« 間違ってても | トップページ | う゛あ゛あ »

2007.05.05

優暮=やさぐれ

さーてーとっ!
ちまちまっと?更新したいと思います。


ランクヘッド、
注文してた「LUNKHEAD」が店に届いた模様。
けど新星堂なので連休明けまで待たねば。
やっと聴ける!楽しみ。


藍坊主、
札幌のチケがSOLD-OUTになってましたね!(5月2日段階
でも思ったよりMステの影響はないのかな。
あとあと、藍ブロのリーダーの記事、
最後にYES(以下省略)がなかったような。
あれで見慣れてるからちょっと違和感。


RADWIMPS、
ウィキに新情報発見。マジか?ガセか?
とりあえず生春巻きどーしよう。


テナー、
LINEAR MOTOR TOUR始まりましたねー。
行かれる方は楽しんできてくださいな。


チャットモンチー、
NEWシングル発売決定!両A面。
片っぽは確か、映画の主題歌になってるんだっけ。
個人的には「とび魚のバタフライ」っていう言葉の感じが好き。
意味は解らないけど。


そういえば、去年の秋~冬頃に、
RADとELLEが目的で買ってたbridgeとROCKIN' ON JAPAN(各1冊)に、
それぞれノーリグとランクのインタビューが載ってた。
つい最近まで気付かなかった。


サンテレビに意外と音楽番組が多かった。
KOBE CALLINGの後続番組(BIG TIME TELEVISION)、
もうちょっと早く見ときゃよかった。
激しく後悔。
あと、何気にNHK大阪の番組いいかも。
けどやっぱスカパー!見たい。
本気で。いやもう切実。


吹奏楽の話。
従妹が新中1で、吹奏楽部に入る模様。
楽器どれ希望するかかなり迷ってたけど、
ホルンも選択肢に入ってるらしい。
やってくれたらものすごく喜ぶよー!(うちが。
やってくれなくても吹奏楽やるっていった時点で嬉しいんだけど。




追記に 「きらりいろ」 と 「Allegro」 の話。
ちなみにかなり長いです(´・ω・`)

.


今回は簡潔に書けるように努力します。
けど結局は長くなっちゃうんだろうなあ。爆




ランクヘッド 「きらりいろ」

1.きらりいろ
ほんと各楽器のアレンジがきらきらしてるような曲。
(インタビューであったけど)確かに、ポップでキャッチーだと思います。
間奏のベースがものっすごく格好いいです...!
3回サビが出てくるんですが、
サビ直前の演奏のパターンが3回とも違ってて、聴いてて楽しい。

↓気になった歌詞↓
「いつか全部想い出になってたまに思い出すだけになって
そんな日が来てしまう
せめていっそ忘れてしまえたらなあ」

2.優暮
きらりいろとは随分違う感じの曲。
前奏の、楽器がだんだん重なっていくのが新鮮。
これまた間奏(の入り)が格好いい!
格好いいっていうか、今まであんまり聴いたことないなーって感じで新鮮でした。
歌詞は短めだけど、きらりいろと雰囲気が全然違う。

↓気になった歌詞↓
「誰かこんな俺のこと必要としてくれよ
笑い飛ばしてくれてもいいんだよ」




No Regret Life 「Allegro」

全曲なんて書けないので気になったのをちょこちょこと。

3.憧れの果て(AlbumEdition)
ノーリグの曲で1番最初に気になった曲。きっかけというか。
歌う、とか、気持ちが高ぶる、とかそういうのがよく出てくるワード。

4.ミスキャストは誰だ?
アルバムの中でもちょっと異色かな、と思う曲。
どきぃっ!!とします本気で。

6.世界が眠っている間に
ほんとにストレートな歌詞。
真っ直ぐ、「あなた」に向けた歌。
ちなみに、7.ランドリー は打って変わってかなり楽しい...手拍子。笑

8.キッド
ここでも「あなた」が出てくるけど、今回は「神様」を指してるみたいです。
サビのメロディーが何だか好き。

9.右手の在処
何かのインタビューで小田さんが「女々しいソング」だって言ってた気がする曲。
切ないぃ...!
最後の余韻がまた。



今んとここんな感じです。
けどまた聴いていくうちに変わってくるところもあるかもしれないかもしれない。

|

« 間違ってても | トップページ | う゛あ゛あ »

コメント

定期演奏会
見に來てくれたのかあ?!!!

ほたるさん???

投稿: きえ | 2007.05.06 10:01

>きえちゃん
行ってたよ*
見かけてんけど話しかけるタイミングが掴めんかってん;
お疲れ様でした!!格好良かったでっ

投稿: 螢 | 2007.05.06 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違ってても | トップページ | う゛あ゛あ »