« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.24

またこの波が来ましたよっと。



ぐるぐるぐるぐる考えてさあ、もう、ねえ。
本気で気分悪いわ今だめだこれ。
でも他の場所じゃ吐き出せないから。


せめてものあれで追記に持ってゆく。

続きを読む "波"

| | コメント (0)

2012.06.14

あーあーあー

なんかもーだめだ。

期待したって無駄だって思いながらどっかで期待してる。
どうにもできないと思いながらどうにかなりたいと思ってる。

真逆だしもうなんかだめだ。
気が付いたら考えてる。


二人しかしらないことができた。
相手にすぐに崩されそうな、
それでもあたしにとっては大切な小さな秘密みたいなもの。


もうほんと自分馬鹿だわ。
一喜一憂、行ったり来たり、ぐるぐる。

| | コメント (0)

2012.06.10

嫌嫌

もーう、今、自分がすごい嫌なやつです。

嫉妬なんてできる立場じゃないのにしてるし、
しかもそれそもそも杞憂かもしれんし、
どっちにしろ確認はできない。

情報が溢れていることが怖い。
その只中に飛び込んでいったのは自分だけれど。


結局は自分が一番かわいいんでしょう。
自分を守りたくて、傷つきたくなくて、逃げて、
気持ちに勘付いておいて知らないふりをして、
そのせいで周りがどうなるかなんて、
気にしているようで最終的に投げるんでしょう。

そういうやつだよ、あたしは。
どうしようもなくなったら、こうなるんだよ。きっと。

| | コメント (0)

NUMBER VOGEL & BARICANG ~COUPLING TOUR 2012~ @ 2nd LINE

6月7日。



ほんまはこの前日のART HOUSEにも行こうとしてたけど、
いきなり出された課題に阻まれあえなく断念。

あとこの日の出演者、当日までバリカンとフォーゲル以外わかってなくて
(むしろ前日と当日に決まったらしいので発表しようがなかったんだろうけど)、
誰や!誰が出るんや!ってなってた笑

けど蓋を開ければアートで観たかったバンドが全部観れるという、
個人的には結果オーライな感じでした( *`ω´)←


大学の都合でやや遅刻気味に到着。



*TAKE COVER

なんとなく最初はJiLかなーと思いながら行ったから、
最初テイクでややビビった笑
3曲目の途中あたりで着いたっぽい。

最後タイムマシンやったー楽しかったー!
マサくんのMCが迷走気味でした笑
そのあと笹川さんのん聞くと、あ、スムーズ。ってなる笑

いつもよりコーラスが聴こえてよかったなあ。



*JiL

・セトリ(一部)
「伝えられない。」
小さな生命


3ピースバンド。
実は結構観たかったバンドさん。recallのギタボやった人のバンド。
recallの解散ライブを偶然観て、そのときにいいなーって思って。

やっとJiL観れたけど、やっぱり好きな感じでした笑
たぶんこの人の歌い方とか声が好きなんやろうなー
朴訥としたMCも、それが似合うというかなんというか。

おとなしいかと思いきや内側から熱が出てる感じ(?)。
不器用だけど真っ直ぐみたいなイメージ。
いや、よくわかんねえなこれだと笑

小さな生命、MCも相まってめっちゃよかったです。



*BARICANG

・セトリ
青雲
月に風 花と舞う
アイビー
夏祭り
ウソツキ
流星群
空模様


もしや青雲を聴いたのは初めてではなかろうか…!
うーん。かっこよかった。月花とかそういう感じの曲。

どれかの曲の最初、ノホリさん歌詞飛んだw
ウソツキか流星群か、どっちかやった気がする。
夏祭りのときのスネアの音がすごい好き、って実感した。
めっちゃ綺麗に響くんよなー

どっかのMCで、ノホリさんがブーリーをフォローしてた笑
13年一緒に音楽やってます、って。
「僕にあるものを彼は全然持ってなくて、
彼にあるものを僕は全然持ってなくて…」的な。
あかんすでに記憶が薄れてる。←
空模様のラストサビ前に語りが入った。
内容覚えてないけど(←)グッときました。
そのあとにサビ入るからもう余計に。

バチバチしてたなあ、いい意味で。という印象。
聴かせるところはめっちゃ聴かせるけど、
勢いづくところはほんまに熱いし。
ノホリさん前より動くようになったなー
よくカミテに出てきて弾くようになった。
あと歌ってるとき、もっとお客さん見るようになった。



*NUMBER VOGEL

・セトリ
流星日和
takaga-music, saredo-music
Hello-Sarou
故ニ郷ヘ
AME-no-IIWAKE
SAYONARA-TRAIN
誕生日々

EN.SENKOU-HANABI


初めて聴く曲もあったけどめっちゃよかった!楽しかった!

新しいアルバムに入ってる曲なんかな、
今まで聴いたことなかった曲がよすぎてやられました。
特に故ニ郷ヘと誕生日々で泣きそうになった。
でもHello-Sarouもよかったしなあ…

チリチリリ~♪
やっぱり好き笑

途中で気が付いたけど、うちらの後ろでブーリーとか観てたぽい。
振り返れんかったからちゃんと確認はしてないけど声がしたから。
ノホリさんもかな?うん?覚えてないな笑

でもやっぱり、フォーゲルは音源よりライブ。って思ってしまう。
音源が悪いわけじゃないけど、それを軽く超えてくるライブ。

続きを読む "NUMBER VOGEL & BARICANG ~COUPLING TOUR 2012~ @ 2nd LINE"

| | コメント (0)

2012.06.06

あ、

ローソン行って思い出した。
ムギちゃんや。そうそう。

どう考えてもあほらしいのだけど、
そんなちょっとしたことが嬉しい。だなんて。
やっぱり重症ですなあ。



明日(もはや今日)は久々にライブ観に行ってきます。
5月、サークル絡み以外ほっとんど行ってない(何なら0に近い)ので、
ずいぶんと久しぶりな感じがします。ええ。

BARICANG楽しみやなー
フォーゲル久々やなー
テイクも久々かなー?
あとさりげなーくJiLが楽しみだったり。
recallのボーカルの人のバンド?らしいので。

しゃーちゃんと朝起きて課題終わらせて行くぞーい!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »