« Solamente unola Musica Vol.3 @ 2nd LINE | トップページ | Liaroid Cinema presents 【3本勝負~第二夜~】 @ 新神楽 »

2012.03.22

BARICANG×ライナーノート『EAST⇔WEST』@大阪 @ 2nd LINE

3月18日。



前日に引き続き2ndLINEへ。
2日連続同じハコとか行ったことないわ…って思ってたけど、
去年9月、アンモワンマンとリスワンマンで2日連続Crest行ってた…


スタート時間ギリぐらいに着いたんやけども、
思ったより人が多かったんと、友達がまだ来てなかったんとで、
居場所…居場所が…!早よ始まらんかな…!ってなってた←
で、いいタイミングで始まった笑



*スモールライト

・やってた曲(一部)
Tiny

太陽

たぶんこんな感じ。


久しぶりに観た気がするなー。
相変わらずマンノ氏の存在感が気になる気になる。
曲はねえ、結構好きなのですよ。
客側のテンションもあったんかもしれんけど、
MC頑張れ!って思いながら見てた(誰

前も思った気がするけどベースさんが楽しそうでいいなあ。



*ライナーノート

・セトリ

夜の泳ぎ方
解けゆく魔法
電話
ハウリング(表記不明)

おそらく合ってる。が、1曲目はド忘れ。


バンド側の都合により、アコースティック。
及川氏の弾き語りとなりました。
MCのときちょいちょいコガさん出てきてたけどな笑

電話はバンドではやらんって言ってたなあ。
2ndLINEの照明さんの話してはった。

ただ、ライブ中にすごい喋ってる人がおって気になってしまった。
そんなにしっかり会話するなら廊下に出ておくれよ。
まあうちがその人らから離れればよかったんやけどな。



*KIDS

・セトリ
それでも僕は
光へ
Liar
ミラーボール(表記不明)
合言葉
愛してるよ

聴いたことない曲もあったけど、曲名言ってくれたもんで、
セトリが書けてしまうという。おそらくやけど。
言うてそんなに観てないと思うねんけど…覚えてきたなあ笑


で、さりげなく楽しみにしておりましてん!←

観てて、ベースとギターの動きが似てるとこがあって、
うわ!揃っとる!ええな!って思いました。
ミラーボール楽しかったなあ。
それでも僕は、Liarが結構好きです。
愛してるよ、愛してるよー
…ええ声してはるよなあ。

MCは、ダンボさんが楽しいことになってた笑
そのあとかな?ボーカルさんのMCで、
デビューしても前みたいに機材車で雑魚寝してツアー回って…
っていうのは変わってなくて、でも意識はなんたらかんたら…←

メジャーデビューおめでとうございます。
今まで観た中で比較的年が近いバンドなので、余計、すげえな、と。



*BARICANG

・セトリ
キミノナ
ウソツキ
ふたりごと
夏祭り
アイビー
空模様

EN.プラタナス


とりあえず前に寄る。2列目ド上手に。

キミノナ始まり久々?って思ったけどそうでもなかった。
1月ぶりやった笑

割と定番、穏やかめのセトリかなあとか思いました。
最後アンコールでぶっ飛んだけど笑
ただ、最近新曲やらんよねえ。
あと相対性もやらんよねえ(´・ω・`)

ブーリーのMCの内容がメルマガとブログと一緒。笑
ノホリさんが「そのフレーズ気に入ってんの?」やて。
熱い思いをね!みたいな。ね(?)。
あとこの共同企画の横浜編の話。
メンツいいよなー!普通に行きたいわー!

本編最後の空模様でなんか音足らんな…って思ってたら、
バスドラやった。バスドラが鳴ってなかった。
しかし演奏は止まらずスタッフさんに調整され、バスドラ復帰。
あとでツイッター見たら、ペダル(?)破損してたらしい。

しかしまあ、プラタナスは意外やったな。
やりそうやなって思ってた曲は本編でやったから、
アンコールどないすんのかなーって思ってたけど。
テンション上がったけど、意外やったな。
スパーン!とやって帰っていきました笑

***



スモールライト終わってパッと隣見たらバリカンのスタッフさん笑
今日の企画の出順の話をしたりしてるとユウジさん登場。
そこにいない友達の話をしたり。
で、ユウジさん去ってから今度はヒロシさん。
うちのあだ名を変えないでください笑
スタッフさん話乗っかってもたし笑

そのあとノホリさん、ブーリーにもご挨拶。



で、全バンド終了後、ノホリさんと喋る。
とりあえず友達からの伝言伝えときました笑

めっちゃいい匂いした。柔軟剤やった笑
でも本人はそのせいで頭痛になってた笑←
草食男子ぶってるらしい。でもロールキャベツらしい。
草食つまんないでしょ?やて。
もう、書いてる曲的に中身は草食じゃないとのこと。

今までの2ndLINEで一番調子よかった、
自分がちゃんとそこ(ステージ)にいた。だそう。
今まではフロアの柱の陰からノホリさんの中身がステージ観てたらしい笑

あと髪型の話。ちょっと短くなってた。若作りやて笑
もう来月33歳やもんなあ…全然見えへんけど…!
っていう流れで来月のリスナップとのツアー@2ndLINEの話。
壁に貼ってあった紙で対バンを知ったらしい。


で、ノホリさんが着替えに行ったところで、ヒロシさんと喋る。
登場の仕方がw

スタンプ押してもらおうと思ったら、今ピックが品切れらしく、
カードに何回分押してないか書いてくれたのだけど、
何かいろいろその他書かれた。友達も。
だからその名前で呼ばないでくださいって言ってんのに…!w
人の嫌がる?困った?顔が好きらしい笑 ひどい笑

名前の話の流れで、いつから観てるかって話になって、
うちまだ観始めて1年経ってないのに!って言ったら、
あれ、まだそんなだっけ?と言われました。
ええ、来月で1年でございますのよ。27日やったかな。


そんで喋ってたら次の日誕生日ー!なブーリー登場。
ヒロシさんがブーリーにあげたプレゼントの話とか。
ロボコップ知ってる?とか。一応知ってる。←
ブーリーが車でヒロシさん迎えに行ったら毎回いたずらされるらしい笑
なかったらなかったで寂しいとかw仲いいなあ笑

ブーリー曰く、ヒロシさんはいじめっ子で、
ターゲット決めるとしつこいらしい笑
そんでうちはターゲットになっているらしい。あれ?←

で、ブーリーにプレゼント持ってきた?って聞かれて、
渡せそうなもんのど飴しか持ってなくて、…のど飴!って言ったら、
ヒロシさんに爆笑された。なんで?←
結局あげてないし笑



そんなこんなでまた来月ーって言ってお別れして、
終電まで時間があったので友達ととりきへ。懐かしの笑
何かと話し込みながら、1時間でがっつり食べました。食べすぎたw

そんで電車乗って帰りましたー。


うん、2日とも楽しかったな。やっぱりライブっていいな。

|

« Solamente unola Musica Vol.3 @ 2nd LINE | トップページ | Liaroid Cinema presents 【3本勝負~第二夜~】 @ 新神楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Solamente unola Musica Vol.3 @ 2nd LINE | トップページ | Liaroid Cinema presents 【3本勝負~第二夜~】 @ 新神楽 »