« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.19

aobozu TOUR 2012 ~夜型人間は朝眠る~ @ 梅田クラブクアトロ

7月8日。



既に記憶が吹っ飛びかけています、というか吹っ飛んでます。
いろいろ最後の方に衝撃があったもんで笑
というわけで普段のレポよりも雑です、すんません。


昼過ぎぐらいに友達と待ち合わせて、わなか。定番。
空腹具合と最前で観ることを考慮して、たこせん。
からのー、カフェ。パフェ。結局がっつり食べてしまった笑

そして初!梅田クラブクアトロ!10階!
先行物販行ったけどものすごい混んでたから後にして。
10階から階段で降りるという。巻き込んでしまった友達、すみません。
でまあ着替えたりロッカー行ったりなんだり、で、開場まで待機。
そういやロッカー行くときに、同じく参戦する後輩に出会いました笑

まあそんで待機してるわけですけどね、階段の一番上で。
まー暑かった!びっくりするぐらい暑かった!
って思ってたら野原さん(たぶん清水音泉の)が、
段ボール板でめっちゃ冷房の風送ってくれてはって笑ってしまった!
でも結構おかげさまで涼しかった!笑


あ、ちなみに、友達のくじ運のおかげでチケットは超良番。
というわけで開場してスポッと最前カミテに収まりました。よし。
前置きが長くなりましたが、ここからライブの話です笑



まあ始まると流されるやろなーって思ってたけど、
思ったほど流されはせんかった。終盤の方が強かった。
ただずっと背中に後ろの人の肘が刺さってた笑

そんで最初の時点で思ったけど、めっちゃ床揺れる!ビビった!
自力で飛ぼうとせんでも振動で軽く飛んでるレベル笑
ただそれに任せると気分悪くなりそうやったから、
結局自分で拍取ったりしながらやりすごした笑

ブルースかっこえー!田中氏ー!!目の前でした。
音は小さかったけど笑、聞こえたし。かっこええ。

あとラストソングはびっくりするほど自分が盛り上がった。
コピーした時のこと思い出してめっちゃツタさん観てた笑

春風は楽しい。サビ前みんな叫ぶ笑

バッファロウ、
最後声伸ばすってどういうことやろう、って思ってたけど、理解した笑
藤森さんの勝利、ってことでしょうかー!←

夜はひらめく、個人的に、ノクティルカで一、二位を争う曲。
じーんとするけど、でも前向きで、ぐっときたー。

エフィラが楽しすぎてどうしようかと思った笑
びっくりするぐらい床揺れたしな!笑
これがノクティルカで一、二位を争う曲のもう一方。
この日のライブ、本編でやったらここが一番燃えたかもしれん。
楽しい、とか、しみじみ、とかいろいろあったけど、
燃えたのはここでした。おそらく。

ワンダーランドの縦ノリが好き。楽しい!なんせ楽しい。

ホタルほんま泣きそうになった。
「ただうまくいかないだけだといいな」からのところ、
あ、やっぱ歌わせちゃうんや!とは思ったけど笑
歌いながら泣きそうなったから、途中から口パク。
綺麗で前向きやけど、めちゃくちゃぐっときた。



MC…覚えてないなあ…←

大阪、ツアーで来るのが2年ぶりとかやったっけな、
藤森さんが、インストアイベント来てくれた人ー?って聞いてた。
そのときにできなかった、バンドで大阪でやるのは初めての曲を。
って言って始まったのがたぶんエフィラ。

たくろーさんが、
梅田クアトロのフロアの構造(1段目、2段目、3段目的な)を見て、
アリーナとスタンドと2階席(やった気がする)にしか見えません!言うて笑
それぞれ呼んではった笑
たくろーさん「アリーナ!!!」
客「イェーーーーー!!!」
みたいな笑

田中氏、
「盛り上がってくると、2段目とかから前に出てくる人がいて、
盛り上がりが可視化してる」
「ステージがすごい揺れるからそれでも盛り上がりがわかる」


ほじのMCは見事に忘れました!←


アンコールかダブルアンコールかで、
たくろーさんがたこ焼き食べながら出てきた笑
激熱注意、と書かれていたらしい。
田中氏にも食べさせてあげてた笑

客「つまようじでドラム叩いてー」
たくろーさん、シンバル叩いてあげてた。チーンッ笑

この日のスプーンは楽しかったなあ。
結構客に歌わせてる部分多かったけど笑


ダブルアンコールはいろいろと事件やった笑

客席シモテから悲鳴(←)が聞こえる、と思って見てみたら、
藤森さん、まさかの、
上裸。

ええええええええええ(゚Д゚)!!!!!?????


あと、曲入る前の田中氏の一言がめっちゃツボやった。

「熱々のたこ焼きを投げつけられるのと殴られるの、どっちがいい?」
「殴れえええええええ!!!!!」

2択の質問に、命令形で答えるっていう。客、ドMやん笑


ほじがすごい乗り出してきててテンション上がったー!
田中氏もめっちゃ前に出てきてテンション上がったー!
とりあえず二人に向かって手上げといた笑
ちょっと触れた笑

終わったときのほじの表情が何とも。笑

いやーしかし殴れで全部出し切った。体力全く残らんかった笑
もう右腕が動ける余力がなかった。
でもよかった、殴れみたいな曲で終わりたかったから。

本編から最後まで楽しかったー!
やっぱり藍坊主が好きやって実感した!





…そんな感じで感想文とさせていただきたく。←

まだツアー中…言うて明日でファイナルですけど。
一応通したセトリは追記で。
レポに散々曲名書いたからほぼ意味ないけど笑

ファイナル楽しいんやろなー!
行かれる方、お気をつけていってらっしゃいませー!

続きを読む "aobozu TOUR 2012 ~夜型人間は朝眠る~ @ 梅田クラブクアトロ"

| | コメント (0)

2012.07.14

いろいろあるわけですよ

うーん、さすがに3か月ちょいで止まりましたね。
くそーいきなり止まると寂しいだろうが。
何か口実ないかな、って探してはいるのだけど。

まあでも偶然というのは恐ろしいもので、
なーんも用事なかったのにばったり会っちゃったよ。
場所はいつものとこだったけど。それがまた。ねえ。
一回確認してうわーってなって、一呼吸置いてから挨拶した。笑
そのあとに行かなあかんとこあったから30分くらいしか話せんかったけど。
あーもーそれだけで幸せとかもう、何?笑

久しぶりやな、って言われた。
いや、こっちからしたら気持ち的に久しぶりやねんけども、
これまでってもっと会ってない期間あったのにさ、
2週間とかで久しぶりて。ねえ。ねえ。
そう思ったんあたしだけじゃなかったんやー、みたいなね。←

ううわあああ
あほじゃね?笑

とりあえず明日(今日)は一瞬会えるかも、しれない。
ほーんと、ほんとに、一瞬だけ。
たぶん会えても挨拶だけ、くらいの。
その一瞬を楽しみにしてる自分がいてなんかもう。
だめだわー。


話ががらりと変わりますが。
CDを大量に借りたので幸せな気分です。ます。
やっぱりamazarashiいいわあ。やりたいなあ。



また話が変わりますが、明日(今日)はオールナイトなのですよ。
頑張れあたしの記憶力!と、体力!
切実だわ。

| | コメント (0)

2012.07.05

ツール

ほんとにちっぽけなツールで繋がってんだな、と思う。
それがどれだけ重要なのか、が、違うんだろうなきっと。
うちにとっちゃあ相当なのだけど。

とととーんと返信があった。
次の日全くなかった。
そういうのに振り回される自分が虚しい。

小さいことで幸せな気持ちになれるけど、
同じくらい小さいことで落ち込んだりもするわけで。
客観的に見たときに、たったそれだけのことで一喜一憂してる自分は、
一体何なのか、とか思っちゃうともう。
自分にとってはそれだけ重大なことになってしまっている。

たぶんね、重たいと思うんだ、こういうこと言うと。

その一通で幸せになれるからさ、待ってしまう。
丸一日空いたら諦めればいいところを、諦められない。
自分の執着心の強さが嫌になります。


明日(もはや今日)は授業なのでさっさと寝たいのですが。
まあ何をするでもなく、こんなことを考えて書いているだけなので、
全然、寝れるんですけどね。
何ならものすごく眠いんですけどね。
これ書き終わったら寝ます。

というわけでおやすみなさい。
諦めの悪いあたしは、諦められないまま。

| | コメント (0)

2012.07.03

つーん

これだけじゃ足りない、と思ってるあたしは欲張りだ。
補充してもすぐなくなっちゃうんだ。

きっと今の状態も悪くはないと思うのだけど。
ものすごく悪いわけではない。
ものすごくいいわけでもない。
嫉妬とかさ、醜いのにしてるからね。結局。
ゆるりとしている、ような。

声が聞きたい顔が見たい会って話したい
とかそういうことは言い出したらきっとキリがない。

ちょっと嬉しいこともあるにはあったのだけど。
それをしっかり受け止めたら、
もう少し幸せな気分に浸っていられるのかしらん。

とりあえずメール返してくれねえかなあ。寂しいから。

| | コメント (0)

2012.07.02

glitter vol.15 @ 心斎橋AVENUE A

6月29日。



京橋で放ツ、2ndLINEでテイク、とか、
何かいろいろライブが被っていたこの日。
うちはAVENUE Aに行きました。

glitterという企画の15回目だそうで。
今年最初に行ったライブが、この企画の13回目やったとき。

今回のお目当ては3組。メインはBARICANG。
どう考えても今年観すぎやと思う笑


開演早くてO.Aあったし、大学で何やかんやしてたので、
適当に目星つけた時間に出発。

着いたらもう人いっぱいやったー。
前の方ちらほらスペースあったっぽいけど、
後ろが詰まってたからどっちにしろ行けんかったな。

結局入り口ドア付近で立ち止まるという。
その真ん前にバリカンスタッフさんがいるという。
とりあえずご挨拶。笑


O.Aの鏡トナリは観逃し、その次のバンドの途中で着いた模様。



*nudevain

初めまして。
後ろの方で観て(もはや聴いて)たからよくわからんかったー。
客とのテンションが何かちゃうかったんやろか。
そんなに嫌いなタイプではなかった気がする。
けど、数曲しか聴けてない。



*BARICANG

・セトリ
君がいる僕の世界
希望の歌
夏祭り
ウソツキ
空模様


出番早えよ!!←
びっくりしたー、もうちょっと遅く着いてたら観逃すところやったやん。

glitter vol.13同様、前の方は荷物と人で埋まっていたので、
フロアのど真ん中らへんで観た。これも前と一緒。
この位置やとあんまりヒロシさんが見えん(´・ω・`)

新曲(希望の歌)聴けたー!
もう一つの新曲、雨の約束、とどっちかはやるやろ!って思って観てて、
やってくれて嬉しかったなあ。
曲名の通りやけど、前に進む力をくれる曲やと思う。
この一度しか聴いてないから歌詞とか覚えれてないけど、
アップテンポな曲やのに、ついうっかり泣きかけた。
進んでいかなあかんのやな、って思った。

ノホリさんの声が前より太くなった気がする。
個人的にいいことやと思うのだけどどうなんでしょう(?)。
あとやっぱり前に出てきたりすることが増えたなあ、と。
ブーリーがツアーやらワンマンやらの宣伝してた。

しかしあれね、5曲じゃ物足りんね!もっと聴きたかったなあ。



*The ChronoHEAD

・セトリ(順不同)
Shine On Me
Ghost
Headphone Bugs
Closer
CURIOSITY
Desperado


さりげなく楽しみにしていたクロノヘッド。
前にアートハウスで観たときに、かっこええな、って思って。
このバンドとの出会いがあったから知ったバンドもあったし。

最初何となくやらんかったけど、途中から楽しくなってきて、
結局手上げて楽しんでしまった笑
意外とセトリわかってもうたし。順番は知らん。←

Desperadoが好きすぎる。あとHeadphone Bugsも好き。
アルバム欲しいなーお金ないけどさー。
TSUTAYAでレンタルできるやつはしたけどさー。

相変わらずベースさんのコーラスがいい。
ただ気になるのはARUがどうなってるんかっていう…
HP更新全然されてないし何もわからん…

とりあえず、クロノヘッドは、またぜひ観たいバンド!
何がどうって楽しかった!



*bradshaw

気になっていたバンド。
神戸発やし何かいろいろ展開されてるし、
カミコベで一瞬聴いて、ちょっと観てみたくて。

とりあえずMCが。笑
うちはちょっと苦手なタイプの喋り内容。

何というか、独特やったなー。すごかった。
変拍子あったり歌詞がよくわからんかったり。
「左手を上げる、左手を下げる」的な歌詞。←
ハマったらハマりそうやけど、
そこまでじゃあなかったかなー…



*AddRe:ql

初めまして。
バンド名だけはどっかしらで見たことばあったバンド。

3ピース。MCの空気感が絶妙すぎて。笑←
1曲、割と好きやなって思った曲があったような…
すみません既に記憶がちょっと…←



*bye-bye circus

・セトリ
beautiful day
蹴っとばせ
good night
destroy
寿司と芸者とロックンロール
悪魔はラッパを鳴らさない
ハーモニカを吹くようにあの娘は笑う

セトリはボーカルさんのブログから拝借。


このバンドもvol.13のときに観たな。
前に観たときにやってた曲もやってたから、ちょっとだけわかった。
そして思ったより曲数が多いぞ…

すーしーげいしゃーおおさかーおおさかーおおさかー!
みたいなことになってた(?)。

ボーカルさんがいけめんな気がする。
遠くから見てたからわからんけど。笑



*SUAL拳

これまたvol.13で観たバンド。そして今回もトリ。
あんまりね、得意な感じのバンドではね、ないのですよ。←

覚えてるMCがサナダ水。のみという。
サナダ水=bye-bye circusのボーカル:サナダさんが置いてった水、っぽい。
このあとに書く、カヨコさんのことも言ってたかな。
野音でやるそうですよ(曖昧)。

でも何か前の方におった人も、真ん中へんにおった人も、
結構手上げてて楽しそうやったなー。
何曲か前に聴いた曲もあったなー。



・番外編(?):サブステージ

*カヨコ

bradshaw、AddRe:ql、bye-bye circusのそれぞれのあと、
サブステージってことでドリンクカウンター前のスペースで弾き語り。
計3回のステージで4曲披露。
見た目は派手目なお姉ちゃん!って感じやったけど、
結構ハスキーボイスで歌い方かっこよかったなー
前はバンドやってはったらしい。

続きを読む "glitter vol.15 @ 心斎橋AVENUE A"

| | コメント (0)

Rhythmic Toy World 「GPS」 Release Tour @ 江坂MUSE

6月11日。



研究室行ったり友達と話し込んだり、何やかんやで出発。
スタートに間に合わんのはわかってたけど、
目当てちゃんと観れるか不安になりながら到着。

運よく(?)観たかったのはしっかり観れました。
着いたらPONさん始まったところやったっぽい。



*PON

・セトリ
未来
そんな世界になればいい
この空の下で
おかえり
それぞれの空

セトリはPONさんのツイートから拾いました。


ラックライフ、ポンさんの弾き語り!
弾き語りやから一番手かと思ってて、
観れんと思ってたのに観れたから嬉しかった笑

おかえり、沁みたなー。
家族のこととか歌われるとぐぐっときます。
いろいろ当てはめながら聴いてしまうもんで。



*ココロオークション

・セトリ(一部)
ナゾノクサ
蝉時雨


バンド名から想像してたのより、アツかった。
ナゾノクサって曲名そのままやねんなー。
どうしてもポケモンが頭ん中に出てくるんやけど←

個人的にベースさんがツボった!
かっこいい!っていう感じじゃなくて(いやかっこよかったけど)、
表情とか動きとかがツボやった。
ちょっと後輩に似てた笑



*KANA-BOON

疲れてたので休息を求めて外に出てて、最後1曲だけ中で聴いた。
けど、結構好きな感じやって、ちょっと後悔した。笑
いやまあほんま立ってんのしんどかったから、
休憩という選択肢は間違ってなかったと思うけどーも。
また機会があったらちゃんと観てみたいなー



*Rhythmic Toy World

・セトリ(順不同)
さなぎ
アイロニックマジョリティー
新しい風景
メッセージ
かくれんぼ

EN. マージナル


はいっ、本日のお目当て!
いーやー、かっこよかったー!
シモテで観ておりました。

もう、全部、よかった。うん。通してよかった。
音に任せて自由に、笑顔になったり。
でも新しい風景で泣きそうでしゃあなかった。

忘れてしまうようなことを、忘れないで、覚えておきたい。
全部全部、忘れないでいたい。
観ながらそんなことを考えていました。
この時間も、あのときも、そのときの気持ちも、
いつかは忘れてしまうなんて、嫌だ。
って考えてたらもう、ね。
勝手にグサグサやられてました。

しかしまあ、すーさんのMCがあんな感じで笑
思ったよりウケてたっぽいけど←
何だかんだでうちも笑ってしまってるしなあw

熱量やら勢いやら込められた気持ちとか、そういうのが、
観ててぐーっと胸に来る感じ。
沁みるというよりは刺さる、イメージ。

続きを読む "Rhythmic Toy World 「GPS」 Release Tour @ 江坂MUSE"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »