« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.20

あったかいですね

書きたいことが多すぎて大変です。
何もまとまってないけど書き始めたこの感じ。迷走確定。
まあいつものことなんですけどね。これはね。



春ですねえ。春です。昨日今日とあったかかった。


もうあと10日ほどで3月が終わるわけです。
要はもうすぐ学生生活が終わるというわけです。
4月からはわたし社会人になります。
びっくりするほど実感が湧きませんで、どうしたもんかと。
でもいろんな行事に「最後の」が付くから、寂しさが付きまとうね。

サークルの卒業ライブも終わったし、
追い出される側となった追いコンも終わったし、
もうすぐ卒業式で、大人数の飲み会もその日がきっと最後。
寂しいと思わないわけがない。
それだけ、楽しかったということなのでしょう。



うん、追いコンでした。追い出されてきました。
新歓ならぬ卒歓やるんですけどね、まあね、わたしトリ。
まあこの順になるのは2週間前からわかってたことだ!
そりゃね!いじれる新鮮なネタがありますからね!←
いろいろ言われすぎて(言わされすぎて?)もはやおもしろかったです。
恥ずかしさに耐えられず、何度か酒に頼りましたが!
あとどう考えてもわたしの卒歓長かったよね!←

諸々再現させられた結果、言われたことが、
「言わされたな!」でした。ですよね。わたしもそう思いますもん。←

もちろんこの手の話以外の話もしたのですよ。
バンドの話とかサークルの話とか。コーラスどうのこうのとか。
今後の話もしました。勤務先がどうなるかとか。
あと、たくさん写真を撮りました。いいね。
卒業ライブ振り返ったりもした。楽しかったな。ほんとに。

そしてプレゼントと手紙をいただきました。嬉しいなあ。
手紙、後輩以外に、予想外に、同回と先輩からの手紙があって。
追いコン終わって解散して、しばらく後輩とぐだぐだして、
宿着いて読んでたんです。もうね、泣いた。耐えれんかった。
めちゃくちゃ嬉しいこと、たくさん書いてあるんです。
もうみんな好きだ。大好き。心を込めて返事を書こうと思う。
この気持ちが伝わるように。

本当にね、振り返ったらたくさんの思い出で溢れているのです。
学科にも友達はいるし、その中には仲のいい子も人数は少ないけどいるし。
でも、どう考えてもサークルで過ごした時間が長かったし濃かった。
入ってなかったら腐ってただろうなあ、と思うほど。
このサークルに入って本当によかった。
感謝してもしきれない。ありがとうございます。

また、改めてちゃんと振り返りたいな。卒業したら。



そしーて。
わやわやしてる間に、早いもので半年が経ちました。
せっかくなので飲みに行きました。こじんまりした居酒屋に。
そこにいた他のお客さんとゲームやらクイズやらやった挙句、
なぜか罰ゲームでお互い似顔絵を描くという事態に。
2人ともそんなに絵が得意な方ではないので、
「俺らどっちかって言ったら字書くの専門やもんな」
という言い訳をしながら描いてました。
ついでに言うと日付と名前とメッセージを入れろという指令。
あ、この指令あれですよ、対戦相手のお客さんからですよ。←
ちなみに、お互いが描いたのを持ってます。それぞれ。
ちょっと見返してはにやっとしています。←
あと絵描くために写真撮ったからそれ見てまたにやっとしています。←


会うときは基本的に家でだらだらしているのだけど、
こうしてられるのも今のうちだけなんやなあ、って話をした。
家行くことも減るんだろうな。と。思う。寂しいのう寂しいのう。
月末まで行き倒してやろうかな(迷惑

今日は珍しく外に出て日向ぼっこしてました。大学ですが。
日向ぼっこというか、外のベンチで座ってのんびりしてただけです。
あんまりにも天気がよくてあったかくて、ね。
手がひんやりしてて保冷剤がわりになってたが。
ほんとにいい天気で。幸せな時間でした。

とりあえず、久々に外で遊ぶ約束をしました。デートってやつ。
いやほんま久々!初詣行って以来ですね。
まあ、卒論とかサークルとかわたしの車校とかでばたばたしてましたからね。
細かい場所は決まってないがまあそれは気にしない。
たーのしーみ。天気がちょっと不安ですけどもね。



ほーらもう書き出したらわけわからん感じで長くなる。どうしたもんか!
まとまりませんね。案の定ね。すみませんだらだらと。

ときどき、長い文章書きたくなるんだよなあ。
思ってることつらつら書いてるだけなんであれですけども。

またおそらく近々。

| | コメント (2)

2013.03.08

2012年ライブ参戦履歴

01/07 glitter vol.13 @ 心斎橋AVENUE A
・カグライフ/Three Star/BARICANG/LOOSELY/bye-bye circus/SUAL拳

01/25 音楽は無限大 vol.9 @ 高槻RASPBERRY
・SUPER BEAVER/GOOD ON THE REEL

01/29 心、染める想ひ... @ 神戸RAT
・BARICANG

02/10 The ChronoHEAD TOUR 2012 「SUPERNOVA」 @ 神戸ART HOUSE
・TAKE COVER/BARICANG/TearSmilo/The ChronoHEAD/スロウ

03/17 Solamente unola Musica Vol.3 @ 2nd LINE
・Rhythmic Toy World

03/18 BARICANG×ライナーノート『EAST⇔WEST』@大阪 @ 2nd LINE
・スモールライト/ライナーノート(及川氏弾き語り)/KIDS/BARICANG

03/20 Liaroid Cinema presents 【3本勝負~第二夜~】 @ 新神楽
・Rhycol./Liaroid Cinema

03/27 ゆれる 「mutilations」 release MOROHANO TOUR @ 京都MUSE
・Green World/BLUE ENCOUNT/SOUTH BLOW/SUPER BEAVER/ゆれる

04/20 ガムシャロック 第弐拾話 @ 大阪MUSE
・MOLE HiLL/ラックライフ/ammoflight/Synchronized door/banbi

04/23 BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 神戸ART HOUSE
・LISTEN UP/Stereo system/BARICANG/Technicolor347

04/24 BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 2nd LINE
・はねカエル/LISTEN UP/BARICANG

04/25 BARICANG × LISTEN UP SPRING TOUR 2012 @ 京都MUSE
・simple story/コンビニマンションテクニカラー/スモールライト/
 BARICANG/LISTEN UP

04/28 インストアライブ @ タワレコNU茶屋町
・藍坊主(アコースティック)

05/05 COMIN'KOBE'12 @ 神戸ポートアイランド
・サクラメリーメン/EGG BRAIN/UNLIMITS/もるつオーケストラ/Lenon/円 広志/
 Fear, and Loathing in Las Vegas(/HEY-SMITH/Northen19)

05/16 mutation @ 心斎橋FANJ
・toki/ヒダリテ_ミギテ

06/07 NUMBER VOGEL&BARICANG~COUPLING TOUR 2012~ @ 2nd LINE
・TAKE COVER/JiL/BARICANG/NUMBER VOGEL

06/11 Rhythmic Toy World 「GPS」 Release Tour @ 江坂MUSE
・PON/ココロオークション/KANA-BOON/Rhythmic Toy World

06/29 glitter vol.15 @ 心斎橋AVENUE A
・nudevain/BARICANG/The ChronoHEAD/bradshaw/AddRe:ql/bye-bye circus/
 SUAL拳/カヨコ

07/08 aobozu TOUR 2012 ~夜型人間は朝眠る~ @ 梅田クラブクアトロ
・藍坊主(ワンマン)

07/28 BARICANG presents 【FESTIVAL 2012】 @ 横浜BAYSIS
・コンビニマンションテクニカラー/Rhythmic Toy World/放ツ願い/
 NUMBER VOGEL/ircle/BARICANG

07/30 Silent Siren Live Tour 2012 @ LIVE HOUSE D'
・ammoflight/Silent Siren

08/11 東門街事変 @ 神戸ART HOUSE
・Stalks/Stereo system/BARICANG/dob/リバーシブル吉岡/folca

09/21 BARICANG 3rd Mini-Album『奇跡日和』リリースツアー @ 2nd LINE
・merodian/BARICANG

12/13 Mr.PARTY! @ 大阪MUSE
・BUZZ BLASTER/ammoflight

12/17 RING SQUARE NEO vol.1 @ 江坂MUSE
・FIRE ARROW/alcott/Landscape/NUMBER VOGEL/BARICANG/
 THE ORAL CIGARETTES



というわけで。
とりあえず、行ったイベントとか観たバンドを列挙してみました。

今年は合計25本。
まあこの他にサークル絡みのんに行ってたり、
今は音楽活動されてる先輩のライブに行ったりはしてるのですが。
去年40本やったことを思うとえらい減りましたな。4割減ぐらいか。
後半の失速っぷりがやばいですね。

そういえばリス×バリカン、3日間とも行ったなあ…
夏ぐらいまではそこそこ行っててんなあ…
結局今年は1回しか遠征せんかったなあ…とか思いました。振り返って。


そんで、どのバンド多く行ったかって、
BARICANG 13回。
LISTEN UP 3回。
ammoflight 3回。
Rhythmic Toy World 3回。
NUMBER VOGEL 3回。
あとは1回とか2回とか、かな、たぶん。

とりあえずバリカン多すぎやろ笑 いやほんとこの年はよく観ました。
アンモはあんまり観れんかったなあ。
藍坊主に至っては2回やし。ランクとか0やし。つら。
意外とフォーゲル観てた。


ちなみにハコだと、
2nd LINE 5回。
神戸ART HOUSE 3回。
どこぞのMUSE合計 6回。
あれーあんまりアートハウス行ってない…好きやのに…



そんな感じでした。ずいぶん数が減ったもんです。
この春からは社会人になるので余計に減るんだろうなあ。くそう。
行ける日は行きたいです。頑張ります。

| | コメント (0)

Wing of Wind レコ発企画 【相言葉】 @ 神戸ART HOUSE

久しぶりに書きますよライブレポを。


だーってねえ!
たぶん年明けてからサークル外のライブ観にいったの初なんだもの!

あんだけ行き倒してたのになあ。行きたい気持ちはあるのになあ。
なかなか難しいもんですね。

そういえば去年の参戦履歴まとめてないな、このあとやるか。


てなわけで。



始まる前に(正確にはイベントは始まってたが)友だちとカラオケへ。
カラオケも久しぶりすぎて何歌ったらいいかわからん!ってなった。
藍坊主、グドモ、KEYTALK、シネマ、バタフライ、ユニゾンとかそのへん歌った。
1時間やったからちょっとずつね、ちょっとずつ。
最後の春風が楽しかったー

そしてコンビニに寄ってからハコへ移動。しばし喋って上に。


まあすごい熱気!あっつ!空気悪!←
なんか籠ってる感じがしてなかなかつらかったです。人多かったし。
空きスペースを求めて最初はカミテ前の方にいたのに、
シモテから友だちの知人があまりにも呼ぶので2人して移動しました笑
後ろの壁?にぺたーっと張り付けばまあギリ全員見える位置。



*BARICANG

・セトリ
希望の詩
春に揺られて
奇跡日和
月に風 花と舞う
空模様


いやー久しぶり。SE変わったのね。前のん好きだったんだけどなあ。

しょっぱなからもう熱かった。ものすごく。年末に観たときよりずっと。
いっつも希望の詩でいきなり持って行かれるのだけど、
まあ今回もそうだったけどそれ以上に奇跡日和が沁みた。
で、それ以上に空模様がもう。ね。グッときたどころじゃなかった。
曲前のノホリさんのMCも相まってね、だめでした。やられた。
しばらく耐えてたけどもう後半あたりから泣いてしまった。
友だちに泣いてたのばれてた笑

いやあ、ねえ。よかったです。かっこよかった。
また観ないうちに進化していくんだろうな。

続きを読む "Wing of Wind レコ発企画 【相言葉】 @ 神戸ART HOUSE"

| | コメント (2)

ばかやろう

ああもうだめだだめだ、このままだと某つぶやきを荒らしてしまいそうだ。
まあ既に今日ちょっとうるさくしてしまったから黙ろう。
でも抑えられないからこっち。



そりゃあたったこれだけのことを耐えられないわたしが悪いのだけど、
せめて電話かけてこいやー!!!
話したいなら自分からかければいいのなんてわかりきってるけど、
ここでわたしからかけたら本気でわがまますぎる。嫌なやつすぎる。
どんだけ構ってほしいの、何なの、ってなる。
というわけでわたしからかけるわけにはいかんのです。


わかってんですよ、そもそも忙しいタイミングだってことぐらい。
もう一つ、天秤…というか優先順位考えたらこうなることもわかってる。
けど、でもなんかもやもやすんだよなあ。


何が、半年経つけど正直不安、や。
何が、みんなの前で名前呼んでくれたら自信持てる、や。
まあこれ言ってたん完全に酔っぱらってたときですけど。
こっちだってそんなん一緒やし、
今日の流れやと圧倒的にこっちの方が不安がってるやん。
や、元々そうかそうですね。

まあ、わたしが寂しがりすぎなんでしょう。
でも付き合いだしてからこんなに会わんことなかったから。
あれか、普段が会いすぎなのかそうですかすみません。


たぶん春からのことが怖いんだと思う。わたしは。
向こうがどう思ってるかはしらんけど。
というか向こうがどう思ってるかわからんから怖いんだと思う。
その穴?を埋めたくて、うん、埋めたいんだと思う。
だから、あれね、次会ったときぐらいにはね、その話ができたらいいな。
別に真面目くさんなくていいの、ちょっと聞きたいの。


まだ、ほんのちょっと救いがあるだけましか、と思おうとしている。
けど、やっぱ、おま、もう電話とか望まんから、せめてメール返せや!!!
気にせんとって、って言ったんはこっちやけどもやな!!

ばーかばーか



自分が一番ばかなのはわかってるんで言わないでください

| | コメント (0)

2013.03.06

節目

わーわー


3日間の卒業ライブが、終わりました。
完全に燃え尽き症候群です。やばい。



本っ当に楽しい3日間でした。
準備やら片付けやら運営してくれた現役生みんなありがとう。
先輩も後輩ももちろん同回もみんなほんとに好きです。大好きだ。


例年のランキングには、パート別でギリギリ3位に入れていただいて、
1曲参加させてもらったバンドが2位に入って。もう。ね。
そういう賞をおいといても、バンマスしたバンドも呼んでもらったバンドも、
ミスはしたけどどれもめちゃくちゃ楽しかった。泣きそうなくらい。
観てて、楽しくて笑顔になれたバンドも、泣きそうになったバンドもあった。
いい思い出になりました。幸せです。
いただいた写真を見てひたすらにやにやしている数日間です。
全力、ってね。いいなあ。
卒業生の集合写真、どれ見てもみんなめちゃくちゃいい顔してんの。幸せ。

こりゃあ当分余韻引きずりそうだな。


喋ったりSNSだったりで、
まだ一緒にやりたいバンドがあります!
とかって言ってくれることがもうめちゃくちゃ嬉しくて、
ああ、やっぱり、あたしはバンド辞められないなあと思いました。
春からは社会人だけど、それでも、様子見て、細々とでも続けていきたいのです。
あたしだってまだまだやりたいバンド残ってるんだよー
まだまだ一緒に組みたい人がいるんだよー!


振り返ってみればいろいろあって、でも全部ひっくるめて、
このサークルに入って本当によかった。
嘘でなく、関わってくれたすべての人に感謝です。大好きです。
どうかこれからもよろしくお願いします。
また顔出した時は構ってやってください(切実)。

でも春の宣伝ステージ出るって言ったし(月曜休日の予定)、
ある後輩が卒業するときのバンドは絶対一緒にやるって言ったし、
OG企画もあるし、院に行く同回は春の学祭出るらしいし、
そもそもわたしも学祭出れるもんなら出る勢いだし、←
何だかんだで割と顔出しそうな気がするよ!



飲み会はもう、基本大騒ぎでした。さすがに喉痛いしちょっと声枯れた笑
3日間毎日あって、毎日参加したんですけど(1日目は2時間ほど遅刻)、
1日目はびっくりするくらい穏やかで平和でのーんびりしてましたね。楽しかった。
2日目はちょっと一部に爆弾投下されてわたわたしてました。びびる。
でもめちゃくちゃ上の先輩とお話しできたり、後輩の話聞いたり、
ずっと課題にしてきた部分とか、バンドのことをある先輩に褒めてもらえて、
そりゃもう嬉しかった。続けてきてよかったと思った。
3日目はランキングの発表とかでわーわー騒いでました。
そのあとは大多数に諸々ばれたのでそれで騒いでました。←
ああでも、先輩方と、取り組み方とか気持ちの持ちようとか話せてよかった。
そういった話を聞けるのはとても嬉しいし刺激になる。
あと、やっと後輩とコーラス談義ができた。ずっと話したかった子と。
でもまだまだ話し足りんから今度飲みに行こうと思う。


うん、大多数には付き合ってるの隠してたんだけどばれましたついに。どかん。
まーでもよく半年も全体に隠し通したなと!いや数人にはばれてたけど!
完全に酔いが回ってたからだろうけど、君、諸々喋りすぎな笑
近くで聞いてた(というか一緒に事情聴取されてた)わたしは恥ずかしかった。
いろいろ聞けてもはやおもしろかったから全然いいけど笑
しかも本人ちょっと覚えてないらしいけど。くそう笑

もはやあんだけ盛大にばれたら開き直るしかないよねえ。
しかしもう隠さなくていいので気が楽です。ある意味。いい時期だったんだと思う。

でも、ああ、追いコンが怖い笑



サークルに入って2年半、
今後のわたしを支えてくれるであろうたくさんの思い出が詰まっています。
一つだけ後悔しているのは、もっと早く入ればよかった!ということ。
もっともっとバンドやりたかったしもっともっとみんなとわーわーやりたかった。
学生でいられるのはあと1か月もないけど、ギリギリまで楽しみたいです。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »