« そろそろ息が詰まる | トップページ | 春ですね »

2014.07.06

いろいろありました

お久しぶりです。
何だか書く気になれなくて、離れていました。
久しぶりにだらだら書きたくなって、戻ってきました。


仕事、辞めました。
いろいろ迷って迷って期間ぎりぎりまで散々悩んで出した答えです。
親に言うとき、申し訳ないやら何やらでぼろぼろ泣きました。
でも、正直すっきりしてます。
辞めるって決めてから会った人たちにも、
なんかすっきりしたね、って言われることが増えました。
お世話になってる病院の先生方にも言われました。

で、辞めるって決めてから求職活動をして、
9月からはまた別のところで働くことになりました。
正社員じゃないけど、ぼちぼち、から始めようと思います。
頑張らないといけないけど、頑張りすぎもよくない。
反省を活かして、やっていこうと思います。

とりあえずあと2カ月弱ニートです。←

休んでた間もずっと仕事のことは頭の片隅にあったわけで、
なーんにも考えなくていい期間があるのはありがたいです。
まあ、お金はどんどん切り崩されていくわけですがそればかりは仕方ない。←

資格の勉強でもしようかな、と思ってたんですが、まだ動けてません。
やるならそろそろだよなあーーーとは思いつつ。


前のところは辞めましたが、振り返ってみて、
きっと、無駄なことは一つもなかったんだと思います。
こんなふうに思えるようになるなんて、思ってもなかったけど。
きっといろんな苦労も嬉しかったことも、わたしの糧になってくれたと信じて。
でないと精一杯やってた自分が報われない!と。思うんです。
短い間だったけど、その間のことを、糧にしないといけないんです。


家族をはじめ、たっくさんの人に迷惑も心配もかけて、
でもやっと新しい一歩を踏み出せました。
本当にありがとう。ありがとうございます。
今度はこのご恩を返せるように、新しい道で頑張ります。
ちょっとずつ。無理しない程度で。



いつだって自分の味方でいてくれる人がいるって、
こんなにも心強いんだなと思いました。
信じてくれたんだから、それに応えなきゃ。



とりあえずこの先が決まったのでそろそろライブに行きたいです。
人混みなんて!っていう状態からはずいぶん回復したので、
そろそろ…行きたいなあ…行けると思うんです。
全然行ってなさ過ぎて、久しぶりすぎてあれなんですけど、
でもやっぱりわたしはあの空間から離れたくないんだと思います。

やりたいことやるんだ!行きたいとこ行くんだー!!
多少の図太さは必要なんだー!!

|

« そろそろ息が詰まる | トップページ | 春ですね »

コメント

まさか、まだ更新されてるとは思いもしなかった!
こちらにお邪魔させてもらうのは6年ぶりぐらいかも。
ひょんなきっかけから、たどり着いてしまいました。
せっかくなのでコメントをしていきたいと思います。

大変な時期だったんだね。
自分には文字からしかわからないけど、とても苦しい決断を迫られて、正しい選択をできたのだと思います。

螢さんの言うように、どんな思い出だろうと、それが経験として心に残る以上、必ず成長の糧として生きていくと思う。
選んだ道が間違ってるかどうかなんて進んでみなきゃわからないし、新たな道を切り開いた事自体が、新しい経験=成長のチャンスだ!だから、これから螢さんは、よりいっそう成長できそうな予感がするよ!
何事も無駄にはせず、つらいことを跳ね返すほどの気持ちと笑顔で、お互い頑張りましょう!

では、また6年後に(^-^)笑


高校のクラスメイトより


P.S.
来年度から生涯関東勤務になりそうなので、郷愁が漂ってちょっぴり寂しいです(;_;)/~~
でもこれも、経験を積める更なるチャンスよね!笑

投稿: ななしの15ばん | 2014.08.02 02:20

>ななしの15ばんさん

もしかして、15ばんさんって…いやたぶん合ってると思うのだけど…
ほんまにお久しぶりで!懐かしいなあ。
まさか自分でもこんなに長いこと更新することになるとは思ってもみなかったブログです。

あんまり周りにグチグチ言いたくはないけど吐き出したくて、
ここにぐだぐだと書いてました。お見苦しいものをお見せしました…

そう言ってもらえてうれしいなあ。
ほんまに、働いた短い期間の間に色々あったけど、
今はすごくすっきりしてて、前を向いて進もうと思ってます!
休んでる間はものすごく悩んでたけど…
今回のことが正しい選択やったって胸張って言えるように、
周りで頑張ってるいろんな人に恥じないように、
無理せず、頑張りたいと思ってます。
成長の糧にしたいなー!


関東勤務になるのか、寂しいなあ…(ρ_;)お元気でね!
またどっかで会えたらいいな、お互い頑張りましょう(^^)


ではまた6年後!笑

投稿: 螢 | 2014.08.02 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ息が詰まる | トップページ | 春ですね »