« あれあれ | トップページ | いろいろありました »

2014.04.22

そろそろ息が詰まる

お久しぶりでしょうか、ですかね。


相変わらず怠惰に過ごしております。
と言いたいところですが、少々活発にならざるを得ない状態です。
まあ多少元気になったので活動できるようになったのもありますが。

朝はすっきりするようになりました。寝付きはまあ悪いですが前よりはまし。
外に出るのも前ほど苦じゃなくなりました。それなりに出れる。
食欲は微妙なところですが。

それはまあ、いい方だと思うんです、けど、


あと一か月なんです。あと一か月が勝負なんです。
あと一か月で復帰できなかったら、クビになります。無職になります。

思ったより時間がないんですよねえ、自分以外の人たちの予定を考えると。
わたしはまあ、今は何もしてませんから、いくらでも都合つくんです。
けど、社会はたくさんの縛りがあって動いてますから、そんな自由じゃない。
わかってたけど、わかってたけど思ったより時間がない。

いろいろ予定を考えてみると、実質一か月もありません。


元の職場に戻る可能性が一番高いらしいのです。
元の職場というか、元の職場でしてた仕事というか。
ただ、残念なことに、元のように働けるイメージがまだ持てないのです。
自信なんてない。前みたいにニコニコ一日中動ける自信なんてない。
事務とかならまだやっていけそうな気がするんですけどね、
元に戻る可能性が高いって言われて、やっていける気が失せてしまった。


それならいっそ、もっとちゃんと元気になるまで休んで、いっそ辞めて、
バイトかなんかで繋ぎながら次を探すべきなのかも、というのももちろんあって。
ただそこそこ元気になったつもりでいたから、どうしたらいいのかわからない。

ただでさえ判断力低下してんのに今後のこと決めるなんて難しすぎる。
って逃げてられない時期に来てしまったのかしら。そうなんだろうな。



一か月後、わたしは何やってるだろうな。

|

« あれあれ | トップページ | いろいろありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれあれ | トップページ | いろいろありました »