« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.25

あしたのこと、とか

明日は忙しくなりそうです。



朝早くの電車に乗って、久々に西方面へ。
在来線で、2時間ほどかけて行ってきます。
…こう書くと、大学行くんと大差ないな……。
午前に説明会、午後は一次試験となっております。
終わったら、親に頼まれたお土産だけ買って、帰宅。
問題は、昼ご飯をどこで食べるか。←

それからおそらくバタバタ準備して、夜は高校のクラス会。
mixiのつぶやきから決まった飲み会。幹事さんありがとう。
普段なかなか会えない人にも会えそうで、楽しみです。

家に帰ってから慌てないように、服を考えているのだけど、
なっかなか決まりません。悩むなー。



こないだ、高校の友達(残念ながら明日は来れないらしい)と遊んだとき、
買いたい服があって試着をしたのだけれども、
自分の体形だと似合わないことがよくわかった。

もうちょっと引き締めたいねえ。
どうせ食事制限はほとんどできないたちなので(気にはするけど)、
もっとちゃんとした運動をしようかなあと思案中。

まあ好きなもん食べたりとか、そういう時間がすごく幸せに感じるので、
がっつり制限とかはせず(orできず)、食べたいもんは食べてしまうであろう。
仕方ない。←

| | コメント (0)

2012.03.22

Liaroid Cinema presents 【3本勝負~第二夜~】 @ 新神楽

3月20日。



この日は朝から高校の友達と遊んでおりました。
買い物してご飯食べてカラオケ行って…という充実。
楽しかったー!今度はうちが下宿先遊びに行くー!


それから心斎橋にて待ち合わせ、活動する笑
わなかやっぱり美味いなー!
あと友達に桜餅いただきました。美味しかった(´∀`)


んでまあ時間が来たので新神楽へ。
初、新神楽。雰囲気になじめない笑
しかしわくわくしながら待つ。

ふみやんが来てて、友達と喋ってて、
「江坂ぶりですね」って言われた。
覚えてはったことにびっくり。よー覚えてはるなあ。



*Rhycol.

・わかった曲(順不同)
Gestalt
流星群
29.5分の1(表記不明)
蜃気楼の街(表記不明)
花と五月雨
月のヒカリ
harunela
パウリの排他率

全部で10か11曲か…いやあ、2マンならではよね。
Harsh lineやってたっけ、どうやっけ…


歌上手いし演奏上手いし勢いあるしもう!好きやわー。
めっちゃかっこいい。かっっっこいい。←
パウリの排他率が楽しすぎた。

やっぱりBa.松藤さんの弾き方が好きすぎてめっちゃ見てまう笑
何が、って説明できひんけど、ツボ。とりあえずツボ笑
でも前に人おった割に、いい感じにステージ全体見えてよかったなあ。
ギターも、どっちが何弾いてるかとか見えたし。
一番よく見えたのドラム。手数多っ!って思た。

Vo.のきむさん、この日誕生日やったらしい。めでたい!
Gt.のなおちゃんさん(?←)が結構MCで喋ってた。珍しいらしい。

しっかし最初も最後もかっこええなー!!
あのインストみたいな。いやインストか。
めっちゃ楽しかった。また観に行こう。

とりあえずCDー!今度こそ買うー!



*Liaroid Cinema

最初がFull-Tennで最後がYellow。
あとは…知ってる曲あったけどわからん…orz


初めましてでどきどき。なんかすごい緊張した。

始まってすぐ、飲み込まれてしまった。
数曲終わって気付いたら、口ポカーンなってた。衝撃で。
要は、ポカーンなってまま観てたという。
傍から見たらアホみたいな顔してたんやろなー自分。←
すごかった、としか言えなかったのだけれども、
ほんまに、すごかった。向こうに取り込まれる。飲み込まれる。
勢いがもう。

今度観るときは、もうちょっと曲覚えてから観たいな。
知ってる曲になったとき、より楽しかったし。
今回は予習不足やったかも。反省。

続きを読む "Liaroid Cinema presents 【3本勝負~第二夜~】 @ 新神楽"

| | コメント (0)

BARICANG×ライナーノート『EAST⇔WEST』@大阪 @ 2nd LINE

3月18日。



前日に引き続き2ndLINEへ。
2日連続同じハコとか行ったことないわ…って思ってたけど、
去年9月、アンモワンマンとリスワンマンで2日連続Crest行ってた…


スタート時間ギリぐらいに着いたんやけども、
思ったより人が多かったんと、友達がまだ来てなかったんとで、
居場所…居場所が…!早よ始まらんかな…!ってなってた←
で、いいタイミングで始まった笑



*スモールライト

・やってた曲(一部)
Tiny

太陽

たぶんこんな感じ。


久しぶりに観た気がするなー。
相変わらずマンノ氏の存在感が気になる気になる。
曲はねえ、結構好きなのですよ。
客側のテンションもあったんかもしれんけど、
MC頑張れ!って思いながら見てた(誰

