« ゴムハンマー!! | トップページ | 痛たたた... »

2007.07.07

おはなしのろうそく

このカテゴリー、約半年ぶりの更新です ←


今回紹介するのはこちら。
070707_19280001_1
















「おはなしのろうそく」
出版:東京子ども図書館


ずっと小さい頃からあって、1~24まで持ってます。
どうも今は26まで出てるみたいなんですが...
期末の合間に読んでて、24冊全部読み切ってしまいました笑

だいたい文庫と同じくらいの大きさで、結構薄いですが、
短編の物語とか、童歌のようなものが1冊にいくつか収録されています。
日本のものも、外国のものも。
ユーモラスなものから、ちょっと怖い感じのまで。ほんと様々です。
全部本の色がバラバラでカラフルです*


小さい頃から好きな本たちだったんですが、
今読んでみても凄くおもしろくて...*
きっと、大人が読んでも楽しめるんじゃないかなあ。

|

« ゴムハンマー!! | トップページ | 痛たたた... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴムハンマー!! | トップページ | 痛たたた... »