2007.07.07

おはなしのろうそく

このカテゴリー、約半年ぶりの更新です ←


今回紹介するのはこちら。
070707_19280001_1
















「おはなしのろうそく」
出版:東京子ども図書館


ずっと小さい頃からあって、1~24まで持ってます。
どうも今は26まで出てるみたいなんですが...
期末の合間に読んでて、24冊全部読み切ってしまいました笑

だいたい文庫と同じくらいの大きさで、結構薄いですが、
短編の物語とか、童歌のようなものが1冊にいくつか収録されています。
日本のものも、外国のものも。
ユーモラスなものから、ちょっと怖い感じのまで。ほんと様々です。
全部本の色がバラバラでカラフルです*


小さい頃から好きな本たちだったんですが、
今読んでみても凄くおもしろくて...*
きっと、大人が読んでも楽しめるんじゃないかなあ。

| | コメント (0)

2007.01.19

久々に紹介でも。

ええとですね
最近買った本の紹介でもしよ-かと思います(○´ェ`)∩
…と思ったんですけどまだ読み切ってないのでしばらく前のんにします 爆

てかこのカテゴリー去年の7月から更新完全にSTOPだったようです
まあいいk 殴

んでですねその本ってのが

佐藤多佳子著 「一瞬の風になれ」 1~3巻

なのですよ 何
ハードカバーはとりあえず出てて3巻でもう完結してます
文庫は…出てるのかなあ?知りませんが ぁ
1巻(イチニツイテ) 2巻(ヨウイ) 3巻(ドン) というよ-になってまして(・∀・)゚+
この時点でうちは妙に感動してたんですが ぇ
内容ももちろんですよヽ(&'`@)ノ
高校の陸上部の話なんですけどね-なんかもうとりあえずおもしろいですよ
うちは陸上の事はさっぱりなんですけど。
読後な-んかすっきりしました(・∀・)
あ-感想になってねえ!!

この記事完全に自己満ですねえ 爆 まあいいk 殴殴

| | コメント (0)

2006.07.24

The MANZAI (●´艸`)

「The MANZAI」

あさのあつこさんの本です(○´ェ`)∩文庫は1・2巻が出てるかと…
あさのあつこさんって言うと「バッテリー」とかは知ってる人もいるんじゃないでしょうかね-??
バッテリーは映画化されるそうで見に行きたくて仕方ないですbb

The MANZAI」は、これも中学校の話に代わりはないです。
なんですけど、タイトル通り漫才がらみです(●´艸`)
かなり面白いです!読んでたら勝手に笑えてきます(危
登場人物が実際に自分のまわりにいたら、かなり楽しいとヾ(o´v`o)ノ
バッテリーとは全然違う感じの話ですよ-。

でもバッテリーもThe MANZAIもどっちもおすすめです゚:+;(○・∀・)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.18

今好きな本゚:+;

今私がすごく好きなのはあさのあつこさんの本です゚:+;(○・∀・)b
まだ「バッテリー」と「The MANZAI」しか読んだ事無いですがかなり好きですv
すごくおもしろいのでおすすめです-v

漫画は…特にないです(ぇ あんまり読まないので(´Д`A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)