前も思った気がするけどベースさんが楽しそうでいいなあ。



*ライナーノート

・セトリ

夜の泳ぎ方
解けゆく魔法
電話
ハウリング(表記不明)

おそらく合ってる。が、1曲目はド忘れ。


バンド側の都合により、アコースティック。
及川氏の弾き語りとなりました。
MCのときちょいちょいコガさん出てきてたけどな笑

電話はバンドではやらんって言ってたなあ。
2ndLINEの照明さんの話してはった。

ただ、ライブ中にすごい喋ってる人がおって気になってしまった。
そんなにしっかり会話するなら廊下に出ておくれよ。
まあうちがその人らから離れればよかったんやけどな。



*KIDS

・セトリ
それでも僕は
光へ
Liar
ミラーボール(表記不明)
合言葉
愛してるよ

聴いたことない曲もあったけど、曲名言ってくれたもんで、
セトリが書けてしまうという。おそらくやけど。
言うてそんなに観てないと思うねんけど…覚えてきたなあ笑


で、さりげなく楽しみにしておりましてん!←

観てて、ベースとギターの動きが似てるとこがあって、
うわ!揃っとる!ええな!って思いました。
ミラーボール楽しかったなあ。
それでも僕は、Liarが結構好きです。
愛してるよ、愛してるよー
…ええ声してはるよなあ。

MCは、ダンボさんが楽しいことになってた笑
そのあとかな?ボーカルさんのMCで、
デビューしても前みたいに機材車で雑魚寝してツアー回って…
っていうのは変わってなくて、でも意識はなんたらかんたら…←

メジャーデビューおめでとうございます。
今まで観た中で比較的年が近いバンドなので、余計、すげえな、と。



*BARICANG

・セトリ
キミノナ
ウソツキ
ふたりごと
夏祭り
アイビー
空模様

EN.プラタナス


とりあえず前に寄る。2列目ド上手に。

キミノナ始まり久々?って思ったけどそうでもなかった。
1月ぶりやった笑

割と定番、穏やかめのセトリかなあとか思いました。
最後アンコールでぶっ飛んだけど笑
ただ、最近新曲やらんよねえ。
あと相対性もやらんよねえ(´・ω・`)

ブーリーのMCの内容がメルマガとブログと一緒。笑
ノホリさんが「そのフレーズ気に入ってんの?」やて。
熱い思いをね!みたいな。ね(?)。
あとこの共同企画の横浜編の話。
メンツいいよなー!普通に行きたいわー!

本編最後の空模様でなんか音足らんな…って思ってたら、
バスドラやった。バスドラが鳴ってなかった。
しかし演奏は止まらずスタッフさんに調整され、バスドラ復帰。
あとでツイッター見たら、ペダル(?)破損してたらしい。

しかしまあ、プラタナスは意外やったな。
やりそうやなって思ってた曲は本編でやったから、
アンコールどないすんのかなーって思ってたけど。
テンション上がったけど、意外やったな。
スパーン!とやって帰っていきました笑

続きを読む "BARICANG×ライナーノート『EAST⇔WEST』@大阪 @ 2nd LINE"

| | コメント (0)

2012.03.19

Solamente unola Musica Vol.3 @ 2nd LINE

3月17日。



しばらく前に友達からお誘いをいただき、行ってきました。


昼から何やら用事を片付け、若干遅刻して待ち合わせ。
お腹が空いたのでベーグルを買い、
ついでにおいしそうだったマフィンも買い、
それから空いているカラオケを探して彷徨う笑
結局2ndLINE近くのジャンカラに落ち着く。

桜グラフィティ三連チャンw
ベンチ→僕は狂ってなどいない→シータムン\(^O^)/
残念だったのは、自分の飲み物のチョイス←


でからいい時間になったので退出。向かう。
割とすぐお目当て。



*Rhythmic Toy World


セトリ、終わってから横で聞いてたのに忘れた!
カタカナ横文字覚えるの苦手!←
さなぎとメッセージはやってた。全部で5曲。


年末の姿麗人ぶり、2度目まして。
やっぱりかっこいい。めっちゃかっこいい。
全体の熱量がめちゃくちゃある。
観てて、単純に、すごい、と思った。
でまた演奏もうまい。
ドラム力強いしギターかっこいいし
ベース楽しそうやしボーカル歌上手いし。
MC全然覚えれてないけど、泣きそうになった。

…今度はLOSTも聴けたらいいなあ。

続きを読む "Solamente unola Musica Vol.3 @ 2nd LINE"

| | コメント (0)

2012.03.11

いろいろ、いろいろ考えて書いていたのだけど、
下書き状態のままで放置してあります。

何か、思うままに書きすぎた笑
話がいろいろと具体的すぎる笑


素直な気持ちを吐き出せ切れる場所は、どこなんだろうかねえ。



とりあえずライブに行きたいなあ。
かれこれ1か月は行っていないのですよ。

17日、リズミック観に行きたいなあ。
18日、バリカン観に行きたいなあ。

行きたいね。これは。


あと、ライブやりたい。月初にやったとこだけど。
ここにきてやりたいバンドが増えていてどうしたもんかね。

| | コメント (0)

2012.03.07

2012.03.07/ammoflight/桜グラフィティ


ammoflight、

メジャーデビューおめでとうございます!


本日、「桜グラフィティ」でめでたくメジャーデビュー。

たくさんの人に愛されているバンドなんやなあと、
今日、改めて思っています。

これからもっと多くの人が知っていって、
もっと多くの人に愛されるんだろうなあ。


これからも応援してます。
また必ずライブにも行きます。



いろいろ、いろいろ考えたけれど、
まとまらないから、まだ書かないことにします。
いつか書くかもしれないし書かないかもしれない。←



たくさんの思い出がある。
たくさん考えたことがある。
それはうちにとって、とても大きな、糧になった。



さらなる飛躍を願って。

| | コメント (0)

2012.03.05

気持ち

引退してから初めてのライブがありました。

3日間ありまして、そのうち2日に出演。
誘ってもらったおかげで3バンド出させていただきました。

毎年、うちの大学の軽音サークルの内の一つと一緒にやってるイベントで。
OBさん・OGさんも出演される、たくさんの方にお会いできるとき。


で、もう全日程終了して、今朝帰宅して、
体調不良で倒れこんで先ほどやや復活したので、
こうやってブログなんぞ書いているわけですが。



一年前の約束をね、果たせたんです。

このイベント、サークル外の方からランキングの発表があって。
各パートのベスト3、バンド総合ベスト3、みたいな感じで。

去年は、キーボードパートは3位が該当者なしで1、2位は先輩方。
その時の2位が、うちのサークルの一個上の先輩やったんですが、
「来年は一緒に1、2位取ろうな」って言ってくださって、
うちはその言葉をずっと胸に、やってきて。

昨日その発表があったわけです。
もうえぐいぐらい緊張した。めちゃくちゃ不安やった。
先輩はきっとできるけど、うちが2位に入れてるんか、っていう。

結果は、3位が他サークルの後輩。2位がうち。1位がその先輩。
ええ。叶いました。約束、果たせました。
泣くほど嬉しかった。なんなら泣きたかった。

発表のあと、先輩と話をしました。
ほんまよかった、嬉しい、って言ってくれました。

このランキング、うちのサークルの人ってあんまり入らないんです。
キーボパートは人数が少ないのもあるかもしれないけど、
うちのサークルから入る人がおって嬉しいって言ってくださって。
後輩も、おめでとうございます!って言ってくれた。

あとで他の先輩に聞いてみたら、2位の発表の時、
自分のことのように、自分のこと以上に、喜んでくださってたみたいで。
それ聞いてまた泣きそうに。



そうやって、卒業される先輩方と話してたら、すごく寂しくなりました。
うちももう引退して、学生でいられる時間はあと一年。
こうやってバンドしてられるのも、きっと一年。

大切で、大好きで、手放したくなくて、変わるなんて嫌で。
ずっとこのままでいたいなんて思ってしまう。
いざこういう場面にならないと、本当に大切なその気持ちには、
気付けないんだなあ。

ずっと、なんて叶わない願いだなんてわかっているけれど。
だから苦しいし寂しいし、でもどうしようもない。


いろんなことがあった。
うちの現役生活はたった1年半だったけれど、
いいこともあったし、悪いこともあった。
嬉しいことも、辛いことも、悔しいことも、楽しいことも、たくさん。
申し訳ないことも、よかったなって思ったことも。
先輩として、後輩として、同回として、反省することばかり。

悲しくなることもある。寂しくなることもある。

でも、うちよりも頑張って頑張って、耐えて、一人で抱えて、消化して、
周りを頼らなくて、きっと辛くて、泣きたいようなこともあって、
そんな人たちがいるから、うちは泣けない。
その人はどんなに頑張っても、それを表に出さないから。

何の頼りにもならないけど、頼ってほしかったなとは思う。
頼ってもらえない寂しさみたいな、そういうのはあった。
でもうちじゃだめだったんだろうな。
誰にも、きっと、ほとんど言ってないんだろうけど。
そういう存在でいられるように、って思ってたのにな。

人は難しい。でもやっぱり、大切な人たち。



もう、あと一年で離れてしまう。
寂しいなあ。すごく、すごく寂しい。

いくら大切に思っていたとしても、別れるときは来てしまう。
もう、終わりがいつなのか、見えている。

あと少しの時間を、大切にしたい。



***

続きを読む "気持ち"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »