« いろいろありました | トップページ | どうでもいいこと »

2015.03.25

春ですね

お久しぶりです。
いつの間にやら年まで変わってしまいました。
お元気ですか、わたしは元気です。まあまあです。


仕事の方は、再就職してもう半年以上が経ちました。
忙しいこともあるけれど、周りの人に恵まれて、割と楽しくやっています。
前職とは全く違うとは言いながらも、いや実際全く違うんだけれども、
少しは活かせてる部分もあるんじゃないかなーとか思っていたりします。
一年経ってみないとまるっと経験はできないけれど、
できるだけ、やってみたいなあと思っています。

そりゃまあ理不尽だなあと思ったり泣きたくなったり、
意味わからんなと思いながらちょっと怒りたくなったり、
そんなこともありますが、多少図太くなってきたのかもしれません。
いい傾向です。(?)
ほどほどにゆるく、仕事はしっかり、やっていきたいところです。



で、まあ、 春です。
出会いと別れの季節ってやつです。
先に別れがくるのがなんともなんとも、な感じですが。


今日、お見送りをしてきました。
行ってほしくない人の行くための準備を手伝っている時点であれでしたが、
まあ、泣けること泣けること。いやまじで泣きすぎ。

でも、行く前に会う時間を作ってくれて嬉しかったなあ。
予想してなかったものまでもらってしまった。
泣かされるわーほんとにもう。
でも、今日は会ってる間は泣かないと決めていたので頑張りました。
笑って送り出そうと、せめて今日ぐらいは笑っていようと思って。
こないだ泣きすぎたから、今日までそれでは心配をかけてしまう。
涙目になってたのがばれてなかったらいいな。

言わなくても伝わるものは確かにあるんだろうけど、
言葉にした方がいいんだろうなって思うときもあります。
伝えられるときに、ちゃんと言葉で、伝えられるようになりたい。


不安がないと言えば全くの嘘になります。
でもそれは、わたしだけのものではないから。
一人で行ったあの人の方が、もしかしたら不安かもしれないから。
物理的な距離は離れていても、一緒にいられるように。
努力も必要だと思うので、無理のない程度に頑張ります。



センチメンタルな季節です。
ミーハーかしらと思いながら、蒼井ブルーさんの本を買ってみました。
今の気持ちに合っていたのか、笑えて泣けました。
いろんなことが終わって、始まっていくんだなあ。
花見がしたいです。

|

« いろいろありました | トップページ | どうでもいいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろありました | トップページ | どうでもいいこと »