« 11/30~12/2 | トップページ | 荒れている »

2010.12.13

考えた

ヘッドホンつけて、大音量で音楽が聴きたくなるときがある。
ちょうど今だ。



私はまだ笑えてる。

この一年間、というか8月以降、
突き落とされたような気分で、
これからやっていけるかどうか、
ものすごい不安に襲われて、
もうどうしてたらいいのかなんかわからなかった。
とりあえず大学辞めて働かなきゃいけないかなって思った。
今でもたまに思う。

それでもこうやって毎日暮らして大学行かせてもらって、
ときどきびっくりするぐらい幸せなこともあって、
何だかんだ毎日笑えてることは幸せなこと。

ただ、自分だけこう思ってていいのかなと思う。
自分が幸せを感じられる裏で、
しんどい思いをしている人がすぐそばにいる。
強く見せようとしているのか、
しんどいなんてなかなか口には出さないけれども。
どうしたら笑ってくれるかなあ。
幸せだって思ってくれるかな。

こんな自分でも支えられるかな。
いてよかったって思ってもらえてるかな。
何かしたくてもできる立場にないから、
言いたいことはほとんど飲み込んだままだけど。
物事を解決に向かわせる力は、
結局私にはなかったけれど。
それでもいいのかな。

とりあえずもらえるはずだったもんもらっときたいよね。
今年で最後にするからさ、
こっちがしてきた分、全て返してください。
それで終わりにしましょう。
まるでひどいことを言っているようだけど。
でないとこっちが損したままじゃないか。

|

« 11/30~12/2 | トップページ | 荒れている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/30~12/2 | トップページ | 荒れている »