« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

ほっとけいく

今日はなぜか9時頃起床ー...雨の日はどうも眠い。



午前は、
いつもよりちゃんと新聞読んで、
苗字のデータベース見て笑、
あとはもう、ぼけ―っと過ごしました(´・ω・`)


午後は、
昼ご飯(どん兵衛..笑)食べたりしながらTV見て、
2時頃からかなあ、数Ⅱサクシードやって、ちょっとピアノ弾いて、
そのあと数Bサクシード。昨日と行動があんまり変わらん...

そんで、ホットケーキ作りました♪
いつかの新聞記事に載ってたんで笑
ホットケーキミックスを使わずに、薄力粉とかで。
薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖の量はかって、
合わせてふるって、卵・牛乳・溶かしバターと混ぜる。
そしてフライパンで焼く(゚゚)!!Photo_5








表面ぷつぷつ。








3枚焼きました。
そしてできあがりがこちら*
_2
















残念ながら(?)ミルメークは入っておりません笑
バター乗っけて、メープルシロップかけてあります。
冷めないうちに食べないと、バターが溶けてくれない...笑
久々にお菓子作りしたんで楽しかったです(´ω`)

で、そのあと画像とかごそごそやって、ご飯食べて今に至ります。
この後は本読んで明日の予習類やる予定。



明日からまた学校。
ここ2週間は3連休やったから、月曜授業は久しぶり!!

| | コメント (0)

2007.09.29

どうして過ごしていますか

今日は8時半頃起床(´∀`)*
最近これがなじんできた。



午前中は特に何をするでもなくぼけーっと。
あ、You Tubeで色々見てたというか聴いてたというか。
...気づけばもう昼でした(゚゚)

昼はたこ焼き。違う、ウインナー焼き(´ω`) ←
食べて、よしもと見て、ちょっとぼーっとして、
何となくSIX DAY WONDER弾いて。
電子ピアノは調を変えれるからありがたい。弾きやすい♪
そして、3時半頃から数Ⅱサクシード開始!!6時頃まで。
まだA問題でやってないのがあったから、それやってからB問題。
ん゛―…理解できないヤツは友達に聞こう。わかんね!!

で、今休憩中です。
このあと進研の予定立てて、数Bサクシードにかかります(`・ω・´)
こないだ提出したとこから手えつけてない......
白文読みの練習(?)もやらなきゃなあ。おもしろいからよし笑
しかし頭が重い。なんでー



今日は久々に半身浴したい気分です笑
肩こり治れー治れー

| | コメント (2)

2007.09.28

どんぐりころころ

今日は友達2人の誕生日!!
17歳おめでとう*

しかし今朝はちょっと蒸し暑かったですねー
最近は涼しかっただけに、よけい暑く感じました。




1限/物理 最初の虹の話、もうちょっと聞きたかったようなー(・x・`)
2限/英Ⅱ 当てられてた問題はまあよかった*
3限/現文 いろんな噂とか広がり方とかさ...ヤクルトおばさん!!!笑
4限/古典 漢文...ひとかたまり終了。小テストこれからも頑張る(`・ω・´)
5限/選体 平均台の上で前転(上下にマット付)。思ってたより楽しかった笑
6限/LHR  後期委員決め&席替え...!etc. 両方結果は下に。

放課後/英語補習 進むん早かったー(´Д`;)予習は大事..

さて6限のLHRですが..
まずは委員決め!
うちは前期に会計やってたんですが、
後期もまたやることになりました笑
まあ最後の最後まで枠空いてたし...笑
ほんで席替え!
いやーあの方式はハラハラしっぱなし!!
席に移動するまで周り誰かわかんない。
窓側2列目になりました*周りもいい感じです(´∀`)

とりあえず英語補習は疲れた...
電車ぎりぎりで駐輪場からダッシュして間に合って帰宅。 ←



生命力みなぎりツアー、ゲストバンドすげー!
現段階でわかるのは、
米子・浜松:藍坊主、金沢:ELLEGARDEN



土日は何だかんだで色々やることになりそうです。
なんか作りたいなー

| | コメント (2)

2007.09.27

夜の隙間

forestone先行、当選された方おめでとうございます!!*
行けん人の分も、どうぞ楽しんできてくださいね(´ω`)




1限/情報 プログラムの続き!!焦ったけどまあおもろしかった*
2限/英W  ほーんま苛々するからいらん話やめてくれ!!!
3限/数B  等比数列やら何やら...サクシード進んでなーい。
4限/保健 発表聞いてただけ笑 発表お疲れ様でしたっ
5限/化学 当てられたときちょうど話聞いてなかった...orz
6限/生物 危うく寝るとこでした。なんかもうややこいなあ。
7限/数Ⅱ あれ?もうすぐ数Ⅱ終わるやーん(゚゚)!!

放課後/数学補習 全っ然わからんかった(´Д`;)一部しか無理..涙

ちょっと教室で喋って帰宅。
もう6時半になるとずいぶん暗いんですねー
残念ながら裸眼じゃ星がさっぱりみえませんが(´・ω・`)



さて明日は金曜日。
一週間も終わりです。早えなー

| | コメント (2)

2007.09.26

作り笑いで

朝はもう肌寒いくらいですねー
チャリ漕いでても寒いし、教室は風入りすぎて寒いし。
でもまだ昼間は暑いですね(・x・`)



1限/数Ⅱ うーん...計算ミスせんように注意せんとっ 凡ミスはごめんや。
2限/物理 教室移動か思ったら違った(´・ω・`) スペクトル!!
3限/英Ⅱ うわ並べ替え2問当たってもた...のー!
4限/化学 実に眠かった。寝よった。危ない。記憶がない。←
5限/地理 校長先生が見に来ましたよ...(゚∀゚) 先生テンパってた笑
6限/生物 ちょっと眠かったけど...待て、植物も覚えるん多すぎやー

放課後は掃除して友達とうだうだ喋って帰宅。
ちょっと久々にアイス食べました(´∀`)*


でカウントダウンについてごちゃごちゃ考えてみたり。
この調子だと、日割り発表になってから、
藍が出る日だけ応募することになりそうです。
倍率がものすごいだろうってことは覚悟の上。
......でもその抽選はずれたら泣くだろうな笑
10月18日頃にくじ運強くなる方法知りませんか?笑


帰ってきてからのパターンが固まりつつある。
もうちょっとしたら晩ご飯食べて、宿題やら予習やら。
明日は古典単語小テストー
そして久々の、7時間授業+数学補習=8時間(゚゚)!!

| | コメント (4)

2007.09.25

小さなキラキラ

さーてまた一週間の始まりです!



1限/数Ⅱ マジで寝よった。サクシード重例途中やった...
2限/現文 青春百人一首! いやあ凄い人がおるもんだ。
3限/英W  いきなり当たって困った笑 しかし...ほんま苛々する...!
4限/情報 プログラムに入りました! PRINTとかINPUTとかそのあたり。

昼休み/いきなりサイハテかかったあ!!(゚∀゚)

5限/地理 これもうとうと。プリント配られてからまともに目が覚めた笑
6限/古典 漢文小テストは不安。授業は好き(´ω`)

放課後/会計委員会
提出は結局にもう一人にまかせてまいましたが...;
とりあえず無事に終了...したはず。



帰ってきて、何やらぼーっとして。
Yahoo!Musicでチャットのんがあったので聴いてます(現在進行形)
小さなキラキラ、初めてフルで聴けたんですが...
完全にはまった。うん。借りるか買うかしたいなあ。


とりあえず数Ⅱと英Ⅱとやります(`・ω・´)

| | コメント (2)

2007.09.24

今日は時間がないので手短に(´・ω・`)


4時から友達と遊んだりしてたんですが、、
とりあえず楽しかったです!*




コメント返すの明日になりそうです..ごめんなさい;

| | コメント (0)

2007.09.23

雲隠れにし夜半の月かな

今日もアラームで8時半頃起床*
昨日も藍村の皆さんありがとうございました(´∀`)


午前は、何となくピアノ弾いて(SIX DAY WONDERだけ)、
何やら色々調べて、友達と昨日の続きのメールして、
手分けしてクラスの人にアンケート送信っ
あと3人答え待ち(´・ω・`)
午前これで終了。←

そして午後。
なんかもうテレビ見続けてぐでんぐでんでした。
たまった雑誌の整理したりして。
...雑誌とか整理し出すと読み出しちゃうからダメなんだ笑
途中、親の繋がりでマーチングの結果を知る。
......本間にお疲れ様でした!!!!

晩ご飯食べて今に至ります。
ええ、全然勉強してません。←
というわけで今からやってきます(`・ω・´)
数Bサクシードと…明日やる予定だったのも出来るだけやろう。

明日は急遽友達と遊ぶことになりました*
1ヶ月ぶりぐらいやろか。タワレコ行こか笑

| | コメント (6)

2007.09.22

色々

◆COUNTDOWN FES. 07/08に藍坊主出演決定!!

東京、大阪両会場。
大阪は、12月29~31日のうち、どの日かに。
うわああ…もう。すごいや。
あーんな大きいフェスに出るんだ。
ちなみに、音速とかチャットも出るようです。
現在迷い中。


◆10月24日

リリース多いよなあ…ってずっと思ってたんですがマジで多いです。
うちが気になってるのだけでも、6枚。

SOUTH BLOW アルバム 「Shine」
ELLEGARDEN DVD 「ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07」
BUMP OF CHICKEN シングル 「メーデー」「花の名」
plane アルバム 「localizer」
チャットモンチー アルバム 「生命力」

この中で、planeのアルバムは購入決定!
先日、localizerの意味を知りました。
余裕があればサウスを買うつもりです。
あとはまだ未定。


◆テレビ

localizerの意味を知ったのは「West21」で。
planeの公開収録ライブ&インタビューでした!*
間に他の音楽情報を挟みつつ...
一曲まるまる、とかはなくて、一番までが多かったなあ。
arrow、花火、はなればなれ、象の目...やったかな?
すごく人の目を見てる気がした。

そして10月の話ですが、
サクラメリーメンのライブオンエアがあったり、
「トップランナー」にチャットが出たり。
どんなトークを繰り広げてくれるのか...

| | コメント (0)

痛い。

今日はテレビの音&アラームで8時半頃起床!!
をう…久々の8時間睡眠 笑

が、起きたときからなにやら痛い。
昨日の分の筋肉痛が来ました笑
ふくらはぎは別に大丈夫なんですがねー
太もも、腹筋痛い。あとなんか腕も痛い。
そして昨日から、覚えのない切り傷が腕にある...
小さいのも含めれば数カ所。いつ切った?

うん、やっぱり普段から運動しなきゃダメだ(´・ω・`)



とまあ、午前はテナーのDVD観ながら(聴きながら)、
カウントダウンフェスのHPとにらめっこ。
ついでにノリで、かかる交通費を調べてみる...
あ゛?クアトロとか行くんと変わらんやん。
…などと色んなものと頭の中で格闘してました笑

午後は、なんやらテレビ見て、ぼーっとして、ぐだぐだ..;
そしてとりあえず数Ⅱサクシードをやってみる。
だめだ、授業やったその日にやんないと忘れる..
明日は数Bサクシードと戦います。

んでまあニュースとか見て今に至ります。
アジカンの後藤さん、結婚してた(した?)んですね。
いや、Yahoo!ニュース見てなんかびっくりした。


今日の晩ご飯は久々の焼き肉(`・ω・´)笑
ピアノ弾こうと思ってたの忘れてた。




明日は......家にいます。
家から、応援してます。
先に進めますように。
悔いが残らないように。

| | コメント (0)

2007.09.21

体育大会...!!

もう、さっさと結果を書いておきます。



男子リレー一位!
女子リレー二位!
男女混合障害物リレー三位!
男女混合スウェーデンリレー一位!
男女混合リレー二位!
大縄学年一位、総合三位!

結果、学年優勝&総合優勝!!



やったあああああああ!!!




総合ってのは、他学年も合わせた学校全体でして。
いやーもうすごかった。
何やねんこのクラスはっ

ちなみに白組でした。



順番くちゃくちゃですが、ダイジェスト版 (?)



・棒引き
1年、残念ながら白組敗退(・x・`)
そしてうちら、友達は一人で短いのを一本取ってきました..!笑
2年は白組勝利(´∀`)*
そして3年、惜しかったけど白組敗退(・x・`)
で、全体では白組敗退でした;

・綱引き
観戦。…2年は白組勝ったけど、他学年負けたんかな?
で、全体では白組敗退;でも学年勝てて!
旗持ってスキップする先生が可愛かった笑

・騎馬戦
男子のみ。女子もやりたいなーとか言ってた笑
これで白組が負けると優勝が危うくて…というか、
実際負けてたら優勝はなかったぽい。
あんなに熱くなるとは正直思ってなかった。
学年関係なく白組応援。最後すげーかっこよかった!!
そして白組勝利*

・男子リレー
やべー速えー!!すごかった...
予選通過!!そして決勝。
なんかもうどきどきしながら観てました。
怖かったけど、追い上げて、一位!!
いやあもうめっちゃ速かった凄かった!!
ほんま凄い。かっこえー!
絶叫応援。

・女子リレー
みんなの名前叫びながら観てました。
これも予選通過!!
決勝は...待機しながら観てたんだっけ。たぶん。
すっげー速い。ほんま速い。そして二位!!
やばいなあ…めっちゃかっこよかった!

・障害物リレー
予選にて、跳び箱が高すぎて、飛ぼうとしてぶつかる人多数。
で、途中から2段減らされました..
ドンゴロス、2人いっぺんにやるのは無茶やな笑
クラスはというと、なんかもう速い!予選通過!!
そして決勝。なんかもう流れがスムーズ...障害物なのに。
が、惜しくも4位...; かと思ったら、
上位のチームが違反で失格になり、繰り上げで3位に(゚∀゚)!!

・男女混合リレー
予選。うちら以外のリレーは全部予選通過してたもんで。緊張。
うちは3走だったんですが...2走がどこかわからんようになって;
一人女子抜かして、一人男子に抜かれて、4走へ。
1走がこけて怪我しちゃってましたが、予選通過!!
そして決勝... 2年多かった!!
偶然小学校からの友達と音楽部さんと一緒の走順。
緊張するー!!ばっかり言ってた。
抜きもせず抜かれもせず、でも確実に後ろ詰まってた。
けど追い上げてくれて、二位!!
ほんま嬉しかった!

・スウェーデンリレー
予選は待機してたのであんまり見えず(´・ω・`)
これも予選通過!!決勝は...もうやばかった。
絶叫どころの騒ぎじゃないぐらい絶叫してた。
そして去年と同じような男子の応援もあり笑
もうずっと名前叫んでたなあ。全員。
ぎりぎりで一位争いで、どっちや!?ってなってたら、
ぐわあぁって伸ばして...一位!!
もうほんまめっちゃ凄かった...やばいやばい。
みんな凄い。速い。凄い。

・大縄飛び
ラストの種目。
1年がやってる間に、輪になって準備運動。
そして円陣組んで、いざ。
二回目ぐらいで、40回飛んで...!
そこからまたやったものの、40回は超えれなくて。
そして記録は最高記録は40回。
足引っかけた後、心配してくれた人ありがとう。
捻ってないです、大丈夫です。ごめんなさい。
結果、学年一位、総合三位!!
3年、61回やっけなあ...すごいわ。



とまあこんな感じで。
そのほか、
・音楽部マーチング (周りから感嘆の声が上がってました
・クラブ行進&クラブ対抗リレー (応援も凄かった
・PTA&職員演技 (なんか輪っかを転がしてました (?)
などなど。


もうほんますっごい楽しかったし嬉しかったし。
ほんまありがとうございましたっ!!

| | コメント (4)

2007.09.20

前日...

今日は朝練のため早く行く...が!
大縄を使うクラスが多かったため、縄を使えず(´Д`;)
というわけでイメトレ...というか、エアーで笑
そのあとリレーの練習のような確認のようなことを。
とりあえずこけたくねえ!!笑


そして授業。
40×4+体育大会予行!!

1限/情報 検索もののまとめの続き。色変えて遊んでました笑
2限/英W  だからいらん話長いって。今日は当たらんかった(´∀`)
3限/数B  わかるような気はするけど…式覚えなあかんなあ。
4限/情報 発表聞いてただけ◇笑 保健センターとか色々。

午後/体育大会予行
12:30ごろに始まり、3時過ぎに終わるという。
ほとんど炎天下の下にいました(´・ω・`)
途中影に入っていられてよかった。
開会式の予行(?)して、出場種目ごとに招集かけられまして。
いいやああ暑いわ!!!
口開けば第一声がほとんど あっつ!! でした。←
ちなみにうちは棒引きと男女混合10×100mリレーに出ます◇
去年と一緒っ
まあ棒引きははしゃぐかな笑
今日、大縄も一応やったんですがいつもより調子悪かった;
明日頑張りましょ!

あ、他学年の人が持ってたタオルがエルレでした...!
思わず友達に慌てて言ってしまった笑


というわけで明日は体育大会当日でありまーす!
ゼッケンつけなきゃ笑
頑張るでいっ(`・ω・´)

| | コメント (4)

2007.09.19

Flag!!

今日は朝練休み*
なので久々に普段通りの時間に登校...
したら、後輩と一緒でした笑



1限/数Ⅱ んー...慣れるまではひたすら解かなきゃなあ。
2限/物理 実験でした…が、ほとんど授業とか予想外 ←
3限/英Ⅱ 小テスト最近いい感じ♪英作文は苦手...;
4限/化学 眠かった笑 当てられたときマジで迷った。
5限/地理 今日は一応寝んかった(`・ω・´)けど覚えれなーい
6限/生物 何か必死でノートとってた。早い...

帰りのSHRで漢文小テストが返ってきました...
うん、これからも頑張ろ!

放課後は昨日に引き続き学級旗*
今日残って手伝ってくれた人、ありがとう◇
筆貸してくれた人もありがとう◇
おかげさまで出来ました!
まあ色々考えたけどーもー楽しかった(´∀`)笑


家帰ってきて、ご飯食べて、
ラジオ聞き逃したことにショック受けて、
カウントダウンフェスのHP見ながら う゛ーん と唸って、
今に至ります笑



カウントダウンフェス... すっげー行きたい!!
けど、正直、高2のうちが行くもんなんかな?ていう疑問もある。
というより、日がわからんと動けない。
けど、うちが、自分で決めた期間の間に、
藍のライブに行けるチャンスはもうないかもしれん。
そう考えるとなあああああ...!!! orz

でもなーでもなー賭ける勇気がない。←

| | コメント (6)

2007.09.18

クオリティ

今日は朝練のためちょっと早く起床!
でも最近全くアラームの音を聞いていないような気が。←

大縄は…42、3回ぐらい?
途中から足上がらんようになってくる(´Д`;)
明日は朝練休みです。明後日また頑張ろ!!


さて授業。

1限/数Ⅱ 定積分の続き。最初黒板反射して見えんかった...
2限/現文 なーんか言い換えとか多い文章な気がしてきました。
3限/英W  ほんまいらん話多い。何遍も言わんでいいって!!
4限/情報 著作権の話。をう、これ覚えるん大変やん...
5限/地理 席替え!!一列後ろ下がった♪けど寝てまう笑
6限/古典 漢文小テストが心配...;返り点つけるんはまあいいや(´ω`)

そして放課後は学級旗の続き。
今日は色塗りー(´∀`)*
思ったよりめっちゃ早く進みました!
にしても、なかなか難しいもんでーすね..
体操服にちょっとポスターカラーついた笑
今日残ってくれた人、ありがとう('ω`)*
明日もまた続き!!
やけどこの調子なら明日で十分終わりそうです◇
あーでも要求書(?/会計の)書かなっ



明日は... !!英語の予習いっこもしてないΣ(゚д゚ )))

| | コメント (4)

2007.09.17

リコーダー

今朝は9時過ぎ起床…まあよし(´ω`) ←


午前中は..

リコーダーを取り出し、吹いてみる笑
イヤホンでマイホームタウン聴きながら。
なぜかアルトでオクターブ低く吹いてました..
どうも上手くいかんけど楽しかったです笑
僕らしさ、君らしさも今度やってみます!笑

そののちピアノを弾いてみる。
SIX DAY WONDER(ゲッカヨ見ながら)…
メロディ部はいいから、マジで伴奏両手分欲しい。切実。
MARCHも弾いてみたい!
で、桜の足あとをやろうとして挫折。
メロディしかとれなーいっ
ジムノペディック前奏/間奏部。楽しい(´∀`)笑
桜はまだ咲いている は、メロディとベース音で遊んでました。
コードってナンデスカー ←

で、午前終わりまして、午後。

さっぱりぐだぐだでした。
あ、テナーのDVD見ました。2回目。
SPEED GUNかっこええ...!
そういえばテレビ番組のBGM(?)にエルレが...!!
ごっつ焦った。
そのあとやっとこ勉強開始。
古典予習→数Ⅱサクシード
復習はすぐにやらんと忘れる(´・ω・`)
明日漢字テストないよね!?ね!?
をう、数BサクシードやってないΣ(゚д゚ )))

晩ご飯後は英単と漢文やります。
英単勉強の仕方は一定してきました◇
けどやっぱり小テスト怖えええ..

明日の地理は初席替え(´∀`)*
嬉しいけど、後ろ過ぎるとボード見えないだろうな笑


さて明日から一週間(もない)ですが、
金曜日は体育大会!!
というわけで朝は大縄、放課後は学級旗!*

| | コメント (2)

2007.09.16

おと

今日は8時半頃起床(´∀`)*


母親とマーチング見に行ってきました..!
朝ばたばたっと用意して、会場へ。
とりあえず当日券を買って、一旦会場を出る...
買い物して、家帰って(眼鏡を忘れた)、家出て、ご飯食べて、
再び会場着。いいぐらいの時間に。
久々に見た…すごかった。音だけじゃない。また違う。
楽しいところもあったし、格好いいとこもあった。
やってる側が楽しそうだとこっちも楽しくなるもんです。
近くに来てる人の表情は、思ってるよりよく見えたなあ。
高校部門は最初から結果発表まで見てました。
......おめでとうございます、そしてお疲れ様です!

そしてホームセンターよって帰宅。
買いたかったポスターカラーは買わず(´・ω・`)
......ポスターカラーってあんなちっちゃいのしかないんか!?
どんだけ買えばいいんかわからんー

午前中ショッピングセンターに買い物行ったとき、
スーパー部分じゃなくて服飾のところに一人で行ったら、
有線で、planeの 花火 かかってた...!!!
思いっきり顔上げてスピーカーをガン見。←
曲が終わるまでスピーカーの下で服見てるふりしてました笑

と、丸一日外出してたのでこれまた勉強してません。
のー!!

| | コメント (0)

2007.09.15

そーじ

今朝はなぜか8時前に起床。
8時半ごろ起きるつもりだったのにーアラームなってないのにー
損したような得したような変な気分。


まあ朝ごそごそ準備して、
昨日手に入った、テナーのDVDを観てました。
「LINEAR MOTOR CITY」
いやあ...中身が濃い。
幕張メッセ+Zepp Osaka+Zepp Nagoya...でっかいなあ。
SIX DAY WONDERのピアノ譜とかないんやろか(´・ω・`)
午前中はこれでお終い。

午後からはなぜか無性に掃除したくなり、
部屋の大掃除を敢行 ←
掃除機かけて、埃とって、いらんもん捨てて、
たまったフライヤー整理して、かごの中身の入れ替えして…
休憩挟みながらやった結果、だいぶ綺麗になりました(´ω`)♪
3時間ぐらいやってたんかなーで、今に至ります。
そして勉強を全くしていないことに気づくわけで。

…ついさっき晩ご飯食べ終えました。
というわけで勉強してこようと思います。
復習ノートからー
そして走ってきます...ウォーキングからですが笑



明日はマーチングの大会を見に行きます。
応援してます...!!

| | コメント (0)

2007.09.14

ピッピ

今日は朝から雨降り。

雨の日はどうも眠くなるんですが..なんででしょうね。
落ち着くんかなあ。

一応早く行ったけど、朝練はありませんでした..


1限/物理 最前列なのに寝そうになりました...わからん。
2限/英Ⅱ 本文終了! 香りってやっぱり凄いみたいです。
3限/現文 「眼鏡飛ばす」で当たらず!!笑 しかし眼鏡多いなあ笑
4限/英W  いまいち当て方がわからん...英文もわからん..;
5限/選体 平均台◇ターンとステップやりました。落ちそうになる笑
6限/LHR  数学小テストと大縄!! 結果は下に♪

大縄をするためグラウンドに出たとき、
英語の曲聴いたら頭ん中ごっちゃになる。って話をしてまして。
そしてラッドの話になり、05410-(ん)を歌ってました(´∀`)笑
自分、カラオケではおとぎをごまかしごまかしで限界なヤツです ←
前に4645を歌ったらぼろぼろでした(´・ω・`)

で、大縄はというと、今日の最高記録は30回!
昨日よりはあれだけど…
というかうち引っかかりましたごめんなさいorz
頑張ろ(`・ω・´)


そして放課後は学級旗作り◇と面談。
面談…高いところだけど頑張りたいです。
基礎固め基礎固めっ
自分のペースをしっかり掴まないとなあ。
学級旗の方は片面下書きしただけですが。
いやー何かおもしろかった笑
ほとんど全部任せちゃって!; ごめんなさい..
連休中にポスターカラー買いに行きます。

とまあ作業途中に「ピッピ」という単語が出ました笑
発端はうちのあだ名から…かなあ。
別に、ピッピって呼ばれてる訳じゃないです!!笑


そしていつもより遅く帰宅。
肩というか上半身が痛い.. 何でー



Mステ見てたら、
テナーのDVDが、DVDチャート(?)で2位でした!
早く観たいなあ。

| | コメント (2)

2007.09.13

あ゛――

無性に無駄に寂しいなあ


黒三連さいころ


銀色小さい南京錠


藍色沈殿


ぶくぶく、こぽこぽ


こぽこぽ っていう音が好き

文字の雰囲気が好き

| | コメント (0)

藍色沈殿

今日は何となく早めの更新(´∀`)*



今朝は大縄朝練!!
というわけで、いつもより10分ほど早く起床。
珍しくアラーム1回目で目覚めました◇

さてそんな感じで行った朝練ですが(?)
一番最初は2回で止まる。
が、何回か飛んだ後、39回飛びました(・∀・)!!
今年は1位とりたいなあ..
明日も朝練です笑

そして授業...

1限/情報 知的財産権について..覚えれません(´Д`;)
2限/古典 どんどん登場人物が増えていく。何かすごいや。
3限/数B  ベクトル終わって数列突入! まあまだいいか。
4限/保健 何も持っていかんでごめんなさい;結局何なんやろ..?
5限/化学 濃青色沈殿とか淡緑色とか色々色々。
6限/生物 生殖とか減数分裂とか...最後急ぎすぎておもしろかった笑
7限/数Ⅱ 不定積分→定積分。うを、サクシードやろう。

放課後、体育大会の打ち合わせなどがありました!
が、会計委員は前に臨時でやってたので、
今回はナシ!!…って事だったはず。はず!
もしこれであったら、ほんとごめんなさいorz

そして今日はあっさり帰宅。
ゆっくり休めよ~!!



明日はいつの間にか金曜日。
早いなあ~

| | コメント (4)

2007.09.12

秋?

いやあ、今朝はちょっと肌寒いぐらいでした!
昼間になるとさすがにまだ暑いですねー(´・ω・`)


1限/数Ⅱ 積分に突入! 今日のとこはまだ一応わかる...。
2限/物理 当てられた...;本題より、その前の話の方がおもしろかった←
3限/英Ⅱ 香りが与える影響って凄いんやなあ..
4限/化学 テスト返ってきた!覚悟はしてたけど物理より悪いとかorz
5限/地理 途中で先生のワイン談義が始まるー笑
6限/生物 生殖…をーまた覚えること大量やなあ;

そして掃除やって帰宅。
今日も結局ぐだぐだ(´Д`;)
古典単語やらなきゃなー
というか数Bもやらなきゃなー
なんていってたら大量にやらなきゃならんことがあるわけで。

明日は体育大会に向けて、大縄の朝練です(´ω`)!!
いつもより1本早い電車で間に合うなー早よ寝よ笑
がんばろーっ

| | コメント (2)

2007.09.11

ちゃりんこ

今日は早めに更新っ


今朝はいつもより余裕を持って家を出ました。
やっと最近の反省がいかせた感じです笑
このところ教室に着くのはクラスで3番目あたり..かなあ。

1限/数Ⅱ をう…見ながらやったら..; 積分入るんかっ
2限/現文 別に何ともない普通の授業...か。よー笑った(´∀`)
3限/英W  今日は当たらず。何かごちゃごちゃになってきた..
4限/情報 ネットで情報検索&まとめ。眼鏡でパソコンは疲れます(´・ω・`)
5限/地理 テストおをぅ!!びっくりでありましたですよ..
6限/古典 書き下しはいいけど訳出来ん~

英単語小テスト/proofの動詞形なんて見てなかったよよよ…

今週は掃除!
とりあえず情報教室前の廊下掃いてお終い。
そしてあっさり帰宅..

結局、何かぼけーっとしたり、
チャットモンチーを録ったやつ見てたりしてました。
えらいぐだぐだな時間過ごした感。
でさっき晩ご飯食べ終わって…
このあと勉強!というか宿題というか。


ずいぶん朝晩は涼しくなった気がします。
おかげでチャリも快適(´ω`)!笑

| | コメント (2)

2007.09.10

forestone!!

藍坊主ワンマン 「forestone」 !!


SHIBUYA-AX


12月14日





すげー!!

行けないけど。
東京。
やっぱり未知の世界だー
どんなとこなんだろな。


**


ミナホに来るか来ないかも激しく気になるところではありますが、
大阪近辺でライブはいつあるのかってのが気になってまして。
行ける日ってのが限られてくるわけで…
2学期 期末考査終了日~来年1月の修学旅行まで。
この期間になかったらと思うと...。
なーんてことも考えてみたりして!

そういやGOINGKOBE秋の陣、本間にあるんかな..どうなんやろ。

| | コメント (6)

黒三連さいころ

さて、また一週間の始まりです!



朝はまともに起きたのにもかかわらず、
時間ぎりぎりに家を出てダッシュで駅へ。
ついたら意外と時間があってちょっと悲しくなりました(´・ω・`)笑

う゛ーん..難しいなあ..
いつでも話きくぜい(`・ω・´)

1限/物理 何の事やらわからん。ドップラー... ぐふっ
2限/化学 うをー当たりそー!とか思ってたけど当たらず笑 暗記っ!
3限/英Ⅱ 今日は読むところしか当たらずでした。をう、Fake??←
4限/古典 意味がわかってすっきり(´∀`)難しいけど漢文は何か好き◇
5限/選体 平均台* 最後は遊んで終わったけど、後ろつま先は怖え..!
6限/数Ⅱ 最大値・最小値。ちょっとずつ頑張ろう。
7限/数B  球面のとこはちょっとましかも..けど他がなああ(´Д`;)

そして体育大会準備のため残る。
…とはいっても、今日はゼッケンのための布を切るという仕事でして。
線引いて―線引いて―切って―切って―まとめて―お終い。
思ったより早くできて良かった! クラスの3人、ありがとう(´∀`)♪

で帰宅。
電車の中から見た空が凄く綺麗でした。
いつもより1時間くらい遅いだけですんだかな*
ちょっと休憩しつつ、またプロフちょっといじりました。
そして晩ご飯で、今に至ります。



明日の天気はどうなるかなー

| | コメント (2)

2007.09.09

なーんもない

今日は昨日よりは早く起きよう!! というわけで、
アラームを8時半に設定。
結果9時前に起床...うん、まあまあ。←


そして午前中いっぱいはひたすらビーズのパーツ探し。
昨日修理してたら、なんかまた作りたくなって。
オンラインショップで見てたら目え痛くなりますね;
にしても数字のパーツってなかなかないんやなあ...

そしてとりあえず昼ご飯。
何食べたっけなー..あ、昨日の残りのカレーか。
ご飯後しばらくまた探してて、何かぼけーっとして、
4時頃勉強開始。遅 明日の予習をば。
古典も英語もいまいち上手くできんのですが(´Д`;)

ほんで、晩ご飯。
そのあとはなぜか、色んなものを調べて回ってました。
あれだ、やりすぎると何がなんだかわからんよーになりますね..
おかげで頭ん中がごちゃごちゃです。

このあとはとりあえずちょっと運動します。
今日結局動いてないし..
そのあとは未定。

明日はハードに7時間授業。
うはーい朝から物理はきついな―

| | コメント (2)

2007.09.08

足湯&冷えピタ

えらいのんびりした土曜日となりました。
もうちょっと活動するつもりだったんだけどもー



もう少し早く起きるつもりだったのに、起床時間10時。
寝過ぎたー(´Д`;)
そして午前中はTV見てパソコンして終了。←
ご飯食べながら吉本見て、また色々してたら頭痛が..
なぜか今日は朝からクーラーがかかってたため、
冷えのぼせか何かになったみたいです。
頭熱くて、足下冷たいみたいな変な感じでした。
そこで、足湯&冷えピタ◇笑
30分ぐらいやってたら治まりましたー
とここでもう18時前Σ 早いなあ。
…というわけで勉強開始しました。
課題考査の復習をば。物理はちょっとできねえ。
国語→英語とやって、晩ご飯。
カレーでした♪スプーン!笑
そして今に至ります。
ご飯食べたら眠くなる..笑

今から英語の続きやって、数学やって、
ちょっと部屋の片づけやら身の回りの整理やらします。
まあそのあとは...(´ω`)*笑


あ、ちょっとプロフィールいじりました。
ほとんど変わってないですが。笑


こないだテナーのDVD予約しました、ら、
12日入荷分はもう予約がいっぱいとのこと。
見れるのはちょっと遅れそうです(´・ω・`)

10月24日はなんかあるんか?ってぐらいに、
いろいろと発売が被ってますねー
うちがわかる限りでは、
・サウスのアルバム
・エルレのDVD
・BUMPのシングル×2
・planeのアルバム
・チャットのアルバム
...多いなあ。
とりあえずplaneのアルバムは買います。
あとはどうしよう、来月になるまでわかんないや。

そして先日、planeの「seat22」を買いました。
日付見たら、2年ほど前のCDでしたが。
掛け湯でsister聴いてからずっと欲しかったので..*
また近々感想書こうと思います!

| | コメント (2)

2007.09.07

1週間

長―い1週間が終わりました。
これ新学期最初だったから長かっただけで、
来週からはもっと短く感じるんだろうな(´・ω・`)



今日は寝坊もせず、準備も間に合い、普段の電車で。

1限/物理 テストおう!悪っ!!…近似公式か何かやりました。
2限/英Ⅱ テストこれも悪っ!!小テストはまあよし(´∀`)
3限/現文 まあマシだけどよくもない。新しいとこ評論やがな..
4限/古典 うっわあ...今までで一番悪い。やべえ。

昼休み/会計委員会 体育館にて。おう仕事だ仕事ー

5限/体育 平均台を選択!&行進練習。
6限/LHR  ちょっと話があって、小テスト&再テスト。何か悔しい。

テストの解答写して帰宅...
歩き方に気をつけつつ帰宅しました。笑

で、Mステ見てました。
今日はあんまり眠くない...ような気がする。



土日の予定でも立てよう。
何かおもしろい本ないかなー

| | コメント (2)

2007.09.06

暑いな

本日より通常の授業(´∀`)*


朝から寝坊...というか、なぜか準備に時間がかかり、
いつもより遅い電車で学校へ。
やっぱり混んでる電車は嫌だ(´Д`;)


1限/情報 ネット繋がらん!!笑 まあ文章入力は疲れたな。
2限/英W 風強くてノートがぺらぺら...授業は普段よりは落ち着いてたか。
3限/数B う゛ーん...とりあえず使えるようにならなきゃなあ(´・ω・`)
4限/保健 ノートに書きつつ話を聞きつつ...妙に笑えねえ。
5限/化学 何か眠かった。青に黒の沈殿ってちょっと...
6限/生物 昨日よりはとっつきやすかった(´∀`)w
7限/数Ⅱ うわあ何であんなん解けんかったんやろ。

そしてさっさと帰宅。
ナタデココ美味しい(´ω`)*

体育大会の、出る種目決めたり。
とりあえずリレーは去年と一緒◇

明日は数学再テスト!!
あーもう悔しい。
明日課題考査結構返ってきそう;
あ、明日会計委員あるんか...


まだ1週間終わらんのかーとか思ってたのに、
もう明日は金曜日!

| | コメント (4)

2007.09.05

課題考査2日目.. と色々

本日は課題考査3時間+授業3時間。



1限/化学 うはーもうなんだあれ。
2限/地理 昨日やった分はいいとして...ごっちゃになってそう(´Д`;)
3限/物理 え... さっぱりわかりませんでしたけど。

終始頭ぐちゃぐちゃで課題考査が終わりました(´・ω・`)
頼む、0点はありませんようにorz

4限/化学 テスト終わったと思ったら早速授業...暗記多いのね―
5限/地理 やっぱだめだ眠い...! けど何とか起きていられた...
6限/生物 動物の組織とか...植物の方がいい。←

そして帰宅。
明日から通常授業に戻ります(´∀`)*
7時間か...


ベランダからとった夕焼け。
070905_182201_3


















雲の下から光が当たってて...
もっと広く撮ればよかったなあ。



藍坊主、学園祭決まってますね!!
岡山なら、行こうと思えば行けるけど...交通費が(´Д`;)
辛いなー
岡山以外はとてもじゃないけど絶対行けない..

ホジコラム更新されてましたね◇
感想は何か長くなってしまったので追記へ。
......とりあえずもっぺん読み直そ。



何か眠いなー

続きを読む "課題考査2日目.. と色々"

| | コメント (2)

2007.09.04

課題考査1日目

えー今日は魔の課題考査1日目でした。
そして昼からは授業2時間。
もう頭ん中ごっちゃごちゃです。


1限/国語 あらー...予想以上に難しかったなあ。
2限/英語 これまた。わかる気がするのに思い出せないの悔しい。
3限/数学 明らかに時間配分間違ったな('A`) わかんねー
4限/小論 小論文のテスト…果たしてあんなんでいいのか?;

昼休み/友達と音楽の話とか。
    順番めちゃくちゃにおかずのごはんかかってた(´ω`)*

5限/地理 眠っ.. 先生の話が長かったなあ。明日やべえ!!
6限/古典 漢文好きだけど今回の更にややこしそう..

そして今日はあっさり帰宅。
うーんお腹が気持ち悪い。


明日は課題考査2日目...ラスト。と授業3時間。
とりあえず地理はひたすら暗記なので詰め込みます。
ガンジス川出てきた!笑
物理と化学きっついなー...



最近日記以外のカテゴリ更新滞ってますが、
もう少ししたら書くことがが増えそうです(´∀`)笑

| | コメント (2)

2007.09.03

2学期スタート!

今日から新学期です(´ω`)!!


久々に6時半起き。
思ってたより普通に起きれてよかった。笑

電車乗って、チャリ乗って、普段通りに学校着。
けどちょっと涼しくなったかなあ..

結局、2番目に教室着。
だんだん人が集まってきて...テンション高すぎ!!笑
ラララライ♪で洗脳される。笑
朝から爆笑でした(゚∀゚)

そしてなぜか、始業式の前に大掃除。
ほとんど誰も教室入ってないでしょうにー
うちはHR教室ではなく、情報教室の掃除でした。
が、早々に終わったのでしばらくクーラーで涼んでました。笑

そして始業式。
校長訓辞(?)、式辞とか、校歌斉唱。
そのあと続いて表彰式。
いやーすげえなあ...

最後にLHR。
模試の結果が返ってきました。
3教科で見れば偏差値あんまり変わってないけど、
教科ごとで見るとちょっと上下あるなあ...あー国語悔しい。
学年通信とか学級通信とかも配ってもらって、
ちょっといろいろ考えたりもしたけども。

そして帰る前にちょっと数学やって、
夏みかんゼリー飲んで(食べて?)帰宅。



明日は課題考査4時間+授業2時間(´・ω・`)

| | コメント (4)

2007.09.02

夏休み最終日

えー、ついに夏休み最終日を迎えました。



一度アラームで目覚めるものの、結局二度寝...(またか
本日起床時間9時前orz

午前中は昨日の残りのPV見てて、
そのあと、進研のホームページで色々調べ物。
いやー色んな大学あるんやなあ...
診断とかで向いてる職業とか学問とか見れるみたいで、
そういうの見かけたらどうもやってみたくなるんで。笑
性格で診断したら、完全に文系。
理系一個もなかったよ(・∀・) ←
得意分野で診断したら、芸術系。
どないやねん..

昼からもまだちょっと調べて、ちょっとぼけーっとして、
色々考えてたら何か動きたくなって、
昼間暑いのに家の中でばたばた運動。
そのあとしばらく柔軟とか色々。
1時間半か2時間ぐらいやってたなー

そしていきなり地理。
動いたからかちょっと気分すっきり(´∀`)*
うん...暗記物なだけマシか。


えー、ついさっき、週末に走ると決めました。笑
次の日が休み、の日に。
体力たぶん落ちてるだろうし...筋力ないし。笑/えない
というか全体的に力がない。←



とりあえず明日は久々にみんなに会えるのが楽しみです(´ω`)♪

| | コメント (7)

2007.09.01

9月

えー今朝は...
ちゃんとアラームで目覚めました(・∀・)

が。

なんか起きれなくて二度寝...←
結局8時過ぎに起床。
最近こんなのばっかorz


午前中はひたすらぼけーっとしてました。
昼から、なんか突発的にGyao見てました。
サウス、音速、秦さん、planeとか色々。
そのあと、藍坊主のPV見てました。何となく古い順で。
ヒロシゲ、ソーダ、スプーン、ハナミドリ、ハローグッバイ...
まで見て時間切れ(´・ω・`)
あ、隠しも見ました。笑
コイントスと空を作りたくなかったはまた今度!
で、またちょっとぼけーっとして勉強開始。
頭に入りません..(´Д`;)
そして晩ご飯。食べ過ぎてなんか変な感じ。
ついさっき、こないだ捕まえた玉虫が死んでるのがわかりました。
可哀想なことしたかな...


最近、朝晩少し涼しくなった気がします。
もう9月...

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »