« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.14

じぷし

あばばばばば

ライブのことメインのブログにいつの間にかなってますが、
ときどき全然関係ない話もします。よ。



二度?三度?目の美容室ジプシーでございますよよよ。


一番最近持ってもらってた人も、その前の人も、そのまた前の人も、
指名しだしてから1年とか1年半とかで辞めていくのだけど、
わたし何かしましたか(´・ω・`)?←

それぞれの人の事情ってやつですね、
実際ちょっとだけ話聞いたりもしたけど、いろいろあるのだね。


もう、今は、開拓する気力がない。
なら、同じ店の違う人でいいやん、ってなりそうなところだけど、
そうならないのはなんでなのか、自分でもわからないけども。

これで今髪型自由に遊べるならおそらく、
気合入れて探すんだろうけど、
全然遊べないもんだからもうなんかよくわからん。
慣れた人に相談したいぐらいなのに。
でも切りたい。でうずうずする。から困る。


嫌やなー髪型しっくりきてないの。
傍から見たらおかしくはないらしいけど、自分が落ち着かへん。
うーむ。

| | コメント (0)

2012.02.11

The ChronoHEAD TOUR 2012 「SUPERNOVA」 @ 神戸ART HOUSE

2月10日。



とりあえずこの日は忙しかった。
朝からピアノやらなんか作ったりやらしててバタバタ。
久しぶりにお菓子なんか作るもんだから慌てる慌てる笑
数できたから友達とバリカンに。

スタートから観たかってんけど間に合わず…
Wing of Wind、1曲しか聴けんかった(´・ω・`)
でも前より上手くなってた気がする…
また観たいな。今度は最初から。



*TAKE COVER

・セトリ
恋はハリケーン
レインボー
流星
アンダーマイン
ミスティガール
タイムマシン

全体的に表記は不安。曲は合ってる…と思う。


テイク観たんめっちゃ久しぶり!いつぶり!?
…と思って確認してみたら、どうも半年ぐらい観てなかったっぽい。
そりゃな!久しぶりに感じるわな!

どうも笹川さんは風邪ひいてから治りきってないらしく、
そんな状態でしたが力は入ってるように感じたなあ。喉お大事に。

あとマサくんのドラムってあんな力強かったっけな。
なんか、支えてます!って感じが増してた。
ちょいちょい走ってたけど←

ついでに言うとちょいちょいギターソロどっか行ってたけど←

久々に観たし、知らん曲ばっかりやったらどうしよ、とか思ってたけど、
聴いたことないのレインボーだけやったっていう笑



*BARICANG

・セトリ
ウソツキ
プラタナス
地球戯
夏祭り
流星群
空模様

セッティング中に一瞬キミノナ。


え、バリカン出番早ない?ってなった。
もう一個か二個か後やと勝手に思ってたから。

そんで、どこで観るか距離感が掴めんかった笑
結果、前の方のVo.とGt.の間のVo.寄り。
全員いい感じに見える位置に収まりました。


で、やばい。セトリが。何この久々の曲。おいしすぎる。

ウソツキ始まりか!攻めてんな!って思ってたら、そっからの、
久々のプラタナス、久々の地球戯!何これ!
もう、そのへんからずっとにやにやしてた、嬉しくて笑

夏祭りから最後の流れは前と一緒ね。
新曲やらんかったんはちょっと残念やったけど、
それでもずっとにやにやしてたね、わたしは←


ブーリーが告知で噛んでた。最後の最後に笑

あと、ノホリさんが夏祭り前のMCで曲紹介すんのに、
「花火」って言ってもてて自分でびっくりしてた笑
よく間違われて、そんで自分もついに間違えてしまったようだ笑
で、夏祭りのとき、珍しくユウジさんと目が合って、
なんかわからんけどすごい笑ってしまった笑

流星群始まる前の、MCとかなくて歌に入る直前、
なんかしらんすごいノホリさんと目合ってた気がする。←
ビビった、何やったんやろう笑

この日はドラムもよく見えて嬉しかった笑
いいよね、ヒロシさんのドラムかっこいい。
特にスネアの音が好き←


うーん。熱かったなあ。攻めてた。かっこよかったなあ。ぐふ。



*TearSmilo

・やってた曲(一部)
シンカロン
アステラス

初めまして。バンド名だけ知ってたけど。

ちょっと癖のある声やったなー。
曲の途中で語りっぽくなったりとか。そういう曲なんかな。
でも慣れてくると心地いい感じ。
絶対的な「誰か」の存在があの人にはあるんだな。

そしてグッデイですかまさかの。←

で、MCで今日のトリがスロウだと知る。
ツアーバンドがトリじゃないんや。って思った。



*The ChronoHEAD

・セトリ(順不同)
Shine on me
Monkey World
Ghost
Headphone Bugs
Desperado
CURIOSITY

たぶんこんな感じ。
帰ってきてから調べたからちょっと不安。


後ろにバンドロゴの垂れ幕。

英語と日本語が混ざった詞。パンクっぽい。エモ?
こういうの今日のイベントで聴けると思ってなかったから嬉しかった!
参った、普通に好きやわ。かっこよかった。
Shine on me、Monkey Worldとか特に好き。
思わず最後の方、手挙げちゃったよ笑

Ba.さんが楽しかったなー。
最終的にフロアに飛び出して弾いてたし笑
SlipknotのTシャツ着てたな。
コーラス上手いなー思て聴いてたら、
この人、ARUっていうバンドでギタボなんやね。

MCで何回も「楽しんでますか!?」って言ってたな。



*スロウ

スロウって個人名義?プロジェクト名?
バンドメンバーはサポートなんかな。
でもHP見たら自由形クリエイティブ集団って書いてあるしな。わからん。

Vo.A-Gt.(スロウはこの人を指す言葉なのか)、E-Gt.、Key.、Ba.、Dr.
という編成。Key.は女性。コーラスもしてた。
キーボードの音、綺麗やったなー。

しっかし独特やなー!喋りが。ゆるゆる。
曲は好きやけど、MCはよくわからんかった。
うん、でも、曲は好きやねんな、演奏上手いし。
ゆらゆら揺れて乗る感じ。

アンコールもあった。

とりあえず、家帰ってから、
アートハウスのHPから無料DLのやつとってみた。



イベント終わったん、22時半を過ぎてましたな。
どのタイミングでかは知らんが押してたらしい。



***



ARU、ようつべでちょっと聴いてみた。
とりあえずメンバーにキーボがいるみたいなので、
借りてこようと思う。



***

続きを読む "The ChronoHEAD TOUR 2012 「SUPERNOVA」 @ 神戸ART HOUSE"

| | コメント (0)

2012.02.05

ふむ

明日からテストでございます。あああ。



ここ3日間は、勉強するべく家にこもっています。
図書館とかスタバとかだと集中できなくて。
ま、家にいてもあれですけど。←

親は仕事だし、一人だし、静かだし。
勉強机はね、半分くらいが物で覆われているので笑、
基本的に居間のこたつ机でやるわけです。

座るとこの正面にテレビが置いてあるので、
テレビつけて、音量を最小に、画面がついてるだけみたいな状態にして、
音楽とかはかけずにやるのが落ち着きます。
若干のガヤガヤした音と、寂しくない感じが必要です。
いつからかそれが定番になりました。


2.5/3日くらいが過ぎたわけですが、
家からほぼ数歩の距離にしか外に出ていません。
要は、ベランダとか玄関先のみ。

基本的にやる気が迷子になる数時間が金土とありまして。
今日は珍しく午前から活動してみました。
が、眠いです。昼寝したい。


さすがに外に出なさすぎなのか、
普段と比べて人と喋らなすぎなのか、
少々調子がくるっております。



さて、もうちょっとやったら昼ご飯食べよう。
今日はやる気が迷子になりませんように。

| | コメント (0)

2012.02.04

心、染める想ひ... @ 神戸RAT

1月29日。



2マンやしスタート遅いし目当て後やし、で、
ちょっと早めに友達と南京町へ。夏ぶりや!
いろいろ食べた。油淋鶏がなかなか美味かった。

それからスタバに移動。あずきのやつなかった(´・ω・`)
でもマシュマロのクッキーが美味かった!
そしていろいろと喋りこむ。

そんでぼちぼち時間ーってことで歩いて向かう。
RAT、三ノ宮駅から近いな!すぐやん。
そして思ってたより狭い。そして思ってたより人が少ない。←



*BARICANG

・セトリ
君がいる僕の世界
赤い目の唄うたい
アイビー

ふたりごと
月に風 花と舞う
ウソツキ

夏祭り
流星群

空模様

EN.キミノナ


上手にすぽっと収まる。
気付いたら思ったより前に人がおった笑
ロングライブ!よっしゃ!

最初、前の人が揺れに揺れてて視界が定まらんかったけど笑、
そのうちいい感じの位置に収まりました(自分が)。
ユウジさんだけちょっと見えにくかったけど…!


君がいる僕の世界、久しぶりに聴いたなあ。
唄うたい、かっこええ。ライブ映えする、気がする。
アイビーとかふたりごととか、大切な人に向けて、
っていう気持ちがすごく伝わってくるなあと毎度思う。
新曲→ウソツキの流れは前と一緒かなあ。
とりあえず新曲がやっぱりかっこいい。すごく。
最近相対的が聴けてないので少々寂しい。
あと地球戯が本気でなかなか聴けないので悲しい。←


夏祭りあたりでノホリさんギターの4弦が切れ、
流星群はそのままの状態でやりきり、
ラスト1曲前で弦を替えに行くという笑
その間のMCのメインは、ブーリーワンマンショーw
質問コーナーからのじゃんけん大会笑
いや、後半はまじめな話もしてはったけど。
勝った人、何かしらの景品もらえたんかなあ笑

弦替えて帰ってきたノホリさん、
「もう弦切りたくない」だそうです笑


とりあえず、アンコールあってよかった笑
こっち側がちょっと、あれ?って戸惑ったけど笑

続きを読む "心、染める想ひ... @ 神戸RAT"

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »