« なんかもう | トップページ | だらだら »

2012.10.30

風邪引いた

何か久々だなあ。書くの。



風邪を引きましたどうも。学祭前の大事な時期に。あああ。
弱っているときというのは、いつも以上に優しさが沁みますね。
おかゆがあんなに美味しいと思ったことはない。


「こんなときぐらい意地を張らずに素直に世話されなさい」
「ごめんよりありがとうの方が嬉しい」


強がりも意地っ張りもばれている。

隠してきたわけではないけれど、表に出そうと思ったこともない。
でも、そういうのをわかってくれる人がいるっていうのは、
何て安心するんだろう。と。実感したわけです。

元気出して、って言われてほんとに涙が出た。泣いた。
何でそんな弱ってるんって言われたけど仕方がない。
優しすぎる。

炊けたおかゆ見てまた泣きそうだった。
こんなに入らへんと思った。でも幸せだと思った。


迷惑じゃないかなとか、そういう気持ちが大きすぎて、
何度も謝っていたように思うけれど、謝りすぎたらしい。
これは前にも言われた気がするけど。


意地っ張りなのは一緒。
甘えたなのも一緒。

甘えるのが苦手、でもほんとは甘えたい一人っ子。
基本が甘えん坊、でももっと甘えられたい末っ子。

ゆっくりゆっくり、わかってきたこともある。



あのねえ。
早く元気になるよ。
すぐに治すよ。

こんな時間にブログ書いてますけどね。
早く寝ろよって話ですねすみません。

|

« なんかもう | トップページ | だらだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかもう | トップページ | だらだら »