« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.26

夜中

一区切り、つきました。寂しくなるなあ。

今までにものすごく会ってたか、と言われれば、
そんなに頻繁ではなかったとは思うけど、
もう今後は顔を合わせることもそうそうないのかと思うと、
やっぱり寂しいなあと思う。
ま、あとは時間が経つのを待つだけだと思うのだけど。


…って思ってた最中(?)、すばらしくむなしい夢を見た。
直接関係のあるようなのじゃなかったけど。
自分でも、起きてから、しばらくよくわからんかった。
そんな夢を見てしまったもんだから、余計に、
自分の気持ちがいまいちわからない。
むなしかったり、無謀だったり、合ってるのかどうか。
何もわからん。

その優しさは、ずるい。
うん、この場合は、ずるいという表現でいい気がする。


確実なものなんて何もないのに。
大切にしてたものだっていとも簡単に壊れるのに。
自分はそれを防げなかったのに。

わかんないわ、やっぱり。
何がしたいんだか。



ふー
ええ、酒入ってる状態で書いてます。←
そんな日もある。いや、早く寝よう。


参った、明日(もはや今日)ライブに行くつもりだったのだけど、
全く気持ちがそっちに向いてくれない。あああ。
考えなきゃいけないことが多すぎるのに、考えたくない。

| | コメント (0)

2011.11.21

butterfly inthe stomach presents POINT. -in OSAKA- @ 2nd LINE

11月18日。



ちょっと用事があったので、慌てて切り上げて向かう。
御堂筋梅田からJR大阪駅の乗り換え、2~3分でやったから。
これ、うちの通常の約半分の時間です。気合いでしかない。←


予定より1本早い環状線に乗れて、軽く走って向かったら、
ちょうど外に友達がいました。IRO終わったとこやって。
観たかったけど、一番観たいのには間に合ったと。うむ。



*ammoflight

・セトリ
トーリ
サン
Hello tomorrow
アリゲーター
それは、空想のストーリー
桜グラフィティ(表記不明)


ワンマンから2ヶ月ぶり、ってことで妙にそわそわ、落ち着かない。
今回もアチシ前で観させてもらいました。

トーリ前、やっぱりかっこいいよなあ。
あと津久井さんの「大阪、手挙がりますか!」も健在笑

で、始まってしばらくして気がついたのだけど、
ちょうどモニターとモニターの隙間の正面で観てたもんで、
前に出てきて演奏するときに真っ正面だったw

サン終わりでシゲくんMCやったかな?
立って喋ってたけど、直立不動!って感じやった笑

Hello~のどっかのサビのハローハローってとこ津久井さん歌ってなくて、
そのときのアチシの表情がおもろかった笑

アリゲーターソロ短くて(´・ω・`)ショボーン
そして予想外の空想。まじ予想外。でも嬉しい。
でもこれやったから6曲やったのかしら…。

んで最後の曲。前まで、「約束」、だった曲。
正直、前の方がよかったなあ、と思ってしまった。
歌詞変わって、恋愛寄りの詞になってた気がした。
そして妙な字余り感が…前のに慣れてたからかな。
構成も変わって、Cメロ?短くなってたし。
Cメロ、津久井さんが歌って、アチシコーラスが入って、
っていうの、めちゃくちゃ好きやったのになあ。
コーラス入るとこからになってた。
何回か聴いたら馴染むのかしらん。

最後の最後締める前に、ジャーンって鳴らしてるときアチシが前に出てきて、
みんなにありがとう言ってんのが見えて、うちらにもそれぞれ言ってて、
何か煽られたのでうろたえてしまったところ、
なんだよ!wと言わんばかりに指さされ、うちはなぜか爆笑。←
そういうの、未だ慣れへんw

あと時々ぱいせんはやっぱりにやっとしている笑
津久井さんと目合ったらしばらく逸らされへん笑

終わってすぐ帰るっていうのは友達から聞いてたけど、
ほんまにすぐやったw 次のバンド始まる前やってぐらい、すぐ。
駅に向かってダッシュしてる後ろ姿は見送りました笑



*ghostnote

・わかった曲
I、愛、会い
パッションヌ
アマノガワ
スタート
(あと3曲あった)


まさかの4年ぶりに観た!4年前って…高2か…。
おおちゃん金髪やし、しんじさん短髪になってるし、
中村さんは前のまま伸びた感じやし。←
やっぱり熱いけど、方言健在でちょっとほっこり笑

あと思ったより知ってる曲多くて嬉しかったなー。
パッションヌは意外すぎたけど。



*butterfly inthe stomach

・わかった曲
フォトグラファー
なかったことにしないで
ヒラクミライ
(あと3曲以上、たぶん)

EN.ninety seven


やっと観れた。ずっと前に知って、でも観てなかったバンド。
いやあああ、楽しかったなー楽しかったなー。
半分ぐらい知らん曲やったけど、よかったなあ。

とりあえず何がどうってベースに惚れた。かっこええ。
MCはまあ、置いといて笑
クールダウンてw

小野さんはこのイベントの説明をしてたり、
出てくれたバンドの説明をしてたり。
不安だったけど、楽しみだったけど、みたいな。
地方初自主企画だったそうで。
それ聞くまで全然知らんかったのだけど、
やってくれてよかったなあ、と思いました。

Dr.さんは妖怪人間ベロ?ベム?に似ているそうな。
うん、そうかどうかはよくわからんかったけど笑

あとninety sevenねー!!!一番聴きたかった曲なんです。
あー、やらんのかなー、って思ってたらアンコールでとか!
IROがSEで使ってる曲らしくて、
「ninety seven で始まりninety sevenで終わるっていうね、
ラルクの、虹で始まり虹で終わる的なね」って。
聞いた瞬間、IROに本気で感謝しました笑

もう、めっちゃ楽しかった。

続きを読む "butterfly inthe stomach presents POINT. -in OSAKA- @ 2nd LINE"

| | コメント (0)

ライナーノート&NUMBER VOGEL Presents 「ハムラビ法典vol.1」 @ 2nd LINE

10月28日。



めっちゃ書いたつもりやったのに全然書いてなかった件。←



いまいち覚えていないけれど、
何か家で用事してて、思ったより遅く行った気がする。
着いたら2バンド目の最後の方でした。
というわけでO.Aは観れてません。



*bebecut.toca

名前だけ知ってたバンドさん。
3ピースやけど電子音めっちゃ鳴ってた。
結構すきかもしれん。



*BARICANG

・セトリ
キミノナ
プラタナス
地球戯
サヨナラカゲボウシ
流星群
空模様


何このうち得なセトリ!!!って言いたくなる。←

キミノナ、プラタナスで上がるのはもちろんだけど、
地球戯ね!!地球戯。ほんまこの曲好きなんです。
イントロ来た瞬間、ウワアアアアアアアってなった。うん。
前にライブで観てからしばらくこの曲観れんかったから、
ほんま嬉しかったなあ。
サヨナラカゲボウシも流星群も久しぶりやったなー。
あと空模様がやっぱりすきです。



*NUMBER VOGEL

・セトリ(順不同)
WASABI
流星日和
SENKOU-HANABI
37.5do-no-tsuki
takaga-music, saredo-music
SAYONARA-TRAIN

おそらく合ってる…と思う…。


初フォーゲル!やっと観れた!
知ってる曲が多くて楽しかった(´∀`)
SAYONARA-TRAINすきやなー。
あとコーラスきれいやったな。
また観たい!
やっぱりCD買えばよかったかなあ。



*ライナーノート

・セトリ(順不同、そして表記曖昧すみません)
フロンティア
夜空の下
7to3
解けゆく魔法
夜の泳ぎ方
Howling
タンデム

あれ?タンデムはアンコールやったかしら?もう記憶にない。


なんだかんだ、対バンとかでよく観ている。
その割に久しぶりな感じがしたなー。
今までにライブで聴いたことない曲もあった。
だんだん覚えてきた、っていっつも思う笑

続きを読む "ライナーノート&NUMBER VOGEL Presents 「ハムラビ法典vol.1」 @ 2nd LINE"

| | コメント (0)

2011.11.17

残念な

えー、つい先日、
残念な経験をいたしました。

いや、心配かけてしまった。
申し訳ない。

反省。
今後こんなことはないようにしよう。



そして人生迷子真っ最中です!どうしてくれよう!←
ええ、全くもって、だめですね。



あと家のパソコンが新しくなりました。
キーボードに慣れておらず、ものすごく打ちにくい。
浅いし軽いし、並びの位置もちょっと違うし。

うわああああああん。
早く慣れたいもんです。
って打ちながらすげー間違えてる。



とりあえず年末が楽しみです。
やっと関東で年越しー!楽しみー!
とりあえずお金置いとかないと困るな。うむ。



金曜は久々にアンモだぜ。2ヶ月ぶりだぜ。
間に合うのか!?←

さらに久々のghostnote(何年ぶり!?)、
やっと観れるbutterfly inthe stomach。
O.AのIROが観れないのは残念だけど、
楽しみなイベントです。
その前にチケット予約しようぜ自分。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »