« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.29

とりあえず、

お疲れさま。


というところですね。うん。

ここ2日間、どうしようもないのにうちがそわそわしてました。
心のどっかに絶対引っかかってて離れない感じ。
そわそわする立場ではないのにな笑

一段落だねえ。
あとは、いい結果が出ることを祈る。



どうも久しく会っていないような気がします。
久しく、つっても10日ぐらいだけどな。
これまでのペースがおかしい。
普通そんなに会わない組み合わせのはずなんだが。

でもそろそろ会いたいところです。
割と普通に用事があるっていうね。
そうだよ割と急ぎの要件だよ早く会いたいんですけど。←
自分が、っていうのは正直もちろんだけど、
他の人のためにも早く話し合わなきゃ。

| | コメント (0)

2012.08.21

ほんの、

ほんの少しのことが引っかかるのよ。

やあねえほんとにこの性格。


どんどん欲張りになる。
欲張りになれる位置になんていないのに。
あほか。


いいでしょ、会えたでしょ。

待ってたんでしょそれを。


どれだけ考えたってどうしようもないけど、
引っかかるようなことじゃないとも思うけど、
ああもうめんどくさいな自分。



自分の無力さは、十分知っているけど。
あと1週間。
応援だけは、させてください。

| | コメント (0)

2012.08.14

うわあああ

おとなしく応援しとこうと思ってたのに…!
結局自分の欲優先しちゃったよーあかんよー
今度こそおとなしくしときたい。


雨に感謝したよね、ちょっとね。
傘ね、うちが持ってた1本しかなかったよね。
折り畳みやから小さかったよね、狭いよね。

\(^O^)/パーン

あかんてー!
…あかんてー!←


いろいろ突っ込みたいことはあったけど。
とりあえずいろいろ邪魔してすみません。

| | コメント (0)

2012.08.12

東門街事変 @ 神戸ART HOUSE

8月11日。



ひっさしぶりのアートハウス!
というだけで楽しみな感じが少し増えるのはなぜ笑


朝から練習して研究室行って用事済ませていざ神戸。
意外とスタートちょっと前ぐらいに着きました。
最初ちょっと人少な目でしたな(´・ω・`)
2バンド目ぐらいからわらわらっと増えだしたけど。
最終的に結構人いっぱいおったけど。

途中途中で友達合流。



*Stalks

初めましての3ピースバンド。ちょっと苦手な感じ。
まず見た目が…ギタボは着てたシャツの前全部開けてたし、
ベースの髪型がっつりモヒカンやったし。
ドラムはまあそんなに見えんかったからスルー。
ベースのMCがまあびっくりするぐらい苦手な感じやった。
すみません。



*Stereo system

何だかんだで観るの3回目ぐらいかなあ。
毎回アートハウスやし毎回BARICANGと対バンやけど笑
ちょっと曲覚えてきたかなーという感じ。
最初の頃より聴きやすくなったのは覚えてきたからかしらん。
またアートでBARICANGとやるみたいやし観れそうな気がする。



*BARICANG

・セトリ
希望の詩
ウソツキ
アイビー
月に風 花と舞う
空模様


出番早くね?←
珍しくシモテ、斜めから全員が見える位置で観ました。
ヒロシさんが珍しくシャツやなーと思った笑
アートでバリカン観るん久々やって何か嬉しかったなー

角度的にいつもよりよく見えたからか、
リズム隊が目を合わせて笑ってやってんのがいいなあと思った。
希望の詩の、最後の方のちょっと静かになるところで、
毎度ながらぐっときます。歌詞含め。

ノホリさん喋りがカミカミやった。
帰省ラッシュに巻き込まれたらしく、神戸に来るのに12時間かかったらしい。
この25分のために12時間かけてきました、
最後の一言まで、一音まで絶対に気を抜きません、
的なMCやったような気がする。
ブーリーはツアーとか次の神戸ライブの告知とか。
ノホリさんに続き噛んでたけどな笑

でもそろそろ違うセトリでも聴きたいぜ(´・ω・`)
相対的とかさープラタナスとかさー地球戯とかさー←



*dob

ドラム、ベース、ピンボの3ピースやったかな?
ドリンクカウンターのところで、モニターで見て聴いてました。
ベースがすごかった。音色が。
何かトラブル発生したっぽかったけど。



*リバーシブル吉岡

ちょいっちょい噂聞いてたしカミコベ出てたしである意味気になってた。
いろいろあれやけどおもしろいらしい、的な←
まあ…よー笑った!内容的にあれやけどめっちゃ笑ってしまった!
とりあえずレゲエのクオリティ高すぎやろw
いやもうほんまよー笑わしてもらいました。楽しかった。



と、ここで一旦離脱して近くの31へ。雪だるま!
そしてローソンでからあげ買って戻る。しばらくして入る。
というわけでbradshawとJessikaは観てません。



*folca

・わかった曲
Who I need
Left behind
スローダウン
(本編あと2曲)

EN. vision


年末クレストぶりに観たfolca!やばかった!
かっこよすぎて楽しすぎて妙に笑ってしまった!
笑ってしまったというかにやけていました、たぶん。←
かっこいい、という一言に尽きる。ボキャブラリー少ねえな自分。
スローダウンは聴き入ったなあ。好きな曲。
アンコールのvisionはもう楽しすぎた。手あげてもうた。
圧倒的にかっこよかったです。そればっかり言うてるけど。

続きを読む "東門街事変 @ 神戸ART HOUSE"

| | コメント (0)

2012.08.10

なつやすみ

まあ学生最後の夏休みってのが始まりましたわよ。


そうは言ってもほぼ毎日大学行ってるわけですが。
卒論の何やかんやでね。

でも今週は海行ったからな!楽しかったー!
プチ旅行気分。というか非日常を楽しんだ感。
いやもうほんと楽しかった。何回も写真見直してる。

来月頭にも旅行の予定があるのですー
こないだより少人数でね、泊りでね、行きます。
これもくっそ楽しみです。えぐいぐらい。

サークルの子らと花火見に行ったりもしました。
もうOGなのに声かけてくれてありがとう。


4回生にして何やこの大学生の夏休み感は…とびっくりしています。
今までも十分夏休み感ありましたけどね。
何、リア充感とでも言えばいいのかしら。
ここにきてこれかい!と突っ込みたくなるような予定です。
たぶん自分が一番びっくりしてます。


あとは、もっと会えたらなあ、とは思うけど。
でも今は応援してようと思う。ほんとに頑張れ。


明日は久々にアートハウスに行くのです。楽しみや!
何だかんだで落ち着くハコになってきました。
お目当てはfolcaとバリカン。
あたし今年バリカン観すぎだろ笑
いいや、観れるうちに観とくんだ。
こんなに行けるのはきっと今年までだから。

あ、あとバンド練も明日!バンド練久々!これも楽しみ!

| | コメント (0)

Silent Siren Live Tour 2012 @ LIVE HOUSE D'

7月30日。



記事タイトルはいつもそのイベントのタイトルにしてるので、
これだけ見るとサイレントサイレンを観に行ったようですが、
目当てはアンモです。ゲスト?O.A.?で呼ばれてた。
でも看板にammoflightの文字はなし。
なんでやねーん。

ほんでまたライブハウスが駅から遠い!
梅田から歩いて行ったのですけどね。
クアトロより全然遠いやないか…


中入ったら入ったでいつもと客層が違う…
そりゃまあほんま大半がサイレントサイレン目当てのお客さんやし、
違うやろなあとは思ってたけど。ペンライト発見した。
あとスタッフがめっちゃ多かった。


いろいろ書いてますがアンモ観るの4月ぶりやってんよなあ。久々。



*ammoflight

・セトリ
7の魔法
スーパーステップ
Hello tomorrow
桜グラフィティ
夏色ドット


7の魔法がやっぱり好きです。これいい。
やっと、スーパーステップと夏色ドットをフルで聴きました。ここでかい。
Hello tomorrow久々な気がしたけど気のせいかしらん。
4曲目桜グラフィティやったからあれ!?最後は!?ってなったけど、
よく考えたら夏色ドットが残ってた。

アチシが割とソロでどっか行ってた。←
ただしすごく笑顔。割とずっと笑顔。

シゲくんがMCで「サイレントサイレンさんが可愛い。キュート。」
という話をしていてちょっと笑ってしまった。
いや確かに可愛いけどさ。そういうの言っていいの?みたいな笑

5曲!もっと聴きたかったわ!←
あとトーリがなあ。やっぱりなあ。聴きたかった。

この日、ステージが見えたうちの視界の8割がアチシ笑
シゲくんとか一瞬しか見えてない笑



*Silent Siren

ようつべで試聴した上でそんなに…やったので、
ちょっと観て出ようとしてたけど全然出れんくて3曲観た。
打ち込み多いのねー
キーボードの人が盛り上げ隊長的な。
転換のときに流れてたPVの曲とかやってたな。

続きを読む "Silent Siren Live Tour 2012 @ LIVE HOUSE D'"

| | コメント (0)

BARICANG presents 【FESTIVAL 2012】 @ 横浜BAYSIS

7月28日。



まさかの今年初遠征。←
最初行くつもりなかったのになあ…メンツがよすぎて結局こうなる笑
しかしテイクには間に合わんかったという笑

ほぼ始発の電車に乗り、青春18きっぷで横浜へ。
一人で行ったん初めてやったなあ。
最初の方、電車乗ってる間ほとんど寝てた笑
寝過ごさんかったんが奇跡←
ダイヤ乱れたりせんでよかった(´・ω・`)


そしてBAYSISで友達と合流。
人いっぱいおったー


すでに記憶が飛びかけ!←



*コンビニマンションテクニカラー

・セトリ
Magic
ガラテア
ギズモ
(…あかん最後1曲がわからん!)


ボーカルが前よりイケメンに見えたぞ!←
楽しかったなあ、ギズモで煽られたのは微妙やったけど笑
Magicが好きな感じやったなあ。

いやもう歌上手いしコーラス綺麗やし。
MCは方言ですごい勢いで喋るしちょいちょいおもろいし笑
また観たいなー



*Rhythmic Toy World

・セトリ
かくれんぼ
さなぎ
ノスタルジックライフ
新しい風景


楽しみにしてたリズミック!
前観たときより内田さんが笑顔やって何か嬉しくなってしまった。
すーごい楽しそうやねんよなあ、みなさん。
そういうの観てるときはこっちもニコニコしてしまう。
ニヤニヤと言った方が正しいかもしれない。←

かくれんぼでテンション上がった!最後らへんが特に。
ドラムがスチャスチャやってるところ。
最後の、新しい風景が沁みたなあ。ぐぐぐっとね、来ましたよね。
持ち時間は全バンド同じでみんな4曲で、やったけど、
リズミック、めっちゃいい時間やった。



*放ツ願い

・セトリ
マフラーソング
エレメント
COSMIC CIRCUIT
サンダソニア


体制が変わってから初めて観た放ツ。ちょっと複雑な気持ち。
COSMICとか…しょうごさんパートが…ってなってしまった。
ていうかうちはそんなにこのバンド観てなかったんか。

でもやっぱり放っていた。
…という言葉だけで終わらせてしまうのはもったいないなあ。
結構きつかった、泣きそうで。
いや実際、最後の方でちょっと泣きましたが。
放ツは観るたびにグサグサ刺されている気がする。
この日もやられました。ライブ、っていう感じがすごくした。

ベースさん誰かに似てる…ってずっと考えてたけど、
友達が「コカドさん!」って言ってて深く納得した笑



*NUMBER VOGEL

・セトリ
AME-no-IIWAKE
SAYONARA-TRAIN
誕生日々
takaga-music, saredo-music


棚橋氏の服装が毎回気になってしゃあない。
この日、太めボーダーのサルエルやって、目がちかちかした笑

AME、可愛い曲やなーぽっつぽっつ!
コーラスが綺麗に入るところがまたね、いいですね。
SAYONARA-TRAINがやっぱり好きです。
あと誕生日々はじんわりします。
リハ…というか合わせてた時にSENKOU-HANABIやってたから、
最後の曲どうすんねやろ?思ってたらtakaga-でした。
わーんでもチリチリリ聴きたかったー!←



*ircle

・セトリ(順不同)
2000
P.S.
未来
ミスタージャックナイフ


ライブ感!という感じ(?)。
盛り上がってた、めっちゃアツかった。
ものすごい勢いを感じました。

河内さんMCでぜえぜえ言ってた笑
何年か前、バリカンにイベント誘われたけど断ってしまっていたらしい。
みたいな経緯があったようです。

うわ、これうちの友達が好きそう、って思った←
いや、うちも好きやけど。
へい!へい!



*BARICANG

・セトリ
希望の詩
月に風 花と舞う
アイビー
空模様


外で友達と喋ってたら始まってたー!笑
希望の詩の途中で入って、すげー後ろで観た。
しかしこの曲いいな、好きだ。

2曲目終わったときにMCやったかしら、
曲が終わった直後のノホリさんの第一声が、
「ブーリーめちゃくちゃ!」でした。
何事かと思ったら、途中でブーリーのディレイが壊れたらしい。
結局、愛情じゃなく憎悪?でノホリさんが直した笑

「失敗したのは髪型だけ!」byブーリー

空模様の大サビ前の語り。感情がこもっていたなあと。
出てくれたバンド、スタッフ、お客さんへの感謝を。
ノホリさんの、忘れたくない、忘れてやるもんか、って思うその気持ちが、
共感するけどうちには眩しくて、そんですごく好きなんだと思う。
うちだって忘れたくない、覚えていたいことがたくさんあるのに。

最後の最後、ノホリさんの「ありがとう!」の声が強くて、
ああ、本当に、今日来た甲斐あったな、って思った。

続きを読む "BARICANG presents 【FESTIVAL 2012】 @ 横浜BAYSIS"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »