« 2015年4月 | トップページ

2015.11.02

びっくりするほど

お久しぶりとなってしまいました。
ここ見てる人なんかもうおらんやろうけど、何となしに書きにきました。


お金に対しては相変わらずのシビアさですが、ちょっとましになったかな。
でも、決して給料が少ない方ではないだろうけど、何か使うの苦手。
家計簿はもうアプリで管理するようにしました。わかりやすい。
冬のボーナスが入ったら!の皮算用をしています。
思ったより入らなかったらどうしようね!
時間とお金の使い方が、やっぱり変わってくるんだなあと実感。
電車の切符は金券ショップで買うけどな…ちりつも…

ストレス発散の方法にもいろいろあるとは思うけど、
最近、買い物がそこに組み込まれてしまった感がある。
予算内だけど。そこはぶれませんけども。
仕事の服はだいたい決まってるのに、休みに前ほど出かけないのに、
服買っちゃうんだよなーいつ着るんだっていうね。そのうち着るけど。

でもこういうことだけじゃないけど、服の買い方が変わったなあと。
前はほんとにいろいろ現物を見て回って、悩んで悩んで買ってたけど、
このところネットで目星をつけてから行くことが増えたし、
何というか、一人ではそんなにいろいろ回る元気がなくなった。気がする。
誰かと一緒ならまた別なんだけれども。


趣味はバンドです。相変わらずやってます。
もちろん前より数は少ないし、頻度も少なくなってるけど、
こうやって一緒にやってくれる人がいるのは幸せだなあ。
弾いて歌うことにもなったので、そちらも頑張っています。
これからも細々とでもいいから続けていきたいです。

7月にやったバンドがほんとにめちゃくちゃ楽しくて、
来年もまたやりましょうっていう話になっていて、とても嬉しい。
ほんっとうに楽しかった!


遠距離になって、7か月が経ちました。
毎週のように一緒にいたことを思えば、やっぱり寂しい。
遠距離にしては普通に会えてる方なんかもしれんけど。
誰かに言えば、だいたい、会えてるやん!って言われるし。
他の方々がどんな感じか知らないので何とも言えませんが。

行き帰り新幹線にしたいところですが、そこまでの余裕はない。
いや、やろうと思えばできるけど、何となくしない。
個人的には新幹線でないなら昼バスが好きなんだなー、
午後休とれる日じゃないと乗れんけど。
ぷらっとこだまも好きだけど本数がなー少ないんだよなー

現実的な話も出てくるわけで、難しいものですね。
いくら難しくても、一緒にいたい気持ちに何ら変わりはないけれども。
どうしたら一番いいのか、考えていきたいところです。

たまに電話すると、なんというか安心する。
基本的に一度話し出すと長電話になるので、いろんな話をする。

でもやっぱり寂しいもんは寂しいなあ。
何度か行き来してても、見送られるのも見送るのも苦手なまま。


ちなみにド平日ですが、さぼりではございません。

ときどきミスはするし、何ならするとき立て続けにするし、
そのときはもう本当に嫌になるぐらいに凹むけど、何とかやってます。
最近休みの日にまで考えてしまうことが続いたから、
あんまり考えないように気を付けているところです。
休みは、休む日。

気持ちを安定させるためのいろんな手段を身に着けたので、
いやまだ身に着けてる途中のような気もしているけども、
なんとなく、うまくやっていけたらなと思っています。


つよくいきたい。ね。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