« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.20

ぐちぐち

えー、ついに、黒髪になりました。
そのついでにパーマ落としてストレートになりました。
ただ、縮毛かかりすぎてストーン!としてます。似合わねえ。



行ったことのない美容院に行ったんです。金銭的な問題で。
ほら、切ってカラーしてパーマしてトリートメントしたら、ね。←

ただ、正直、美容室に滞在してた約2時間半、
ほとんどずっとイライラする結果となりました(^ω^)←
家着いたらすごい疲れてた笑


こんなに真っ直ぐにするつもりなかったのになあ。
ね、ちゃんと最初に言ったよね。
人の話、ロクに聞いちゃいねえ。
せめてメニューの説明通りにぐらいしてほしかった。
あの説明は嘘かい?
作業雑すぎて痛かったしな。頭皮が。←

あといちいち物言いが腹立つ。
仮にも客に向かってその言い方はないわ。

最後の方イライラしすぎて表情に出てたっぽいw
それはちょっと申し訳なかったw


今日会った友達いわく、
髪が黒くなったことより、ストレートの方が違和感。
あと染めムラがある。…だそう。
ええ、わたしもそう思います。←



っていう、愚痴。笑
長々とすみません。

さんざん某つぶやきとかで吐き出したのですが、
まだちょっと足りてなかったので。
これにて文句終了。

自分がストレート似合うタイプやったら、
たぶんこんなにグチグチ言わんので、
それはまあ自分のせいなのですけども!

かれこれ3年ほど、ほとんどずっとパーマ頭やったし、
元がくせ毛なもんでストレートすぎると気持ち悪い(自分が)。



つーわけで、非常にお金がもったいないところではございますが、
あまりにもこの状態に耐えれない、
そして今後(就活的な意味で)困ると判断したので、
もっかい美容院行ってきます。いつものとこに。
どうにかしてもらおう(任せきる)。←
理想は、ゆるーいパーマ状態。自然なストレート。

たかが髪型ぐらいで!と思われるかもしれませんが、
うちにとっちゃあ由々しき事態です。大げさか笑

さー年内にどうにかすんぞー。

| | コメント (0)

popinjay birthday vol.4 @ 江坂MUSE

12月14日。



当日の昼まで、行けるかわからんかったっていう笑
予想外に行けることになったので、行くことに。

ただ、結局着いたん20時前とかやったんちゃうかな…
マクド寄ったしな…。滞在時間すごい短かったけど←
いくつか見逃した(´・ω・`)



*The Oral Cigarettes

最後1曲、幕開けっていう曲だけ聴いた。
ギタボさん、ステージ上、独特やなって思ったけど、
バンド全体の熱量がすごかった。



*Rhycol.

・やってた曲(一部/おそらく)
harunela
パウリの排他率
29.5分の1(表記不明)

最初と最後はインスト的なやつ。
これまたかっこいい。


あー相変わらずかっこえー!
ボーカルさんいい声すぎ。ほんまイケ声。
ほんで全体の演奏も上手いしかっこいい。

前に初めて観たときもそうやったけど、
やっぱり特にベースさん見てまう。
弾き方とかテンションの上がり方とか、
ベースラインとかな!いいな!!
ベースで弾く和音がドツボです。大好物。
今もうサポートちゃうよね、メンバーよね。嬉しい。

たぶん6月の京都MUSEぶりに観たんやと思うけど、
やっぱりかっこよかった。し、めっちゃ上手い。
いつか目当てで観に行く気がしている。



*放ツ願い

・セトリ
マフラーソング
COSMIC CIRCUIT
SOAR
エレメント
平行線
サンダソニア

…曲順合ってるか不安。←


8月の江坂ぶり。
しょうごさんとゆうたさんが抜ける前、これでうちが観れるのは最後。

人多かったなー。
隙間をぬって、しょうごさん前にて。

やっぱり熱量がすごい。
放ツは、眩しいとかじゃなくて、いや眩しいねんけど、
もっと人間くさい感じがする。泥臭い感じ。
でも真っ直ぐで、すごく真っ直ぐで、自分とは違うところにいる気もする。
結局は眩しいということかしら。

なんか、精神的に心臓グリグリやられた気分で、
気付いたらボロッボロ泣いてた。
笑顔ではおれんかった、泣き笑いぐらい。

熱いしかっこいいしグッサグサにやられるし。

「放つ、願い」

そしてうちはやっぱり平行線が好きだ。

正直、今まで3回しかライブ観れてないけど、
それでも、このメンバーの放ツを観れてよかった。
今の放ツに出会えてよかった。と思った。



*KIDS

・セトリ
Liar
流星群
口約束
光へ
それなら僕は

EN.愛してるよ

セトリはTwitterかどっかから拝借。


KIDS観んのは2回目かな?
彼らは、メジャーデビューするのですね。めでたい。

放ツのライブがよくて、やりにくいって笑
すごい放ツのことすきで、尊敬してんのやなって思った。
舞台袖からゆうたさんとかが観てたな。

前に観たときよりよかったなー。
それなら僕は、が好きです。

ドラムのMCがおもろい笑

アンコールの、「愛してるよ、愛してるよー」
何回言ったんやろう笑
うーん。あったけーなー。と思った。

続きを読む "popinjay birthday vol.4 @ 江坂MUSE"

| | コメント (0)

2011.12.17

FANTASY TOWN vol.2 @ 大阪MUSE

12月13日。



前日、こっち行くかJANUS行くか散々迷った結果、
やっぱりリスナップが観たくて23:59に予約メールしたっていう。
どうせなら23:58に送ればよかった。←

スタートして、しばらくしてから到着。初、大阪MUSE。
心斎橋にあることさえ知らなかった自分に驚愕。
久々の1人参戦だぜっ(`・ω・´)←

あと受付でキョドった笑
チケット先に引き換えるのね…。
今までになかったパターン。



*カラエ

・やってた曲(一部)
ループ

2曲しか観れんかった。
正直、1.5曲ぐらいやけど。←
割と好きな感じやったなー。
王道!ぽい。
すぐ入って観ればよかったー!←



*chouchou merged syrups.

・やってた曲(一部)
ヒエログリフと遊ぶ
言葉、夢想


バンド名が読めん!!
シュシュマージドシロップスと読むらしい。長い。←
ギタボだけ女性、見た目かわいい感じの人で、この人だけあんまり動かない。
あとのメンバー割と激しめ。

セッティングはRhycol.のだいたい左右逆のような。
普通の4ピースのセッティングじゃなくて、
真ん中2人がちょっと後ろによった横並びみたいな(?)。

ヒエログリフと遊ぶ、がいいな、って思った。
最後グワアアアアアアってなって終わった(?)。←

しかし上手かったなー。
変拍子の曲とか結構あったように思うし、中毒性高そう。ハマりそう。
残響っぽいなーと思ってたら、残響祭出たことあるらしい。そりゃ似合うわ。



*Rayleigh

・やってた曲(一部)
Rayleigh
テロップ
そこに君がいるから


レイリーと読むらしい。こちらはドラムが女性。
この日1stシングルリリースやったらしい(今調べて気付いた)。
もっと低音効いてたら嬉しかったな。←
ちゃんと(?)simple storyのレコ発祝ってた。
優しい感じ。
ベースさんがちょっと独特。



*LISTEN UP

・セトリ
泣き星
morning shimmer
新曲(ハローハロー)
新曲(花火)
春の声

目当て!関西久しぶり!大阪はさらに久しぶり!
観るの自体は9月のCrestでのワンマンぶりです。
そしてサポートベースのまるさん、はじめまして。

前の方、上手側で観る。剛さんの正面すぎた笑

最初の音で、もしや、って思ったらやっぱり泣き星。
ちょっとしょっぱなから涙腺刺激しないでください。←
外は寒いけどー!って言って始まったシマー。楽しい。
ワンマンでも聴いた新曲はどっちも、詞が刺さる。
「永遠」とか「ずっと」について考えてしまう。泣きそうになる。
ハローハローは手拍子!が必要である。サビ前あたり?
花火が一番新しい曲だって言ってたな。
春の声の前のMC、ずっと動けてないようでもちゃんと進んでる的な。
ただ、5曲やったもんでショボン(´・ω・`)
もっと観たかったなあ。

古澤さんMCは相変わらず笑
はじめましての人もいると思うけど、もうはじめましてじゃない!とか、
ハローハローの手拍子は、王将の餃子の皮並みに大事だとか、
ポテト(150円)だけ買うのもあれなのでフィレオフィッシュも買ったとか。
一番おかしかったの、よろしく!って言ったあとに噴き出したことだなw
「よろしく!…ブフッ」みたいな、全部オンマイクでw
ときどき剛さんが突っ込みいれてくれる笑

僕らもいろいろあったけど、久々に大阪に来れて嬉しい。と。
うちからしたら、来てくれるって嬉しいことだ。

最後の最後、simple storyって言うの噛んでたけど笑
マクドナルド、の呂律も怪しかったけど笑

今まで観た中で一番、古澤さんの声が力強く感じた。



*simple story

・セトリ
let me
ketsock
エリア51
猫ばす
お月様
終わりの世界

EN.恋愛ループ

セトリはTwitterから拝借。


あれ?こんな声高かったっけ?っていう。←
前にMOJOでリスとかと対バンやったときは一瞬しか見んかったのだけど、
今回はちゃんと見ました。このバンドの企画やし、レコ発やし。

本編後半あたりは、キーボーディストをお迎えして。
バンドの中に置かれてるキーボードが観れてよかった。

すっごい、何回も何回も「ありがとう」って言ってた。
曲聴いてて、伝えたい、歌いたい、っていうメッセージが、
すごく強いんやなと思った。

アンコールでやった曲が、最初の頃の曲やったんかな、
ギタボとギターが顔合わせて弾いてんの見て、
あ、バンドってやっぱりいいな。って思った。

ただ、アンコールのときのドラムの服には突っ込みたかった。
鳥柄のTシャツに水玉のハーフパンツ。がっつり柄すぎw

続きを読む "FANTASY TOWN vol.2 @ 大阪MUSE"

| | コメント (0)

2011.12.16

なんつーか

ただのわがままだと思うし、屁理屈こねてるだけなんだろうけど、
なんかなあ、すごくその流れに抗いたいんだよなあ。
その、世間一般の流れに。

ただ逃げてるだけなのかもしれない、
ほんと逃げてるだけなんだけど、
うちは何がしたいんだろう。

もう投げちゃいたい。あーあ。



今、いわゆる痩せやすい時期なのだけど、
いろいろ考えてしまって、やけ食い。ひどい。
麩菓子が美味すぎる。



やっぱり憧れなんだと思う。
その場にいたかった、って本気で思った。

たくさんの人がひとつのことに気持ちを向けて、
ひとつになったその瞬間だとか、
人と人の気持ちが、何も言わなくたって通じる瞬間だとか、
きっとみんな同じ気持ちで、満たされているんだろうなって感じると、
もうなんか最近だめなんです。
涙腺やられるしな。←

うちには眩しすぎるよ。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »