« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.26

BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 2nd LINE

4月24日。



バリカンとリスナップのスプリットツアー2日目。
すでに記憶が危うい。←


ちょっと早く着きそう、と思ってコンビニに寄り道。
通販のんとかインターネット決済とかなんかいろいろ。
そして友達の電話に気付かず、あとでかけなおすという…
歩いてるときに電話に気付けない確率高し。
気を付けよう(´・ω・`)


で、その友達と合流して2ndLINE付近まで来て、
入り口のとこ何人かおるなーと思ったら、
ノホリさん・ユウジさん・ヒロシさん・古澤さんが座ってて、
行きづらって思ってしまった←


で、まだ来てないと思ってた友達がもう着いてたということに、
しばらくしてから気が付いた。すみませんでした!←



*はねカエル

・セトリ(一部)
おかいもの中毒
アイスクリームリパブリック

あとあれ…誕生日の曲…←


予備知識なんもない状態で行ってしまった!キーボいますやん(゚∀゚)!

初めて観たけど、すごい楽しかったー!!
わくわくして、笑顔になるライブでした。
演奏してる側も楽しそうでよかったなあ。

でもやっぱりキーボ見てまう。
片方がKORGやってちょっと嬉しくなってしまった笑



*LISTEN UP

・セトリ
新曲(ハロー)
morning shimmer
weepman
泣き星
春の声


新曲始まりで意外(゚゚)!
何となく手拍子のタイミングを覚えてきた…かしら…

weepmanは久々やって嬉しかったし、
春の声がぐっときたなあ。
あのコーラスは反則だと思う。いい意味で。
あと最後のサビ前の静かになるとこね。
いつも、胸が締め付けられる感じがする。

でもやっぱり5曲(´・ω・`)
あとMC全然覚えてない…大丈夫か記憶力…



*BARICANG

・セトリ
アイビー
月に風 花と舞う
地球戯
夏祭り
サヨナラカゲボウシ
空模様

EN.プラタナス

この日は前の方で、もとい最前で観た。ブーリー側。近い笑
セッティング中のブーリーがおもしろかった笑


地球戯(゚∀゚)!!!
この曲には救われた、というか、救われているので。ね。
存在がでかいのです。
あと、サヨナラカゲボウシ久しぶりに聴いた気がするなあ。
…去年10月ぶりっぽい。そりゃ久しぶりやわ!
とりあえず新曲がもう。かっこいい。


もう、プラタナスの入りが最強やった。おもろすぎた笑

この日ノホリさんが誕生日やって、アンコールで出てきて、
自分でギター弾きながら自分にハッピーバースデー歌ってて
(♪はっぴばーすでーとぅーみーみたいな笑)、
最後の一節入ったとこで、
「♪はっぴばーすでーとぅー『ジャーーーン!!!』」
ってノホリさん以外の3人がプラタナス突入(わかりにくい)。
ノホリさんがあわあわしてておもろかった笑

プラタナスは、かっこよかったです。
入りはそんな感じやったけど笑

続きを読む "BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 2nd LINE"

| | コメント (0)

2012.04.25

BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 神戸ART HOUSE

4月23日。



バリカンとリスナップのスプリットツアー初日。

出番遅めかなーと思ってのんびり向かう。
この日久々に一人なんわかってたしなー。

着いたら、2バンド目のピーターパン・シンドロームがやってました。
最後1、2曲だけ聴いた。
ちなみに最初がThe Oral Cigarettesだった模様。意外。


ヒロシさんが誕生日だったのでとりあえず祝う。
そのままの流れでスタッフさんとも喋る。
で、リスナップをバリカンスタッフさんと観た笑



*LISTEN UP

・セトリ
泣き星
morning shimmer
新曲(ハロー)
ベンチ
新曲(花火)


12月ぶりのリスナップ!楽しみにしておりました。
サポートベースがまるさんじゃなくなって、ドギーさん?になっていた。

ていうか出番早くね?←
正直トリかトリ前とかやと思ってたのです。意外と3番手。
よかった間に合って。

泣き星始まりでぐふぐふ。←
きゅっとなりますね。なんかね。大事な曲。
新曲はどっちも、聴いていて、「ずっと」とか「永遠」とか、
そういうことについて考えてしまう。
ハローハローの手拍子が楽しいです。

