7のギャップ。笑
8⇒9特に沁みる。
全体的にコーラス多めかと!*
歌詞見てたら、歌うこと、とかそういう類の言葉がいっぱい出てきた。
Allegro(速く)というアルバムが、
アンダンテ(歩くような速さで)という曲で終わります。

...よりGOINGが楽しみになりました!
開催準備側の方々は凄く大変そうです。
頑張ってください、応援しております。

| | コメント (2)

2007.05.02

GWの隙間

Photo_5





ベランダから見えた月。

これだと画質悪くてわからないけど、
オレンジ色でした。
久しぶりに見た。

不思議な感覚だー。









はい、そして今日、学校でした。

1限/物理 復習終わって、波動とか言うとこに突入!今日のとこはまだいい。
2限/生物 今日はやたらと眠かった。葉緑体やら何やら。
3限/英Ⅱ 昨日寝ぼけながら単語調べてたら案の定間違えてた......
4限/化学 希ガス内容少なかった。授業は思ってたより楽だった気がする。
5限/地理 もーだめだ眠くてしょうがない!なんでこーも眠くなるかな。
6限/数Ⅱ 3倍角の公式求めるの全然できんかったΣ

掃除して、ちょっとだけ実行委員で残って、割とあっさり帰宅。
普通の1日だったのに何故か妙な疲れが。
流石GWの隙間。 違

最近学校のお昼の放送がやたらロックな気がする。笑
前ELLE何回かかかってたし。


で、明日からはGW後半戦であります。戦?
連休課題さっさと終わらせよう。

| | コメント (2)

きらきら

今日は
ランクヘッド 「きらりいろ」
の発売日!!


ちなみに自分は待てずにフラゲしました。笑
まだ数回しか聴けてません。時間的に。

そしたらNew Album発売決定で、
ワンマンやるとかいうのが挟まってるじゃあないですか..!秋です、秋。
しかも何でか知らんけど日程に大阪はいってないしね。
何でか知らんけど神戸だしね。
思いっきり平日だけどね。

うーん。謎だ。


とりあえずリリースラッシュの先陣切ったということで。
といっても23日まではとりあえずないんですが。笑
でも「LUNKHEAD」はお取り寄せ決定です。しかも初回の。
ビバ臨時収入!笑



そういえばRADも春巻きツアーのDVD出るみたいですね!
…高い。3800円は痛い。

| | コメント (0)

2007.05.01

2日分

~昨日~

昨日は、ホルンパートで晩ご飯!!ということで、
うちは退部してしまった身なのに呼んで頂きました(>_<)

4時前くらいに、同学年の子と待ち合わせして、
近くのショッピングセンターをうろうろうろうろ。
そしたらバッテリーが打ち上げしてるのに遭遇!
結局暇になったので、しばらく外で携帯で遊んでました。笑

で、時間になったので、車に乗っけてもらって集合場所へ。
総勢7人で「どろ焼き」を食べにいってきました―!*
ただ、ちょっと混んでたので待ち時間にプリクラとって、ホッケー?して。
そして初どろ焼き。ちなみに海老入り。食べ方わからず。笑
だしにつけて食べましたー美味しかった!

最後にプリクラ分けて、解散!でした。
ありがとうございました!!楽しかったです。



~今日~

今日は連休の間の学校1日目。
40分×6+生徒総会+全校集会でした;


1限/数Ⅱ 小テスト符号間違いばっかりしております。悲しい。
2限/現文 やっと手の変幻が終わりました。次からは…なんだっけ。爆
3限/英W  授業の1/10は漢字の話。発音.....
4限/情報 Word使ってチラシ作り*今度テスト!Σ
5限/地理 本気で眠たかった............褶曲山脈とか(だっけ)。
6限/古典 これまた眠かった。無常。難しい。今度から漢文!*

生徒総会+全校集会/
生徒総会はものすごくあっさりしてました。
全校集会、話の途中で寝そうになりました。ごめんなさい。
服装点検長い―;;

で、終礼時。
久々の 席 替 え !!!
前の席の、1個後ろの席になりましたw
あんまり変化ないけど、前は周り女子ばっかりだったのが、
今度は男子の方が多いので妙な感じです。

で、掃除して、文化祭の実行委員の集まり。
意外と時間かかりましたね―ピタゴラ。テーマ決めるん大変だ。
仕組みを考えるのはなかなかおもしろいんだけど、難しい。
背景とかどうするんだろ...............色々やろうと思えば出来るなあ。
よし、頑張ろ。

で、帰宅したら6時。
しんどくてちょっと休んで、友達と塾へ。
...................???
休みですかマジですか!!???
はい、休みなのを知らずに行きました。笑
というわけでちょっと近くをぶらっとして帰宅.............
GW塾なかったんか。そうか。

帰りの電車は部活帰りの子(ハンド部さん)と一緒になりました。
やたら笑いました..............笑いすぎてお腹痛いよ。


ぐだぐだでした。笑

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »