« 中間考査そのⅡ | トップページ | 中間考査そのⅢ »

2007.05.22

ラジオ+α

昨日のFM大阪の感想!


の前に!!


昨日の夜中...もう今日になってたくらいの時間のABCラジオに、
hozzyさんが出てたらしく、友達が教えてくれました。
が、聴こうにも聴けなかったので、代わりに聴いといて!って言ったら、
うちは聴いてないだろうと思って、MDに録ってくれてたと!
んで今日渡してくれました*ありがとう!!


......というわけで、FM大阪+ABCラジオの感想、
追記に書いておきます^^*


あとは、

amaotone、ソールドアウト増えてますね!!
いやーもう、どうしたもんか。
BIG CATは諦めたよ、諦めたけど。
もう一個手があったのをこないだまですっかり忘れてたんだよなー。

明日は「ロングロード・オデッセイ」の発売日。
やっぱり、今日には店頭に並んでるんでしょうか。

今週の日曜はGOING KOBE '07!!!
というわけで気合い入れて色々と頑張ります。はい。

.


っというわけで!!
FMの感想。


*FM大阪 ROCK the RADIO 851

まずは7時台のゲスト、藍坊主(hozzyさん)から。
そして、まずは1曲。コイントス!
そういえば、コイントスの発音について話してたなあ。笑
曲の話に入るまでに、コラムの話からなまはげの話になってカッパの話になって。
hozzyさんはカッパに会ったらお皿を触りたいと。笑

空を作りたくなかった は、挑戦。みたいです。
体験してないことがまだあるはず...と。
そらみるたまご は、曲がhozzyさん、詩はリーダー。だと。

歌詞は全部平仮名だけどダークらしいです。
ダークって!どんなんなんだろう、気になる。

最後に、ライジングサンのこととか、ライブのこととか。
ランクにメッセージも!また一緒に。あと、たこ焼き食べにいきましょう。みたいな。笑
そして最後に、空を作りたくなかった オンエア!
曲の感想は最後に。


んで8時台のゲスト、ランクヘッド(小高さん)。
まず1曲、きらりいろ!

hozzyさんからのメッセージに対して、
ライブで一緒の時に、藍坊主がお勧めのたこ焼きを買ってきてくれたというエピソード。
小高さんの料理についてはおもしろかった!
ささみとたけのこのバター醤油炒めとか、アサリスパゲティとか。すげー!笑
ワンマンのツアータイトルは、ガンダムの技名がらみで出来たみたいです。笑


きらりいろ は、10代の切なさ。みたいな。
小高さん曰く、女性より男性の方が、好きな人のことは残るんじゃないだろうか。と。
30日発売のライブDVDは、初ホールで初ライブDVDという。ちょっと特殊かもって言ってた。
ニューアルバム、今までで1番ロック。で、優暮はそのアルバムを予感させる曲、らしいです。

アイクルさんが、
ランクヘッドって、儚さとがつがつさを併せ持ってますよね。みたいなことを言ってた。
で、ラストは優暮でした!


*ABCラジオ
こちらは藍坊主、hozzyさんのみの出演。
トークのバックでかかってたのが多分、コイントス→ハローグッバイ→マイホームタウン。
なんでマイホームタウンだったのかは謎。笑
バンド名の由来とか、同級生でバンドをやった時の善し悪し、みたいなこと。
親しき仲にも礼儀あり。
あとはやっぱ、曲についてとかライブ、夏フェスについて。でした。
そしてラストに空を作りたくなかった オンエア!


*空を作りたくなかった 感想
あのふわっふわしてる音は何なんだろ。
アコギとか、ピアノ。ふわっふわした音。
ON-OFFの切り替えがある感じです。
で、hozzyさんの声、すごく綺麗でした。高い。
優しい感じのとこもあって。
シータムンぽくもあり。今までのカップリングに近い感覚。
1番サビの歌詞はなんとなくわかったような。
ばっちりエリゴザールも聞き取れました!笑
雰囲気にのまれる。

カップリング共々、手元に来る日が楽しみ。

|

« 中間考査そのⅡ | トップページ | 中間考査そのⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中間考査そのⅡ | トップページ | 中間考査そのⅢ »