« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.29

22

先日、22歳になりました。
実感なんてどこにもないのですがね!

小さい頃は、大学生とか22歳とかってすごく大人に思えたはずなのに、
いざ自分がなってみたら全然そんなことなくて。自分の場合は。
まだまだ子供だなあと思います、そんなこと言ってられないんだろうけど。


誕生日おめでとう、って言ってもらって、
すごく幸せな気持ちを何人もからいただきました。
ありがとうございます、幸せです。


結局少しわがままを言って、会いに行った。
忘年会、2次会もあったのに、1次会で帰ってきた。
てっきり最後まで参加するものと思ってたのに。
誕生日だから、って断って抜けてきたらしい。
申し訳ないやら嬉しいやらでもう何が何だか。
その気持ちだけで嬉しかった。十分だ。
でもやっぱりちょっと申し訳ないんだけどどうしたもんだか。

とあるメールが来て、もうテンションずたずたで、
一人でもうべっこり凹んでたんですけどね。
話聞いてもらおう、とか思ってたんですけどね。
普通の会話してたら、何かもういいや、って思った。
諦めとかじゃなくて、大丈夫だと思えた。すごいなあ。

年内はもう会えへんかもなあ、という話をした。くそう寂しい。
会って別れた直後が一番寂しくなることに気付いた。
しばらく経てば少し落ち着くんだ。けど。ね。


そうですよ何だかんだでもう今年が終わるんですよ。
時間が経つのが早すぎて怖い。今年後半すげー速かった。
だらだら振り返ってるうちに年変わりそうだな。怖。
年末もばたばたするし年始もばたばたするんだろな。
いつもにも増して忙しない年の瀬です。

みなさまよいお年を。

| | コメント (0)

2012.12.25

メリークリスマス

もう25日も終わりかけですけども。


どうしてもね、やっぱり上手くは言えんのです。
可愛げもないです。そっけなくなってしまってごめん。

でも、こんなやつにあったかい気持ちをありがとう。幸せです。


あたしは何か返せてるかなあ。物とかじゃなくて。
これからちょっとずつでも返していけたらなあと思う。


いつもいつもありがとう。

| | コメント (0)

2012.12.21

RING SQUARE NEO vol.1 @ 江坂MUSE

12月17日。



迷いに迷った結果、行ってしまったー!
でもこれ行ってよかったと思う。ほんと。うん。

大学行ってからの久々の江坂へ。
お腹が空いていたので近くのマクドで補給。
してからのミューズ。という。


オーラルとバリカンの共同イベントということで。
ついたら2バンド目のFIRE ARROWが始まったとこでした。
というわけでDABIDE'Sfireは観てません。



*FIRE ARROW

ピンボ、ギター、ベース、ドラムの4人組。かっこよかった。
何か、途中で、バクホン好きそう。って思った。←
最後の曲の前のMCでぐっとやられたなあ。最後の曲も。
感情を込めて、溢れているような感じがした。



*alcott

このバンド!ほんまかっこよかった!ツボった!
神戸バンドらしい。名前はちょいちょい見たことあった。
いやー。MCの何とも言えん感じもあったけど笑、
曲かっこよかったなあ。今好きな感じのやった。
ステージ上でフロント3人が暴れてる感じも好き。
CD買おうか悩んで結局やめた。←



*Landscape

お客さんしっかりいてたなーという印象。しっかりしたバンドやった。
何かどっかで聞いたことあるような…ないような…
ボーカルの声が結構好み。
やったし、コーラスワークが綺麗やったなあ。



*NUMBER VOGEL

・セトリ
takaga-music, saredo-music
SAYONARA-TRAIN
誕生日々
(新曲)
AME-no-IIWAKE


と、ここらで友達と合流いたしまして。前の方に移動。
久々のフォーゲルー!いやあ楽しみでした。
実際楽しかったし!棚橋さんの服、やっぱり目チカチカする笑

やっぱりSAYONARA-TRAINいいなあ。好き。
最後がAME-no…やったのもよかった!ぽっつぽっつ。楽しかった。
久々に観たけどやっぱり音源よりライブの方が好きやなあと思ってしまう。
別に音源が悪いとかじゃなくて。ね。
ライブが楽しいんです。



*BARICANG

・セトリ
空模様
バイバイ遊び
月に風 花と舞う
希望の詩
奇跡日和


これまた久々のバリカン。割と真ん中へんで観た。
今年割とコンスタントに観てたのに、最後の方でこんなに間が開くとは。

前半3曲の勢いがよかった!前と違うなあ。前よりもっと熱くなった。
希望の詩がねえ、好きでねえ。いつも大サビあたりで泣きそうになる。
あと今回は奇跡日和が沁みた。何でかなあ。

しかしかっこよくなったなあ。ほんまに。今までもかっこよかったけどさ。
しばらく観んかった間にずいぶん進んだんやなあ。見逃してられへん。



*THE ORAL CIGARETTES

最初外出てたんやけど、ドラムが元放ツのまさやんさんかも、
という情報を友達から得たので入ってみた、ら、まさやんさんやった。
というわけで最初2曲くらい観ました。
オーラル観たん、ほんまひっさびさやったけど、アルカラっぽい、と思った←



と、ここでイベント終了。
熱いバンド多かったなあ。勢いがある感じ。
あとコーラス上手いバンド多かった!かっこええ。

続きを読む "RING SQUARE NEO vol.1 @ 江坂MUSE"

| | コメント (2)

Mr.PARTY! @ 大阪MUSE

12月13日。



はい!お久しぶりのライブレポです!
だってねえ…ライブ行ってなかったもんねえ…←
まさかの8月ぶりです。我ながら衝撃。今年後半全然行けずです。

…って思ってたら9月に1本行ってたっぽい。あれ?←
レポ書いてない上に内容さっぱり覚えてないという。ね。
ちなみに、バリカン、merodian、テイク、コンスィート@2nd LINE。
たぶん観たのはバリカンとめろでぃあん…テイクはわからん…←


気を取り直してー!←


久しぶりすぎてそわそわしながらミューズ着。落ち着かない。



*BUZZ BLASTER

初めましてさん。
ピンボ2人、ベース、ドラム、DJ?の編成。
楽しそうにやってはったし、お客さんも盛り上がってたけど、
何かテンションについていけず、2曲目まで観て外出てしまったー…



そして他2バンドは観ず、友達といろいろと話しこむ。
途中ちょいちょい、アンモのメンバーが1人ずつ通って行った。
何かおもしろかった。←



*ammoflight

・セトリ
スーパーステップ
ライフ・イズ・ア・ギャンブル
アリゲーター
アルタルフ~この恋の終わりに~
夏色ドット


…あれ、1曲目以外津久井さんピンボやった?あれ?わからん。

どこで観るかわやわやして、カミテの前の方に。
割とメンバー全員見える感じ!
何かもう観るの久しぶりすぎて勝手に笑えてしまった。

途中友達に教えてもらって気付いた。ボタン。わろた笑

アルタルフまだ買ってなかったからここで2曲は初聴き。
キー変わっとるー歌詞も変わっとるーというそこに驚くところから。
ライフ・イズ・ア・ギャンブルは何か好きな気がする!
久しぶりやったけど、やっぱりきらきらしてるなあ、という。
眩しくて痛くなるね。勝手にね。進んでるんだなあきっと。

出番最後やったけどアンコールなし、5曲。
ちょっと寂しいのう(´・ω・`)

続きを読む "Mr.PARTY! @ 大阪MUSE"

| | コメント (0)

2012.12.15

わああ

いろいろあろうとなかろうと、月日は流れるわけでして。
最初1か月はすごい遅く感じたんだけどなあ。そのあとが早い早い。
手帳に印、とかね。嬉しいもんですね。


お礼を言わなきゃいけないのはほんとにこっちだと思う。
恥ずかしいし普段そんなに言わんけどな。
とりあえず、愛想尽かすわけないでしょう。ほんとに。
むしろこっちが尽かされないか不安ですよわたしは。
そうならないように頑張るけど。うん。


美味しい、って言って食べてくれるのが幸せである。
ありがとう、の声が嬉しい。うまく言えんけど、嬉しくなる声をしている。
実際ね…ちょっと失敗したかなって思ったのだけどね…
だって生地作ってるとき、薄力粉ダマダマになったし…
でもどうやら大丈夫だったようです。ちゃんと紅茶の味するって言ってたし!


漠然とずーっと、言わなきゃなあと思ってた家のことを、やっと言えた。
ちょうどいいタイミングが転がり込んできたので。

無理して明るい声を出したつもりはなかったのに、心配させてしまった。
本人にも言ったけど、大変かもしれんけど、大丈夫やねんで。

正直言うと、言うのがずっと怖かったのです。どう思われるんだろうと。
どうしても自分では、負のイメージが付きまとうことだと思ってるから。
そういうやつじゃない、ってわかってても、それでも怖かった。
けど、大変やったなあ、って。その一言で救われた。ありがとう。
気持ちが少し楽になった。


チョコなー今度モンロワールのやつ買ってこかなー
アラカンパーニュのタルトも勧めたいしなー
らぽっぽのんも興味あるみたいやったしなー
甘いもん好きでよかったと思う今日この頃。
太る!とか言ってたけどあんた今十分細いわ!←


まあ、なんか、穏やかなんだと思います。たぶん。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »