« ammoflight 「Truthpeaker」TOUR @ 広島Cave-Be | トップページ | 愚かな民 三本勝負 大阪編 @ 2nd LINE »

2011.08.21

ぱんにはむはさむにだ

ちょっと心情整理がてら書く。



今日はライブに行こうと思っていたのです。
昨日、行こうって決めたとこに。
ただ、びっくりするぐらいお金がなかった。

こんな理由でライブ行かんとか自分残念すぎる。
ほんま何やってんやろ。
と思うけれど背に腹は代えられないので本日お休みDAY。

マイナスなことは言いたくないけれど、自分が嫌になる。



完全にあほやろ。



***

***



稼ぎなんてないのに、ライブ行ったり遊んだり、
自重しろって言われてもそれができず。
ついでに3回生ともなればお金を出す機会もふえるわけで、
まあそりゃこうもなるわな。妥当な結果。
お金がないとかもはや口癖化している。

予定してた出費の分ぐらいはかろうじて何とかなりそうやが、
こう、思い立って突然、ってのがね。
そういうのに耐えれる状態にしときたかったのにね。


バイト辞めて1年ぐらい経って、
それから何回もバイトしようとしたけど、
結局1回もできてないよね。

言い訳ならいくらでも並べられる。
シフト固定っていうのが無理なもんでね。
通学に時間がかかるのでね。
家がかなりごたごたしてたんでね。etc.
これまた残念。

働く、働こう、働かな、って何回も言ってきたし、
実際働かな、身動きなんてすぐとれんようになる。

完全にやさぐれている。
自分のあほさ加減に嫌気がさすわ。


最終手段は親に頼るということ。
ただし既に親から借金をしているのでまずい。
というか極力迷惑はかけたくない。
もうかけてるけどな!!!


とりあえず前のバイト先から未払いの給料払っていただこう。
今日から1週間以内に絶対裁判所行こう。





夢持ってる人ってすごいと思う。
それが叶うとか叶わないとか関係なく。


「将来何になりたいですか?」
なんて小さい頃よくされてきた質問やと思う。
それこそ昔は無邪気に答えてたけど、
将来についてうっすら考えるようになってから、
この類の質問がほんまに嫌になった。

なりたいものなんてない。
でもちゃんとどこかに就職して働かな、
うちの家は将来的に生活できへんようになる。


やりたいことがある人、やりたいことやってる人、
できるように頑張っている人、できずに悩んでる人も、
うちから見たら眩しすぎる。


最近ライブを観て泣きかけたりすんのは、
こんなことを日常的に考えてるからっていうのも一因かもしれん。
もちろんこれだけじゃないと思うけども。

うちには眩しすぎてね。そのステージがね。
キラッキラしてて泣けてくるんだよー


なんでうちはこんななってんやろなあ。
大学行かせてもらってサークルもさせてもらって、
それでもなおこんなん言うてる自分が申し訳ない。

|

« ammoflight 「Truthpeaker」TOUR @ 広島Cave-Be | トップページ | 愚かな民 三本勝負 大阪編 @ 2nd LINE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ammoflight 「Truthpeaker」TOUR @ 広島Cave-Be | トップページ | 愚かな民 三本勝負 大阪編 @ 2nd LINE »