« またまた | トップページ | 節目 »

2013.02.21

久しぶりに

いつも話を聞いてくれる後輩と呑みに行きました。
いやー楽しかった。

この日はずいぶんとサークルづいていて、
朝は先輩と話し、昼は練習からの楽器屋に行き、夜は後輩と呑むと。
まあ昼間は用事終わってから割と時間があったので、
一人でふらっとハンズ行ったりドトール行ったりしてましたが。
うん、お菓子のね、材料とか焼き型とかラッピングとか買ってました。
あと後輩にあげるものを。


就活の話とか、いつもの話とか、たくさん喋りました。
喋りすぎて終電ギリギリまで2人して時間に気付かないという。
割とギリギリやった!ごめん!笑


就活に関しては、自分がしっかりやってなかったタイプの人間なので、
アドバイスらしいアドバイスが全くもってできないという。
あかんパターンの紹介をしながら結局ぐだってしまって申し訳ないことに。
そうやって喋るだけで、ちょっとでも気持ちが軽くなってくれてたらいいのだけど。
無理しすぎもよくないよなあ、と思ってしまうのだ。よ。

ちょっとしたプレゼントをあげたら喜んでくれました。
全然大したものではないのだけどもー。
ゆっくりする時間も必要だと思うのです。


その他いつも通りの話ではいろいろ振り返ったりもして。
今こんな話ができるとは思ってなかった、的な。わたしのほうがね。
結論が大体、タイミングって怖い。でした。間違ってはないと思う。
喋りながらによによしてしまうこの感じね。楽しい。
あ、一つ、聞こうと思ってたこと聞くの忘れてた。

春からの話になると少し不安が出るのだけどね。どうなるんだろう。
後輩から見ると、わたしの方が先行事例になるんだよなあ。
先のことはよくわかりません。残念ながら。平和にいきたいです。

頼ってしまってばかりだと思っていたけれど、そうでもないかもしれない。
時と場合による。と言ってしまえばそれまでですが。ね。
依存はしたくないのです。これはずっと思ってること。
とりあえず、片足突っ込んでた感じからは脱却できたかな。と。
まあまたいつ突っ込むかわからないあたり危ない。わたしが。←

時間が経つのは早いものです。ほんとに。
わあわあ言い出してからもうこんなに月日が流れたのです。
小さなことが当たり前になっていくのがすごいと思う。
それを当たり前と思わずにいたいと思う。すごいことだと。
まあ未だに横に並んだ姿を鏡とか街中とかで見ると驚いてしまうけども。

後輩が話してくれる小さな出来事がすごく可愛くてによによした。
やたらおもしろいのがあったけど。うん。おもろかった笑
すごく平和です。いいことだー。



明日は一日忙しいです。というか割と最近ばたばたしている。
あ、卒論発表は終わりました。無事に、とは言い切れないが。
そしてまだ完全に卒論が書けたわけではないので行かないといけないが。
まあでもそれは急ぎではないのであれなのですが、
免許とかサークルとかでばったばたしている感。

そうなんです無事に運転免許取得できたんです。よかった間に合って。
しかしまあ自分が免許を持っているというのはなかなか不思議なものです。
もちろんちゃんと自動車学校通って、試験受かって、
って順を追ってやってきたわけですけれども。
それでもなんか、うん、免許を目の前にして、不思議な感じがします。


昨日は車校で卒検受けてサークル関係のライブ観て一日が終わって。
今日は免許を取るべく試験場でほぼ丸一日潰れまして。
明日は研究室行って練習して美容院行ってサークル関係のライブ行く予定。
ぎゃーん。
ああでも、充実している気がする。



なーんかつらつら長々書いてしまった。まあそんな日もある。

|

« またまた | トップページ | 節目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた | トップページ | 節目 »