ベンチは、
何年か前、毎月のように関西来てた頃によくやってた曲だそうで。
うちはワンマンで聴いたことしかなくて全然曲名思い出せなんだ。
でもこの曲好き。

神戸は1年ぶりです、って。
そやんなあ、1年前のアートハウス、1人で来て観たもんなあ。
今は友達になった人とまだ知り合いになってなかった頃。

やっぱり楽しかった。でも泣きそうにもなった。
キラキラして、真っ直ぐで、前に向かう。
すごくエネルギーを感じたライブでした。



*Stereo system

いつぶりかなあ、しばらく前にバリカンと対バンで観た気がする。
そんときもアートハウスやったな、たぶん。

でも前観たときより全然聴きやすかったなあ。
歌い方こんなんやっけ?とかな、思ってしまった。いい意味。
なんか、ボーカルがラルク好きそう(超勝手な予想)。

ほとんど英語詞、ときどき日本語詞。



*BARICANG

・セトリ
君がいる僕の世界
アイビー
月に風 花と舞う
相対的数え唄
流星群
空模様

スタッフさんは録音をしていました。あんな機械があるのね。
出番直前のブーリーが機械の確認しに出てきてびっくりした笑


何だかんだで今年入って毎月観ているバリカン。
この日はちょっと下がって、いい感じに全員が見える位置で観た。

最初2曲で、今日はおとなしめのセトリかしらと思ったのだけど、
3曲目に突入してガラッと雰囲気が変わりました。
いやーかっこいい。新曲好きだわー。かっこいい。
この曲のブーリーの弾き方が好きで笑
あとお久しぶりの相対的。ね!ここでか!!
聴けてよかった。やっと聴けた。かっこいいよなあ、これも。
でも2番Bメロ?の数えるとこ、一瞬数えてなかったような笑

ちょいちょいノホリさんがミスってたけども←
新曲の最初、カポつける位置間違えてたんと、
相対的の最初が何とも言えん感じになってたんと笑

ブーリーが、6月と11月のワンマンの宣伝をしていた。
行けるもんなら行きたいけどな。遠いな、横浜。←

忘れないように、忘れてやるもんかって、閉じ込める。
空模様がぐっときた。



*Technicolor347

初めまして。3ピースバンド。

ほんま1曲も聴いたことない状態で観たのだけど、楽しかった。
最初ボーカルの声苦手かも…って思ったけど、慣れた。←
観てたバンドマンのテンションはよくわからんかったけど笑

曲自体は結構好きな感じやったなあ。

続きを読む "BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 神戸ART HOUSE"

| | コメント (0)

ガムシャロック 第弐拾話 @ 大阪MUSE

4月20日。



アンモ観るのが久々すぎ(言うて年末姿麗人ぶりやけど)やったもんで、
ひたすらそわそわしながら向かう。超空腹で。←

着いてしょっぱなふみやんに会ったのでご挨拶。
どうしても江坂で覚えてくれているようだ。よー覚えてはるなあ。

中に入ってみたものの、なんか客層が…
若いというかきゃぴっとしているというか。
結果、落ち着けない←



*MOLE HiLL

・セトリ(一部)
在り方
カンパネラ
I need...

何回か観る機会はあったような気がするけど、初めて観た。
楽しいライブをするバンドさんやなー思た!
最初聴いたらおしゃれ系?て思ったけど、
それよりも、みんなで楽しもうぜ!的な感じ(?)。
全部で5曲でした。

リードギターさんのコーラスがめっちゃ聞こえて、うまくて、
すげえ!って思って観てた笑

MCおもしろかったなー、カミカミやったけど笑



*ラックライフ

・セトリ
未来
Story
泣きべそライダー
この空の下で
Link
いくつもの背に

セトリはポンさんのTwitterから拾いました。


いつぶりや…年末のCrestぶりかな…
Linkが聴けて嬉しかったー!やっぱり好きやな。

イベントタイトルちゃうけど、ガムシャラな感じがした。
勢いだけで突っ走ってるわけではもちろんなくて…
なんていうんかなあ、気持ちを伝えようとしてる姿勢が。

ラブ大石氏の喋りはやっぱりあんな感じでした笑
ベースさんが金髪じゃなくなってた。
イコマさんは、おしゃれでした。←
ポンさんの笑顔が印象的でしたー。



*ammoflight

・セトリ
トーリ
Hello tomorrow
7の魔法
アリゲーター
桜グラフィティ


2列目、ベースとボーカルの間で観ました。近い笑
なんかしらんけどすごい恥ずかしかった笑
何がおもろいんか自分でもわからんけど、
SE流れてメンバー出てきただけで笑ってしまうのは何なんや笑

最前真ん中(ちょうどうちらの前)で観てた人(男性)がノリノリやった。
めっちゃ手あげるしぴょんぴょん飛んでるし、うおってなった。←
他にも最前で手あげてた人おったなー。

とりあえずシゲくん髪型どうした?←
前髪短くなってた!いやまあ変わってたん前髪だけちゃうけど!

7の魔法が聴けてよかったなあ。これ好き。ぐっとくる。
桜グラフィティの前のMCは未だ、約束、と思ってしまう自分。
歌詞変えたり(大切なもの→大切な大阪)してた。

あ、アリゲーターは楽器陣のソロパートがございましたよこの日は!
シゲくんがドヤ顔。ぱいせんのソロがかっこよかったなあ。
アチシがなかなか入れずでちょっとおもろかった笑

なーんか、観てていろいろ懐かしくなってしまった。
実際は4か月半ぐらい空いただけなんやけど。
懐かしくなったのは空いた期間のせいじゃないなあ、きっと。

5月のワンマン行きてえなー行けるかなー
そのころうちは何やってんだろうなー。



*Synchronized door

・セトリ(一部)
ランプ
手のひら
サンカク


元々知ってた曲、ランプだけやった…予習不足…
やけど初めて聴いて、ええなって思った曲もあった。
でもランプやってくれてよかった。

シンクロも何だかんだでやっと観れたなー。
また観れたらバランスとか聴きたいもんだな。

…MC、全然覚えてないんよなあ。
この辺からドリンクの酒がまわり始めたんかしら←
やっぱり空腹で酒飲んだらあかんな、わかってたけど。



*banbi

・セトリ(一部)
キミオトボク
ヒマワリ
キスマイウォール
言葉と心

EN.伝言歌

…本編あと1曲が思い出せない…!!


やーっと観れたbanbi !

すごい楽しかった。めっちゃニコニコした。
思わず手あげちゃったよね。←
でもほんまに、すごい幸せな空間やなって思った。
めっちゃ楽しそうに演ってはったし。
ぐっとくる部分もあって、すごいよかった。

タイニースクエアルームがなかったのは意外。
キスマイウォール、初めて聴いたけどこれ好き!
転調みたいなあれ、もう、大好物。

あとコーラスすごいなー思った。

あ、MCちょいちょいおもろかったなあ笑
テンションの高さが素敵でした笑


めっちゃ満足した気持ちでイベント終了\(^O^)/
22時半ぐらいやったかなあ。

続きを読む "ガムシャロック 第弐拾話 @ 大阪MUSE"

| | コメント (0)

2012.04.07

一度、

書いた記事を消しました。

先月はじめくらいに書いてたんですけどね。
下書きのまま放置してて、消した。
そのときの心情とは変わってしまったからねえ。

…何よりも状況が変わってるわな。せやな。


改めて振り返ってみて、ああ、あのときはこうだった、とか、
このときにはそういう状況だったのか、とか、考えている。
あー、だめだ、やっぱりちょっとずきずきくるわw

まあでも、うちの勘は外れてなかったってことですな。
何でこうも悪い予感とか勘ばっかり当たるんだろう。
その結果が、今回の場合いいか悪いかが何とも言えないのだけど。

いつか、言えたらいいなあとは、思ってしまうけど。



こうやって書いてて思ったのだけど、

自分のブログ、最初から読み返してみたら、
きっと笑ってしまうんだろうなあ。
笑うというか、失笑?←

始めたの高1のときでしたからね。
動機がめちゃくちゃ不純だったことは忘れられないw
あほやなあ。いやまあ今もあほだがな。

文章の書き方も全然こんなんじゃなかったしな。
顔文字ガンガン使ってたし、文字の色やら大きさやら変えたり。
昔と今比べたら、今の文章すごいそっけないと思う笑

全然書いていない時期もあったのだけど、
何だかんだで続いてんだなあ。



こんなことをぐだぐだと言うておりますが、
この4月でとうとう4回生になりました。

あと1年で大学生が終わります。

藍坊主のホタルが沁みます。
やっぱり、うちの根元はここにあるんだなあ。


残り少ない時間を大切に、過ごしたいと思います。
やりたいことがたくさんあるのでね。

まずは就活を早く終わらせたいところですな、まじで。

| | コメント (0)

2012.04.03

ゆれる 「mutilations」 release MOROHANO TOUR @ 京都MUSE

3月27日。



前日、高校のクラス会があり、
一次会:居酒屋→二次会:居酒屋→三次会:カラオケオール
を全部参加し、朝方に歩いて帰宅、という。

まあでも昼前までゆーっくり寝て、昼過ぎに友達と待ち合わせ。
お誘いいただいて、京都観光してきました。


何年ぶり?の清水寺、地主神社。
地主神社の恋みくじ引いたら大吉やった笑
なんかいいことないかなあ笑
それからソフトクリームや牛まんを食べ、
高台寺を目指してみる。

が、高台寺に続く階段を見てくじけて笑、
そのまま八坂神社に着く。
おみくじ引いたら半吉…これってどれくらいなんや…
まあ、せっかくなので持って帰りましたが。

それから飴見たり(今度行ったら買おう)しつつ、
昼兼晩ご飯にパスタやらピザやらを食べ、
さらに友達と合流し、オープンまでスタバへ。
外にちょいちょいブルエンやビーバーのメンバーを見かける笑

でまあ椅子がほしくて笑、オープンしばらくして中へ。
カミテの椅子によっこいしょ。←



*Green World

・やってた曲(一部)
from earth
Get off
Discommunity


初めまして。
カミテにキーボードおりますやんか(゚∀゚)ガン見(゚∀゚)!←
ギターがちょっと小藪っぽかった笑 いい人そう笑
全体的に楽しそうでよかった。
最後にいくにつれてよく声が出てたなー。
日本一周やら、おもしろいことしてるなって思った。

終わってからボーカルさんがアンケート配りに来はったけど、
すーごい腰低かった笑
そんでちゃんと回収しに来てくれた笑



*BLUE ENCOUNT

・やってた曲(一部/自信ない)
HALO
STOROBO
マキャベリズム



観てみたくて、でも今まで観れてなかったバンド。
やーっと観れました。わくわくしながら待ってた。

めっちゃよかった!くっそかっこよかった!!
鳥肌もんでした。ぞわぞわっとした。
HALO、よかったなあ。
でまあ、STOROBO始まった瞬間の自分のテンションがもう笑
嬉しかったなーほんま聴きたかったから。

なぜか途中ギターばっかり観てた笑

MCは言ってはったけど、覚えてない。曖昧。←

途中ベースの音が出んようになったり(シールド抜けた?)、
ギターの弦が切れて楽器替えたり(ビーバーヤナギ氏の楽器に)、
ハプニングは続出していたけれども笑

また観に行こうと思った。かっこええわー。



*SOUTH BLOW

・セトリ
光の果て
べっこうの味
春風
AM
ユウヤミ
ココロノコトバ


あああ、ものすごい久しぶり。
3年半ぐらい観てなかったんちゃうかな。

せきしんのところ、物が多すぎて笑ろた。←
ステージドリンク、わざわざマグに注いであるし笑

この日のドラムはたろーさん。
きっとこの人のドラムを観るのは最初で最後だろうなあ。
髪型いかつい。上裸やし笑

ユウヤミ聴けて嬉しかったなあ。
曲名全然思い出せんで、終わってから友達に聞いたけど。←
割と最初のころの曲が多いセトリ?
やっぱりココロノコトバでスコーン!と上がってしまうね。
すごい久しぶりやったけど、そんなん感じさせん。

はじめさんが、最後MCしてはった。
ゆれるは弟さんがギタボやってはるバンドで…っていう。
うまく書けへんな、あの感じ。いい空気。

一気にあの頃に引き戻されてしまったような。
懐かしさに泣きたくなるような、そんな時間でした。
帰って、5年前の藍空音楽祭のやつ見ようと思いました笑
実際、次の日ぐらいに見た笑



*SUPER BEAVER

・セトリ
Hello, World
how are you?
歓びの明日に
まわる、まわる
home


もう一曲聴きたくなるなー!
というか欲を言えばもっと聴きたいけど。

珍しくぶやんと目が合った?ような気もする←

やっぱり歓びの明日に、好きやなあ。
この日はなんかそれを実感した。
ビーバー観ると、割と毎回ぐっさぐさに刺されて、
えぐられるような感覚になることが多かったけど、
この日はそういう感じじゃなかったなあ。
割と平常心で、楽しい!っていう感じやった。

しかしこのところ観に行ったときに深呼吸聴けてないな(´・ω・`)



*ゆれる

・やってた曲(一部)
ヒカンテキサイボウ
カエルの感触
風化するフォーチュン
シーセイド

+アンコールが1曲。


初めまして。
なんかもう…すごかったなあ。激情を見た。ビリビリきた。
3人でこの音。勢い。熱さ。飛んで来方が真っ直ぐやった。

「日本で一番速い、ダウンピッキング」
やったかなあ。いやもうまじでめっちゃ速くてビビった。
もうドドドドドって腹に響いてくるあの感じな。

ヒカンテキサイボウが好きな感じやった。

ギタボのあみさん、やっぱりはじめさんとちょっと顔似てるなって思った笑
兄弟やしな。

ゆれるの勢いに飲まれたいような、そんな日がある気がした。
あの爆音に飲み込まれてしまいたいような。

続きを読む "ゆれる 「mutilations」 release MOROHANO TOUR @ 京都MUSE"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »